シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

カテゴリ: パンのこと

先日も買った韓国の手作り石鹸…あまりの気持ち良さにもう一つ追加購入しちゃいまして…たくさんの種類の中から『エイジング』に特化してみました(笑)効能もだけれど、置いてあるだけで香りも良い!それと石鹸入れも買って、浴室で吊るして使うことにしましたハマりまくって ... 続きを読む

先日も買った韓国の手作り石鹸…
あまりの気持ち良さにもう一つ追加購入しちゃいまして…
IMG_8408

IMG_8409

たくさんの種類の中から『エイジング』に特化してみました(笑)
IMG_8406

効能もだけれど、置いてあるだけで香りも良い!
IMG_8410

それと石鹸入れも買って、浴室で吊るして使うことにしました
IMG_8407
ハマりまくっていますが、本当に肌の調子が良いので今後に期待大です^ ^

気になる方はこちらから買えます!


他にも韓国の方が絵付けした器も可愛かった^ ^
IMG_8411

どの向きが正しいのかわからないけれど、作家さん名が彫られてます
IMG_8412

最近よく食べているおやきにピッタリ
IMG_8416

いろは堂 定番おやき 8個詰合せ 送料無料【いろは堂 おやき お取り寄せ 冷凍 父の日 お歳暮 お中元 ギフト 信州名物 簡単調理 具だくさん 野菜ミックス かぼちゃ ぶなしめじ ねぎみそ 粒あん 野沢菜】
いろは堂 定番おやき 8個詰合せ 送料無料【いろは堂 おやき お取り寄せ 冷凍 父の日 お歳暮 お中元 ギフト 信州名物 簡単調理 具だくさん 野菜ミックス かぼちゃ ぶなしめじ ねぎみそ 粒あん 野沢菜】

そんな訳で韓国石鹸にハマっている話でした


そんな『今日の良かったこと』は、何年ぶりかのパン屋さんに行ったこと
IMG_8436

珍しく夫が行こう!と言っていました
IMG_8438
小麦と酵母と謳っているだけあって、食パンがふわっふわ


いつもありがとうございます
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村




10日間も留守にすると色々な皺寄せが出てくるので、まだ何となく忙しない毎日…それでも何となく部屋の掃除をして、少しずつ衣替えが出来て…って感じで通常運転に戻りつつありますそんな毎日ですが、仕事で新大久保へ…ガチャガチャした街は楽しいけれど人も多い!このとこ ... 続きを読む

10日間も留守にすると色々な皺寄せが出てくるので、まだ何となく忙しない毎日…
それでも何となく部屋の掃除をして、少しずつ衣替えが出来て…って感じで通常運転に戻りつつあります

そんな毎日ですが、仕事で新大久保へ…
ガチャガチャした街は楽しいけれど人も多い!

このところ毎週木曜日の仕事日は、若い子がいるのでおやつタイムを楽しむ日となってきたので、そのおやつ探しをしちゃうおばちゃんな私…
せっかく新大久保にいるから今回は韓国おやつに決〜めた♪
IMG_8351
若い子がいっぱいるお店で買ってきたのはこれ↓
IMG_8355
なんか韓国で流行ってるドバイ餅チョコ?らしい
皆んなパッと手に取っていたのでつられて買ってみました(笑)

↓こっちは可愛かったから…
IMG_8356
味は甘い!って感じですが、きっと若い子は喜んでくれるかな…

そして、ついでに近くのパン屋さんへも足を延ばしました!
IMG_8352
以前『嵐』が絶賛したパン屋さん…
今は明太子フランスに長蛇の列…
私も並んじゃった!
かなり濃厚でなかなかヘビーなパンでした(^^;;
IMG_8354

色々買い込む悪い癖…
IMG_8353

それから、、、
お店で見つけてパケ買いしちゃったもの↓
IMG_8331
蒸篭に使うメッシュの敷くものですが、このパッケージが可愛くて…
これ八角形になってなければ買わなかっただろうし、この色合いでなければ手に取ることもなかっただろうなぁ…

でも便利です^ ^
IMG_8332
↓やっぱり楽天にもあった!
\ポイント10倍/[新発売]中華家 せいろ用メッシュシート 15〜21cm/24〜27cm対応 ベージュ ノンスティック 蒸しシート
\ポイント10倍/[新発売]中華家 せいろ用メッシュシート 15〜21cm/24〜27cm対応 ベージュ ノンスティック 蒸しシート

そんなこんなで仕事をしつつ楽しみました^ ^
 
そんな『今日のよかったこと』は、昨日悩んでいた空気清浄機を買ったこと
届いたらまたUPしま〜す♡


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

今回の大阪滞在は10日間の予定ですこんなに長くいるのは初めてなので色々と動き回りたいところですが、私のミッションは孫のお世話なのでなかなか自由には動けません…ただ二日間だけは幼稚園の慣らし保育なので9時から12時まで自由な時間がぽっかり出来た!その時間を有効に ... 続きを読む

今回の大阪滞在は10日間の予定です
こんなに長くいるのは初めてなので色々と動き回りたいところですが、私のミッションは孫のお世話なのでなかなか自由には動けません…

ただ二日間だけは幼稚園の慣らし保育なので9時から12時まで自由な時間がぽっかり出来た!
その時間を有効に使うべく朝からパン活へ(笑)

ずいぶん前にも行ったことがある『PANENA』さんの系列店へ…
IMG_8056

ハード系が多くて好き
IMG_8057

IMG_8068

その後は人気らしいケーキ屋『hannoc』さんへ…
IMG_8065

今風(言い方古い…)な店内はオシャレよねー
IMG_8063

店員さんおススメのモンブラン…
IMG_8066
さすが人気店だけあってめちゃくちゃ美味しかったです(^^)v

短時間に行けた事に満足して帰宅し、すぐに孫のお迎えへ…

二人で公園に行って、
IMG_8079

ばぁばの黒豆をニコニコで食べる姿に癒され、
IMG_8077
なかなかハードな生活も楽しめてます^ ^


そんな『今日のよかったこと』は、大阪でもお花見が出来たこと
IMG_8059

IMG_8058
東京と大阪で見られて、何だか得した気分デス^ ^


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

パンが大好きで新しいお店を開拓したり、旅先でも探してみたりしますが、王道のパン屋さんみたいな位置づけのお店もありますその一つが伊勢丹の中にある『エディアール』(画像お借りしています)フランスのお店ですが、シンプルに食パンやクロワッサンが美味しくて、よく買っ ... 続きを読む

パンが大好きで新しいお店を開拓したり、旅先でも探してみたりしますが、王道のパン屋さんみたいな位置づけのお店もあります

その一つが伊勢丹の中にある『エディアール』
(画像お借りしています)
IMG_7903

IMG_7904

フランスのお店ですが、シンプルに食パンやクロワッサンが美味しくて、よく買っていました
IMG_7905

が、そのお店が閉店しちゃったんです!
しかも知ったのは閉店した昨日のこと…

えー!そんなー!な気分でした
閉店すると知っていれば買いに行ったのになぁ…(;_;)

先日イギリス展に行くために伊勢丹に行った時に、久しぶりにエディアールのパンでも買おうかなぁと思ったのですが、スコーンを買い込み過ぎていたので素通りしちゃったんですよねー

あ〜〜悔しい…

両親もここのクロワッサンをよく買っていたので伝えたらピッタリしていました…


数年前には、小田急デパートにあったこれまた大好きだった『トロワグロ』も閉店してしまったし、最近デパートから大好きなパン屋さんが消えていく〜

トロワグロのパンを使った朝ごパン
IMG_7906
昔の写真を引っ張り出してきましたが、パンとの繋がりはたくさん!
大好きなお店が一つ、また一つと無くなるのはショックだなぁ…
歳を取るとそういうことが増えるの?

また王道パン屋さんを探さなきゃ!


そんな『今日の良かったこと』は、とーって美味しいアイスクリームを買えたこと♡
IMG_7900

この話はまたいつか…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村





話が前後しちゃいますが、先日新宿の裏通りにあるパン屋さんの近くを通りかかったので立ち寄ることにしたのですが、店の雰囲気が変わっててビックリ!だってこのイメージで行ったのに…こんな洒落た店先になってる〜!どん助がDONSUKEに(笑)でも味も値段(安いんです)も変わっ ... 続きを読む

話が前後しちゃいますが、先日新宿の裏通りにあるパン屋さんの近くを通りかかったので立ち寄ることにしたのですが、店の雰囲気が変わっててビックリ!

だってこのイメージで行ったのに…
IMG_2366

こんな洒落た店先になってる〜!
IMG_7760
どん助がDONSUKEに(笑)
でも味も値段(安いんです)も変わっていなくて嬉しかった^ ^
IMG_7764

そして、ついでに長年通っているスコーン屋さんにも…
月に一度か二度しか営業しないのでなかなかタイミングが合わなくて…
IMG_7762

可愛い店主さんと美味しいコーヒーを飲みながら、お互いの近況を話すのですが、30代の彼女と話すと刺激を受けます
IMG_7763
スコーンも無事買えて嬉しい一日でした^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、可愛いお菓子を頂いたこと
IMG_7771
坊ちゃんとマドンナだなんて素敵♡
【公式】坊っちゃんだんご 1本【四国 愛媛 松山 道後 温泉 和菓子 生菓子 スイーツ ギフト お祝 お土産 プレゼント 贈答 お返 御供 仏事 旅行 おやつ お菓子 名物 名菓 人気 限定 柚子 餡子 こし餡 カステラ 老舗 のの字 工場直送 個包装 食べきりサイズ】   【公式】マドンナだんご 1本【四国 愛媛 松山 道後 温泉 和菓子 生菓子 スイーツ ギフト お祝 お土産 プレゼント 贈答 お返 御供 仏事 旅行 おやつ お菓子 名物 名菓 人気 限定 柚子 餡子 こし餡 カステラ 老舗 のの字 工場直送 個包装 食べきりサイズ】
【公式】マドンナだんご 1本【四国 愛媛 松山 道後 温泉 和菓子 生菓子 スイーツ ギフト お祝 お土産 プレゼント 贈答 お返 御供 仏事 旅行 おやつ お菓子 名物 名菓 人気 限定 柚子 餡子 こし餡 カステラ 老舗 のの字 工場直送 個包装 食べきりサイズ】
【公式】坊っちゃんだんご 1本【四国 愛媛 松山 道後 温泉 和菓子 生菓子 スイーツ ギフト お祝 お土産 プレゼント 贈答 お返 御供 仏事 旅行 おやつ お菓子 名物 名菓 人気 限定 柚子 餡子 こし餡 カステラ 老舗 のの字 工場直送 個包装 食べきりサイズ】


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村





昨日チラッと書いたスープは、、、自動調理ポットのrecolteが出しているレシピでつくってみた海老のビスクなんです 海老のビスクは大好物の一つ…でも本格的に作ろうと思ったら海老の殻が大量に必要なわけで、それがまさかの桜エビで出来ちゃうだなんて嬉しすぎる私はレコル ... 続きを読む

昨日チラッと書いたスープは、、、
自動調理ポットのrecolteが出しているレシピでつくってみた海老のビスクなんです

海老のビスクは大好物の一つ…
でも本格的に作ろうと思ったら海老の殻が大量に必要なわけで、それがまさかの桜エビで出来ちゃうだなんて嬉しすぎる
私はレコルトさんのレシピ以外に、野菜ジュースも少し入れました

このレコルトのスープメーカーは便利そうで欲しい!と思ったくらい…
●楽天1位●【2大特典付き+30レシピ付】レコルト 豆乳メーカー 全自動 豆乳機 スープメーカー 自動調理 ポタージュメーカー ミキサー ブレンダー 保温 スープ 豆乳 おかゆ おから お粥 離乳食 自動調理器 スムージー 味噌汁 豆乳マシン RSY-2[ recolte 自動調理ポット ]
●楽天1位●【2大特典付き+30レシピ付】レコルト 豆乳メーカー 全自動 豆乳機 スープメーカー 自動調理 ポタージュメーカー ミキサー ブレンダー 保温 スープ 豆乳 おかゆ おから お粥 離乳食 自動調理器 スムージー 味噌汁 豆乳マシン RSY-2[ recolte 自動調理ポット ]

電化製品好きなのでつい買いたくなったけど我慢我慢…
我が家には素晴らしいミキサーがあったんだ!
IMG_6124

【公式】Vitamix バイタミックス E310 【日本輸入総代理店直営】ミキサー ブレンダー フードプロセッサー 調理家電 氷も砕ける スムージー ジュース スープ 離乳食 電動 果物 野菜 大容量 ハイパワー
【公式】Vitamix バイタミックス E310 【日本輸入総代理店直営】ミキサー ブレンダー フードプロセッサー 調理家電 氷も砕ける スムージー ジュース スープ 離乳食 電動 果物 野菜 大容量 ハイパワー

材料を入れれば簡単でした!
バイタミックスはまわし続ければ温かいスープも出来ますが、最後の温めは鍋で…
IMG_6125

本当に海老のビスクに近い!
IMG_6126
まさか桜エビにこんな使い方があったとは…
夫からも『美味しい!』をいただきましたよ!
寒い時には温かいスープは嬉しいですよね
もっと色々作ってみようっと…


そんな『今日の良かったこと』は、近所に新しいコーヒーショップがオープンしたこと
IMG_6135

ハートのピックが可愛い
ラテアートも♡でしたが、歩いている内に乱れた(笑)


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨夜の皆既月食…神秘的でした実家にいるのですが、母たちに起こされて見ちゃいました(笑)お陰で寝不足…さて本題です先日買ったお花も秋色…まだまだ暑い毎日なのに暦は秋ですものね?空気も秋に近づいているのを感じますそんな微妙な季節感ですが、パン屋さんに行ったら、 ... 続きを読む

昨夜の皆既月食…
IMG_5486
神秘的でした
実家にいるのですが、母たちに起こされて見ちゃいました(笑)

お陰で寝不足…

さて本題です
先日買ったお花も秋色…
IMG_5439

まだまだ暑い毎日なのに暦は秋ですものね?
空気も秋に近づいているのを感じます

そんな微妙な季節感ですが、パン屋さんに行ったら、、、
すっかり秋でした^ ^

栗…かぼちゃ…さつまいも…
この単語を見ると嬉しくなっちゃいます

早速栗マカダミア、マロンダマンドを…
IMG_5482

実家のおやつも栗のパイでした^ ^
IMG_5480

母が熊本からお取り寄せしたらしい^ ^
大きな栗がゴロッと入って手美味しかった〜
IMG_5481
お取り寄せ好きな親子だなぁ…としみじみ思う

やっぱりこれ買う?

\スーパーセール対象商品/【送料無料】 栗いっぱい お試し セット 栗菓子【和菓子】敬老の日 栗 わがし 詰め合わせ ギフト スイーツ 香川 高級 お取り寄せ 御祝 お祝い 御供 お供え 詰合せ 可愛い あんこ 手土産 お菓子 贈り物 誕生日 プレゼント 健康 栗蒸羊羹 饅頭
\スーパーセール対象商品/【送料無料】 栗いっぱい お試し セット 栗菓子【和菓子】敬老の日 栗 わがし 詰め合わせ ギフト スイーツ 香川 高級 お取り寄せ 御祝 お祝い 御供 お供え 詰合せ 可愛い あんこ 手土産 お菓子 贈り物 誕生日 プレゼント 健康 栗蒸羊羹 饅頭

↓かりんとうならぬ栗んとう?
やまえ【栗んとう150g】かりんとう 送料無料 くりんとう お茶菓子 和菓子 熊本県 山江村簡単 国産 栗菓子 スイーツ お菓子 和スイーツ 栗 クリ くり おいしい 美味しい ご当地 お取り寄せスイーツ 栗のお菓子 おやつ
やまえ【栗んとう150g】かりんとう 送料無料 くりんとう お茶菓子 和菓子 熊本県 山江村簡単 国産 栗菓子 スイーツ お菓子 和スイーツ 栗 クリ くり おいしい 美味しい ご当地 お取り寄せスイーツ 栗のお菓子 おやつ

↓栗甘納豆も美味しいし、ワレでも充分!
【エントリー&条件達成でポイント最大10倍!9/30 9:59まで】お得用 割れ渋皮つき 栗甘納豆 割れ渋皮栗 わけアリ 訳あり 渋皮栗 割れ 栗納豆 栗のお菓子 渋皮栗のお菓子 黒豆 京都 老舗 甘納豆 お徳用 百貨店 通販 和菓子 お茶うけ おみやげ お取り寄せ 栗と砂糖のみ
【エントリー&条件達成でポイント最大10倍!9/30 9:59まで】お得用 割れ渋皮つき 栗甘納豆 割れ渋皮栗 わけアリ 訳あり 渋皮栗 割れ 栗納豆 栗のお菓子 渋皮栗のお菓子 黒豆 京都 老舗 甘納豆 お徳用 百貨店 通販 和菓子 お茶うけ おみやげ お取り寄せ 栗と砂糖のみ

生栗は買っておこうかな…
\枚数限定!クーポン利用で10%OFF/★皮むき不要!届いてすぐ使える★ 【送料無料】【ギフト】【産地直送】愛媛産 むき栗 700g 10月下旬~11月上旬発送「むき栗700g」 愛媛産 栗 むき栗 剥き栗 2L/3Lサイズ 栗ご飯 生栗 国産 【☆】
\枚数限定!クーポン利用で10%OFF/★皮むき不要!届いてすぐ使える★ 【送料無料】【ギフト】【産地直送】愛媛産 むき栗 700g 10月下旬~11月上旬発送「むき栗700g」 愛媛産 栗 むき栗 剥き栗 2L/3Lサイズ 栗ご飯 生栗 国産 【☆】

って栗ばかり(笑)

そんな『今日の良かったこと』は、今日は娘の誕生日です。つまり私が母にさせてもらった日♡
誕生日おめでとう…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

軽井沢では買えなかったパンでしたが、、、そうだった!お取り寄せをしていたんだ!パン友でもあるフォロワーさんが教えてくれた『NOYANOPAN』骨折中に知り完治したら買いに行くのを楽しみにしていたパン屋さん虎ノ門ヒルズの中にあるので、行こうと思えば行ける場所…ただな ... 続きを読む

軽井沢では買えなかったパンでしたが、、、
そうだった!
お取り寄せをしていたんだ!

パン友でもあるフォロワーさんが教えてくれた『NOYANOPAN』
骨折中に知り完治したら買いに行くのを楽しみにしていたパン屋さん

虎ノ門ヒルズの中にあるので、行こうと思えば行ける場所…

ただなかなか時間を作れなくて…
そんな時にパンとコーヒー便の販売があることを知りまして…

電車賃を考えれば送料も一緒だ!と勝手な解釈で頼んじゃいました(^^;;

そして届いたのがこれ↓
IMG_5361

可愛いイラストの説明書付きでどれも食べたくなる!
IMG_5363

コーヒーも私好みの深炒り
IMG_5364

ただ、豆で届いたので一瞬焦った〜(^^;;
慌ててごそごそしてミルを探しました!
IMG_5365
↓これが後継かな…
マクロス sumuu(スムウ)電動コーヒーミル ラミル ブラック MCK-140BK
マクロス sumuu(スムウ)電動コーヒーミル ラミル ブラック MCK-140BK

早速挽きたてのコーヒーと、カンパーニュでランチ♪
IMG_5374

カンパーニュにはマスカルポーネと以前買ったpeach &plumのジャムを…
IMG_5372

軽井沢で買ってきたシャインマスカットと桃ものせちゃう贅沢プレート
IMG_5369
コーヒーもパンもサイコーでした\(^^)/
他のパンも楽しみ♡
一種類ずつ解凍して食べます^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、一年振りくらいにラーメン屋さんに行ったこと
IMG_5382
久々に食べました^ ^
よくお邪魔していたお店はお弟子さんに代替わりしていて女性がやっていました^ ^
でも美味しかった〜


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



このところ原因不明のイライラ…と言うか無気力感に襲われています…これってもしかしていわゆる更年期的なもの?いやいや、やっぱり外出が儘ならないストレスが限界に達したのか?そんな訳でここ数日、夫にあたってました(^^;;(夫よ!ごめんなさい)そんな私のSOSを感じ取っ ... 続きを読む

このところ原因不明のイライラ…と言うか無気力感に襲われています…

これってもしかしていわゆる更年期的なもの?

いやいや、やっぱり外出が儘ならないストレスが限界に達したのか?

そんな訳でここ数日、夫にあたってました(^^;;
(夫よ!ごめんなさい)

そんな私のSOSを感じ取ったのか、母が食材を届けに来てくれました^ ^
しかも、私が行きたい伊勢丹で買い出ししてきてくれた\(^^)/
IMG_4495
こんな袋を3袋も!
さすが!爆買い母だ!(って重いだろうに)

あまりに次から次へと出てきてすごかったので写真を撮ってみました(笑)
IMG_4496
頼んだものの3倍くらいはあった…
まるでお正月の買い出しみたい…

パンだけでもこんな!
(パンだけで二軒ハシゴしてるし…'
IMG_4497
嬉しい^ ^
夫も色々買って来てくれるけれど、やはり母は私の好物をわかってるし、私が喜ぶ以上の事をしてくれちゃう…

御年89歳の母…
私がしてあげなければならないのに…

でも、もしかしたら頼っちゃうからまだまだ元気でいてくれるのかも…
って思うことにしています…

これだけの食材を前にしたら、スーパーSALEはどうでも良くなっちゃった(笑)



そして、、、
これまた食べたかった水無月まで、エスパーの如く持って来てくれました♪
099BBC75-B28F-4A1C-A79E-E846064A771A
と、母が帰ってほっこりお茶タイムを始めようと思ったら、、、

なんと!母がスマホを忘れてった〜Σ(゚д゚lll)

リモート中の夫が仕事を投げ出して走ってくれました(^^)v


そんな『今日の良かったこと』は、母と怪我が治ったら行きたい場所の話が弾んで、すっかりイライラがなくなったこと…
めでたしめでたしな一日でした^ ^



 いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッといただけると嬉しいです。


 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

若い頃は朝ごはんを適当に済ませてきましたが、50歳を過ぎてからは朝ごはんをしっかり食べる派に変わりました^ ^入院中の食事も、朝昼はしっかり目で夜が一番軽かったので、妙に納得したりしてました退院後は自分では買い物に行けないので、何とか作ってる感じではありますが ... 続きを読む

若い頃は朝ごはんを適当に済ませてきましたが、50歳を過ぎてからは朝ごはんをしっかり食べる派に変わりました^ ^

入院中の食事も、朝昼はしっかり目で夜が一番軽かったので、妙に納得したりしてました

退院後は自分では買い物に行けないので、何とか作ってる感じではありますが頑張ってはいます!

退院直後は食べたかったおにぎり…
IMG_4274

あとはドリアにしてみたり、
IMG_4312

冷凍してあったピタパンを使ってコロッケサンドを作ってみたりしました
IMG_4349

で、、、
気になっていたパンも買ってみました♪
糖質オフで食物繊維がたっぷりだなんで良いのでは?
IMG_4351

【15%OFFクーポン】【グルテンフリー パン】ZENB ゼンブ ブレッド 糖質オフ パン 3種6個 (くるみ&レーズン・カカオ・3種の雑穀) 常温保存 小麦粉不使用 糖質制限 糖質コントロール 腸活 時の 食物繊維 補給 ダイエット 時の栄養補給に 置き換え たんぱく質 ロングライフパン
【15%OFFクーポン】【グルテンフリー パン】ZENB ゼンブ ブレッド 糖質オフ パン 3種6個 (くるみ&レーズン・カカオ・3種の雑穀) 常温保存 小麦粉不使用 糖質制限 糖質コントロール 腸活 時の 食物繊維 補給 ダイエット 時の栄養補給に 置き換え たんぱく質 ロングライフパン

私は公式サイトからの購入なので、楽天さんとはちょっとラインナップが違って、
IMG_4353
5種類の味が入っていました^ ^ 

最初はくるみとレーズンに…
IMG_4360

美味しい食べ方の冊子にあるレンジでふわっとにして、
IMG_4354

美味しくいただきました(^^)v
IMG_4362
腹持ちも良かったし、味も美味しかったので、私の中では有り!です
賞味期限も7月まであるので、保存食品としてもこれはリピ買いします!

そんな『今日の良かったこと』は、リハビリを開始して、思っていたより松葉杖と早くサヨナラ出来そうなこと。


 いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村