シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

カテゴリ: ドライブのこと

2ヶ月に一度のミッション…それは両親を遠い病院まで送迎することです…主治医(実は兄です)の病院が遠くになったのでね…血液検査して、血圧を測ってもらって、処方箋をもらうだけなんですよ?ホント…近所で充分なんです。片道2時間かけて行く意味があるのか無いのか…でも ... 続きを読む

2ヶ月に一度のミッション…
それは両親を遠い病院まで送迎することです…
主治医(実は兄です)の病院が遠くになったのでね…
血液検査して、血圧を測ってもらって、処方箋をもらうだけなんですよ?
ホント…近所で充分なんです。
片道2時間かけて行く意味があるのか無いのか…
でも両親はやはり兄が良いんですよね…

だから、親孝行だと思って頑張って運転してます^ ^

行った日はお天気も良くて絶好のドライブ日和♪
IMG_4735

病院には滞在15分程度なので、またもアクアラインの海ほたるに立ち寄りました^ ^
IMG_4739

青〜い海を見ながら食事が出来るレストランでランチをご馳走になり、
IMG_4737

しっかり揚げ物も食べた上に(¬_¬)、おやつも買い込み、
IMG_4741

パン屋さんにも寄り、
IMG_4743

なぜか八天堂のメロンパンも買って帰宅しました^ ^
IMG_4740
どうも実家に行くと、食生活が乱れまくってしまいます…
おやつまでドカ食いもしちゃったしね…


そんな『今日の良かったこと』は、食べ物つながりで、孫が美味しくハンバーグを食べられたこと。
IMG_4733
なぜかって?
孫は和食や魚が大好きで、あまりハンバーグをと言うかお肉系を食べなかったんです。
が、娘が栗原はるみさんのこれ↓を使って作ったらめちゃくちゃ食べたそうです^ ^
【公式】S&B栗原はるみのビーフシチュー 109g エスビー食品 公式 シチュールウ シチュールー シチューの素 パウダールウ 濃厚 簡単 手作り ビーフシチュー ブラウンシチュー 栗原 エスビー食品 公式
【公式】S&B栗原はるみのビーフシチュー 109g エスビー食品 公式 シチュールウ シチュールー シチューの素 パウダールウ 濃厚 簡単 手作り ビーフシチュー ブラウンシチュー 栗原 エスビー食品 公式

私の誕生日の時に娘が作ってくれたハンバーグがやっぱり絶品だった…
IMG_3079
さすが!栗原はるみさんデス!


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッといただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



#美味しいくらし 
#美味しいもの 

↓最近気になっているショップです。
 
雑貨・インテリアセレクトショップ【Generate Design】 

ただいま毎月恒例の実家で羽を伸ばし中…両親にとっても、私が行くと色々刺激になるから良いことだと勝手に解釈してます…そしていつも通りコストコへ行って、今回はIKEAへも行ってきました^ ^その戦利品はまた改めて書こうと思っていますが、IKEA帰りに今回ずーっと行ってみ ... 続きを読む

ただいま毎月恒例の実家で羽を伸ばし中…
両親にとっても、私が行くと色々刺激になるから良いことだと勝手に解釈してます…

そしていつも通りコストコへ行って、今回はIKEAへも行ってきました^ ^
その戦利品はまた改めて書こうと思っていますが、IKEA帰りに今回ずーっと行ってみたかった場所へも行けました。

それがこちら↓
IMG_4241

こんな藁葺き屋根の建物まである!
IMG_4236

こちらは『武相荘』と言う場所で…
IMG_4235

東京都内にあるのですが、敷地内には竹林や、
IMG_4245

タケノコまでニョキニョキ…
IMG_4244

まぁ、都内と言っても都下にはなるのですが、都心から近い場所にこんなに広々とした空間があるなんてびっくりです!

こちらは白洲次郎と正子夫妻が終の住処にした場所です。
私は白洲次郎さんのことはそんなに詳しくなかったのですが、もっと知りたくなりました。
プリンシプルのない日本 (新潮文庫 新潮文庫) [ 白洲次郎 ]
プリンシプルのない日本 (新潮文庫 新潮文庫) [ 白洲次郎 ]

白洲次郎という生き方 (宝島sugoi文庫) [ 別冊宝島編集部 ]
白洲次郎という生き方 (宝島sugoi文庫) [ 別冊宝島編集部 ]

伊勢谷友介が演じたのも気になる。
白洲次郎 [ 伊勢谷友介 ]
白洲次郎 [ 伊勢谷友介 ]

で、こちらではこのご夫婦が好んでいたメニューを頂けるんですよ!
IMG_4256

私は親子丼で、
IMG_4238

母は海老カレー。
IMG_4260
親子丼は優しい味で、カレーは辛め。
母と分けっこしました^ ^
どちらも美味しかった〜(^O^)

食後はお散歩しながら散策…
彼が乗っていた車や、
IMG_4252

バーなんかを見ても、
IMG_4240
食事もそうですが、この時代の人にしてはハイカラ過ぎる!
こんな生き方をしてかっこいいと思えます。

久々にたくさんの緑を堪能して、歴史を垣間見ることも出来てとても癒されました。
最後はショップでちょこっとお買い物。

母は骨董のお皿を、
IMG_4246

私は漆の小さなお椀を…

IMG_4247

なんだかプチ旅行をした気分でした^ ^
幸せ〜な一日…

そんな『今日の良かったこと』は、私のお楽しみ手帳に書いてある行きたい場所リストの中の、武相荘の文字を消せること!
また一つ叶いました(^^)v


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


 ↓新しいアプリです。

公式ラインを娘が作成してくれたので、試しに始めてみました。
LINEでブログをUPしたら通知します!
少しずつ増えてきて嬉しい^ ^
友だち追加 

↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


わたくし…いつも読んでくださっている方にはご存知の通り、ひと月に一度実家でグダグダさせてもらっていますが、今年から一つ任務が増えました^ ^それは…両親を千葉まで送迎する事!父は今年で88歳になり、たぶん世間の同い年の方よりかなり元気な方だと思いますが、今年中 ... 続きを読む

わたくし…
いつも読んでくださっている方にはご存知の通り、ひと月に一度実家でグダグダさせてもらっていますが、今年から一つ任務が増えました^ ^

それは…
両親を千葉まで送迎する事!

父は今年で88歳になり、たぶん世間の同い年の方よりかなり元気な方だと思いますが、今年中に免許を返納することになります。
それなのに、タイミングよく?悪く?主治医が千葉に移ってしまったので、私が運転することになりました。
なかなかのドライブです。

以前は、毎週末名古屋まで出張ドライブするくらい運転が大好きでしたが、目の調子が悪くなってから、運転をずいぶん控えるようになっていました。
でもね?ここはひと肌脱ごうと大役を買って出ましたよ。

いつも甘えさせてもらっているので、このくらいはしないとね。

そんな訳でお正月明け早々に初のロングドライブです^ ^
アクアラインなんぞを吹っ飛ばし、久々に楽しかった〜♪

平日なので道も混まないし快適〜〜
しっかり、海ほたるにも立ち寄り、
IMG_2234
幸せの鐘を見て(見ただけ)
なぜか千葉土産をたくさん書い、
IMG_2236

可愛いパン屋さんでも、
IMG_2235

海なのに、なぜか富士山パンを買い込みましたよ(笑)
IMG_2242

でも、肝心の富士山パン…
帰ったら頂上が潰れていました( ;  ; )
IMG_2243
もはや富士山でもないけれど、美味しくいただきました♪

しばらく飽きるまでは観光気分になりそうです。
母なんぞは、次に行くときは菜の花が見られるかしら〜?と言っていたので、やはり観光気分ですね(^^;;

ただ毎回行く時はお天気でありますように…


そんな『今日の良かったこと』は、そんなこんなでちょこっと親孝行が出来たかな?って思えたこと。
まだまだ足りないけれど、少しずつ少しずつ…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 ↓新しいアプリです。


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録がアプリに変わりました。こちら↓から改めてご登録下さると嬉しいです。今回、実家に帰ったのはある目的があったから…それは…両親を兄のセカンドハウスまで連れて行くため…(この写真は兄の家ではないです)兄が建ててからやっと行けました^ ^私が好きなブルーの扉 ... 続きを読む

読者登録がアプリに変わりました。
こちら↓から改めてご登録下さると嬉しいです。


今回、実家に帰ったのはある目的があったから…
それは…
両親を兄のセカンドハウスまで連れて行くため…(この写真は兄の家ではないです)
IMG_1524

兄が建ててからやっと行けました^ ^
私が好きなブルーの扉を開けると、(このドアだけでも欲しかった…  )
IMG_1522

居心地の良い空間がありました♪
IMG_1531

童心にかえってブランコまで漕いじゃった(笑)
IMG_1523

ゴルフ場の中にあるような、ゴルフ好きのためのお家です。
IMG_1529
周りのお宅には名前を聞いたことがあるような有名な方たちのお家がたくさんあって、『へ〜〜!』『ほ〜〜!』『えっ?うっそ〜』と思わず興奮しちゃいました。
会いたかったなぁ…とボソッと呟いたら、昨日ゴルフに来てたよ…だそうです。

我が兄ながら、なかなか良い老後になりそうで羨ましかったわ〜^ ^

都心からはそこそこ遠かったけれど、道の駅があったので寄り道…
立派な自然薯とか、
IMG_1532
美味しそうなものを色々発見!
新米とかを買って帰りました。

一つ任務を無事に終えられて良かった^ ^ 


そんな『今日の良かったこと』は、和バラが咲いたと書きましたが、きれいに咲いていて嬉しかったこと。
IMG_1535

数年ぶりに風邪をひいてしまいました…油断した〜>_<
皆さまもお気をつけてくださいね〜


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

 
 ↓新しいアプリです。




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


#50代の楽しみ方 



娘のリクエストで『御殿場プレミアムアウトレット』へGO〜♪してきました。過去記事を見返してみたら…前回は、2020年の9月のことでした… 実は、、、この時、行けないままだったハンバーグ屋さんをリベンジしたくて、目指して行ってきました! この日は富士山もくっきり… ... 続きを読む

娘のリクエストで『御殿場プレミアムアウトレット』へGO〜♪してきました。

過去記事を見返してみたら…
前回は、2020年の9月のことでした…


実は、、、
この時、行けないままだったハンバーグ屋さんをリベンジしたくて、目指して行ってきました!
 

この日は富士山もくっきり…
3714D924-2722-46E9-9BDD-BB0101A71992
気持ちいいドライブ日和(^^)v

今回は整理券を早くにもらうべく、10時の開店と共に娘が駐車場からダッシュ(笑)
無事に昼頃の整理券をゲット出来ました♪

食事を食べるまでの間、新しく出来たお店をチェックしたり、孫の洋服を見たりしながら時間潰し…

前回はなかったモルトンブラウンのショップへも…
D33F9619-2733-493F-9C47-02F5B652FD7B

こちらのハンドソープが大好き♪
気になる香りを嗅がせていただき、、、
D4F45C3F-9AE5-4841-AD1B-EC18A3AD0DB2

悩みに悩み抜いて、こちらを!
EAF687E2-42B7-45EA-A512-8B6A3CC31A0C
今回初めての香りでしたが、色味も夏に向けて爽やかだし、我が家のトイレに合いそうので決めました!
実家の母もクンクンしながら買っていました。

↓楽天にもありましたが、やっぱりちょっとお高い!
モルトンブラウン サイプレス&シーフェンネル ハンドウォッシュ 300ml | 最安値に挑戦 Molton Brown ハンドウォッシュ
モルトンブラウン サイプレス&シーフェンネル ハンドウォッシュ 300ml | 最安値に挑戦 Molton Brown ハンドウォッシュ  


それから、、、
ここでもパンを…
FAUCHONのまで売ってた!
F18EFFDE-325A-4444-BAB2-009D5975739F

こんなところで買わなくてもって言いながら…(^^;;
3BF36E96-33D6-4EB1-85E2-80244AEF5596


さっ!そろそろ… 
行きたかったお店へ… 
ワクワクが止まらない!

店内の内装ややノスタルジック…
C3A6B563-5721-4864-82A7-79921AB0B222

一緒に行った孫も…
エプロンをもらってご満悦♪
4B2F7C24-6BFD-4F67-9F29-BB34052CFF34

肝心のハンバーグは、、、
03CBF7C0-6A85-479F-8BB3-2452942A0EE9
かなり分厚め。でもジューシーで美味しかった!
大満足です!

今回は孫も一緒のロングドライブ…
夕方にはバタンキュ〜でした…

あと、買ったものなどはまた追々ご紹介しますね…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コロナでなかなか行けなかったアウトレット…母が新しく出来た深谷花園プレミアムアウトレットに行ってみたがっていたのでお出かけしてきました。久しぶりに車でドライブをしたような気がします…良いお天気で良かった… アウトレットは大体入っているお店が似たり寄ったり ... 続きを読む

コロナでなかなか行けなかったアウトレット…
母が新しく出来た深谷花園プレミアムアウトレットに行ってみたがっていたのでお出かけしてきました。

久しぶりに車でドライブをしたような気がします…
良いお天気で良かった… 
100BCB96-E51D-44D1-97DF-2DF089F4359E

アウトレットは大体入っているお店が似たり寄ったりなのですが、私はお目当てがありまして…
そこはニューバランスのアウトレット!
ニューバランス ML565 メンズ レディース スニーカー ランニング シューズ New Balance ML565 グレー ネイビー ブラック
ニューバランス ML565 メンズ レディース スニーカー ランニング シューズ New Balance ML565 グレー ネイビー ブラック

以前買ったニューバランスが履きやすかったので、もう一足買い足したかったんです。
で、ついでに店員さんに色々聞けて勉強になりました。
元々は矯正靴として作られたから履きやすさを重視していることや、ML 565など数字によって形が違うことなど知らなかったことばかり…

↓こんな風に足を瞬時に測って適切な靴を見つけてくれて、
C496E64C-E1EA-4C27-B38B-A022CD93E804

アウトレット価格で買えた一足…
85A09739-9265-4174-8068-39D1B0AC2465

アウトレットとは言え、丁寧に対応してもらえてもう大満足です(^^)v
ついでに父も測ってもらい、ピッタリなものを買っていました…
お陰で一緒に買ってもらえてラッキー♪ ←50過ぎてまだまだ若い頃の娘のつもりデス(・・;)

お昼は家族でよくハワイで行っていたこちらへ…
E605817B-7FAE-486F-9615-92577373D14F

サラダや、
45841062-7642-49E9-AB7B-14D9BD573F0C

懐かしのエッグベネディクト、
8E41368A-F118-4E76-9636-BF7F51B9FB98

そして、、、
クリスマスバージョンのパンケーキをΣ(゚д゚lll)
672A9DAF-CE84-4A92-926F-038BB73D246F
楽しく平らげました(笑)

こんな叉焼屋さんもあって、
DC5E20AF-309A-4D04-AFD0-C9E4C89EB003

食べることも持ち帰りも出来ます。
EE5C2FB2-13B7-4C3F-86D3-8092A16F5D7E

こちらのお店は
丸の内にある有名な『YAUMAY』さんの叉焼屋さんでした…
 
お友達と行ったけど美味しかったなぁ…

他にも深谷と言えば深谷ねぎ!
83FFADCA-7CAE-447E-84B1-890F30D691A2
雪下人参やたくさんの野菜や、ひもかわうどんを仕入れてきました。
2278872C-09FD-48C9-85BF-C485769D1426

衣も食も大満足な一日でした(^^)v



いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村



先日、主人と私と私の両親とで山梨まで桃狩りに行ってきました。久しぶりの遠出に色々テンションMAX♪地元の道の駅ならぬ里の駅でたくさん買い込みました(≧∇≦)山梨に行ったら必ずこのお店で食事をします。広々としているので感染対策も完璧。オクラのスープで始まり、こ ... 続きを読む

先日、主人と私と私の両親とで山梨まで桃狩りに行ってきました。
58DB60F8-B5FC-47DE-BA80-2E0D0D07CA02
久しぶりの遠出に色々テンションMAX♪
地元の道の駅ならぬ里の駅でたくさん買い込みました(≧∇≦)
B7769330-D608-4855-8F6D-66840699DAFB

山梨に行ったら必ずこのお店で食事をします。
53921755-2D15-48BE-89FA-75E086A66923

7A1FF52F-D564-49BC-983F-91A5EF647657
広々としているので感染対策も完璧。
C0BDF9F1-C7E8-46E2-9919-0C98781D88E5

オクラのスープで始まり、
C07402F3-3CFF-4E8C-B2F9-CC53DFC5AAB6
このお店の一番売りのローストビーフがワゴンで登場♪
シェフと喋っていたら、、、
なんと写真の撮り忘れΣ(゚д゚lll)
美味しかったのになぜかデザートの写真のみ…
80F2AA01-2E5F-4E4C-BDAE-115012F5AD2C
ブロガー失格ですね…
気になる方はこちら↓↓↓をご覧ください。

最後は途中のサービスエリアのパン屋さんで富士山パンを買い、
53F04D7A-5241-4CE7-B7B0-DF78CC4318B2
あー!富士山のてっぺんが潰れちゃったー(*_*)けど、、、
楽しい短い旅の終了です(^-^)v

最後は桃を使った簡単デザートはいかが?
カットした桃とヨーグルトとハチミツ(ちょっとだけ)をジップロックへ入れて、
6B26C793-9C4F-42A0-B277-B4CCBA14A9B0
袋の上からモミモミ。
02858328-0613-4E25-9588-4AD9C18516CD
このまま冷凍庫へ…
数時間冷やしたら完成〜!牛乳や豆乳と混ぜたら美味しいスムージーの出来上がりです!
E57243F4-5284-402C-9CB0-E9927FDE4C10
ヨーグルトと桃がシャリシャリして、とーっても美味しいスイーツになります。
B7A5A43E-CDC1-4D68-861A-4229A6F23905

↓↓↓使ったグラスはこちら。
ガラス ドットハイボールグラス 作家「原光弘」
ガラス ドットハイボールグラス 作家「原光弘」

飲む時にはこちらのストローが大活躍♪
ハルム ガラスストロー ストレート 6本セット / HALM 【1点までネコポス可】
ハルム ガラスストロー ストレート 6本セット / HALM 【1点までネコポス可】
 
他のフルーツでも良いですね。
夏休みのお子さんのおやつにもオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日からあっという間の8月ですね。
今月もよろしくお願いいたします。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村




↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村



何ヶ月ぶりだろう……久しぶりにちょっと遠出をしてきました。母と娘と娘の親友を連れて『御殿場プレミアムアウトレット』へ……こんな時期だけれど、娘は元気がない親友とゆっくり過ごしたかったのと、母は自粛生活にちょっと疲れていたようなので、オババ組とヤング組とに ... 続きを読む

何ヶ月ぶりだろう……
久しぶりにちょっと遠出をしてきました。

母と娘と娘の親友を連れて『御殿場プレミアムアウトレット』へ……
こんな時期だけれど、娘は元気がない親友とゆっくり過ごしたかったのと、母は自粛生活にちょっと疲れていたようなので、オババ組とヤング組とに分かれてブラブラしてきました。

実は娘の一番のお目当てはこれ↓↓↓を母に買ってもらうため。
64D57945-CD8E-4037-A4A6-EC43C3672DC7
新生活に向けてstaubのお鍋が欲しかったそうで、ずーっと買いに行きたがっていたのが実現。
A36C7239-080E-4321-892C-314EB58DA563
定番の24cmとブレイザー♪
FD94A9AB-97F7-493D-BFE4-90A7FB7DB765
ボルドーとレッドをチョイスしていました。
きっとたくさんお料理するんだろうなぁ……



御殿場も新しいエリアがオープンしていて、気になるお店もチラホラ。
B8F8538D-5E94-4423-B688-92DC2C3CB411

本当は静岡では有名なハンバーグ店のこちら↓↓↓に行ってみたかったのですが、あまりの混雑に断念……


寝かせ玄米と小鉢のお店でランチ♪
42F31187-41F9-4F74-91AF-D2AADE9A6D24
大き目の竹籠に豆皿を盛るのって目から楽しめる(๑^ ^๑)

お安いし買っちゃおうかなぁ……
手付竹篭 大 24752 17-089-18【用美 Youbi 和食器 和モダン おしゃれ おもてなし 業務用 演出小物 料理皿 持ち手付】
手付竹篭 大 24752 17-089-18【用美 Youbi 和食器 和モダン おしゃれ おもてなし 業務用 演出小物 料理皿 持ち手付】

我が家には小さい籠はありますが、
72D09036-1BC5-471B-B1A5-BDB588F4BA4D

F2004066-5559-4F88-964A-0C612CA76534
大きい方が使い方がたくさんかも……

↓↓↓こういうのも素敵…
竹舞篭 丸 大 蓋付 23429 17-092-08【用美 Youbi 和食器 和モダン おしゃれ おもてなし 業務用 演出小物 料理籠】
竹舞篭 丸 大 蓋付 23429 17-092-08【用美 Youbi 和食器 和モダン おしゃれ おもてなし 業務用 演出小物 料理籠】

ちょっと脱線しました……
新しいエリアには、チョコレートのリンツもあったし、あのマカロンのラデュレはアウトレットに初出店していました!
0427B2F3-E3F4-4456-AFF5-B914C60ABFDA
マカロンが少しお安いのかな……
雰囲気が可愛かった……
C4D744F0-2B13-4EE5-8E8D-F3CD7FE1E433
リンツでは詰め合わせが半額になっていたので買ってきました。
大好きなシトロン味がたくさん!
01F244DF-51F2-4824-AB5A-6584DA7764D0
娘達はお揃いでバッグを買ったり楽しめた様子……
滞在時間は短かったですが、久しぶりに青空の下を歩く事を満喫出来ました!

私はこれまた久しぶりにPAULのパンを買って帰れて、それだけで幸せ(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)♡
79B878E7-03BA-43BC-9B83-4FB2D7DB1BFC
いちじく美味しかった~♪


ロングドライブで夜はぐっすり(˘ω˘)Zzzzz…
歳かな……


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





↓こちらから読者登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓ブログ村登録はこちらです。
併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村
 




たまーに行くコンビニ……ある夜……何か甘いものが食べたいなぁと思い立ち急に行ってきました(๑^ ^๑)そうしたら……甘いものではないものに目がいってしまった……それがこれ↓紳士用のムック本です。私の好きなブルーがアクセントになっている事にも惹かれたのですが、何 ... 続きを読む

たまーに行くコンビニ……
ある夜……何か甘いものが食べたいなぁと思い立ち急に行ってきました(๑^ ^๑)

そうしたら……
甘いものではないものに目がいってしまった……
それがこれ↓
E9BF98F8-C74B-4859-AC55-71E92D4702D0
紳士用のムック本です。
私の好きなブルーがアクセントになっている事にも惹かれたのですが、
C2B35B3B-3258-4CB4-A246-E5F469759DFC
何よりこういう小銭入れが欲しかったー!
F5B1A96B-DB29-4456-B582-3E0506838D8D
主に車での移動用のために買いました!
コインパーキングや自販機の飲み物を買うのに絶対に便利!
いつも駐車料金を払う時に『あっ!小銭!』って思うことが多かったのでこういうのが欲しかった。
まだ使い始めて数回ですが、パッと小銭が出せるようになりました。
もちろん近所にちょこっとお買い物に行くのにも小さめサイズで良いかも。

わざわざ小銭入れを買いに行くほどではなかったけれど、コンビニでの出会いは嬉しかったです(^。^)

そして当初の予定の甘いものもちゃんとゲットしておきました(๑'ڡ'๑)୨
F96516CE-1C02-4A80-B778-585789447CC6
桜餅です。
1FC26E44-F52A-4C75-9EB4-C42C89597E00
道明寺風ですがかなりもっちもちでした。私にはちょっと柔らかすぎかな……
でもほんのり桜風味で、急場凌ぎでしたが大満足です(๑^ ^๑)


またまた実家でのんびり中です。実家では特にしなければならない事があるわけではないので母とお出かけ♪行ってみたかったパン屋さんへドライブです。パン屋『かいじゅう屋』何ともお茶目な店名ですね。こんな看板を横目に奥へ入っていくと……素朴な店構えを発見!パンも素 ... 続きを読む

またまた実家でのんびり中です。
実家では特にしなければならない事があるわけではないので母とお出かけ♪
行ってみたかったパン屋さんへドライブです。

パン屋『かいじゅう屋』
何ともお茶目な店名ですね。
24034479-5110-4FF7-977C-A89FFB446AF0
こんな看板を横目に奥へ入っていくと……
素朴な店構えを発見!
04279C9C-0AFD-4D69-88A8-E27A648AD17F
パンも素朴に見えるけれど、見た目以上に美味しいんですよ*\( ˆoˆ )/*
1B3AF67C-9B8F-4685-8A0E-40483A9D1A4D
おまけに抹茶のチョコチップクッキーも買いました。
69138B8A-C311-4E98-9EEB-EEBE4733AB85
母と2人だと気楽に寄り道も出来ます。
AC27F060-95F0-4BEF-8EE6-480C31DA81F4
オープンしたばかりのお花屋さんへも立ち寄って、秋色の紫陽花を買ったり、
C092631B-7660-4D4B-89C3-58C2D2BA23A2
初めて星乃珈琲へ行って、噂のふわふわパンケーキを食べてみたりしました(๑^ ^๑)
6C9FFBAA-4B16-4CAD-99A1-04D383047881
夜は娘も加わってすき焼き♪
松茸まで入って!(◎_◎;)孫には甘々なじじばば特製の食事でした。
594E979C-D92D-4F29-A074-8B12956E72DC
でも豪華な食事を頂いている影で、主人はこんな↓ご飯だったそうで……
と言ってもおでんを煮て炊き込みご飯を作ってきたのは私ですが^^;、
4F4A9BBA-A8F0-4F62-A4DA-85B500AA29C6
自分で器を選んで盛り付けていることにビックリです!
お箸も謎の置き方だけれど、ちゃんと箸置きも使っているしコースターまで!
変に感心しちゃいました(笑)

主人にはペットの世話も押し付けちゃって申し訳なかったけれど、文句一つ言わず引き受けてくれて感謝です。
子育ても終わって…
仕事もひと段落して…
友人関係も変化して…
自分を取り巻く環境が少しずつ変わっていくことを整理する時間が欲しかったので良い連休でした。
そんなわけで私なりに満喫しています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
皆さまも楽しんでいらっしゃいますか?



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ