また老舗の灯りが消えていく…
ちょっと前にご近所のケーキ屋さんが閉店した話を書きましたが、またもう一つなくなってしまうことを知りましたそれがこちら↓ご存知の方も多いのではないでしょうか?神戸一番館のポームダムール…蜜に漬けたりんごをビターチョコがけした大人なスイーツ 5月いっぱいで販売 ...
続きを読む
ちょっと前にご近所のケーキ屋さんが閉店した話を書きましたが、またもう一つなくなってしまうことを知りました
それがこちら↓
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
神戸一番館のポームダムール…
蜜に漬けたりんごをビターチョコがけした大人なスイーツ
5月いっぱいで販売停止なんだそうです
亡くなった伯母が大好きでよくもらったなぁ…
そう思ったら最後にもう一度食べたかったのと、伯母にお供えしようかなと思い、日本橋の高島屋へ…
ついでにいちじくのも買ってきました^ ^
母にもあげようっと
何だか昭和が終わっていく感じで物悲しい
ついでだから、夫にはこちらも東京では日本橋高島屋にしかお店がない『カステラ銀装』のカステラを♡
他にも恒例の仕事場でのおやつタイム用に大手まんぢゅうを買いました
岡山の銘菓ですが、餡子が美味しいんです♪
そして、またもペリカンパン↓も入荷されていました!(日本橋は火曜日と水曜日入荷だそうです)
今回は買わなかったけどね…
色々な地方のお菓子ばかりになっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
それにしてもナフサの影響なのか、材料高騰の影響なのか、閉店が多いのは悲しい…
合間に食べたおにぎり屋さんが美味しかった〜^ ^
まずは今年初…
浜松の巌邑堂さんのもの
初めて買いましたが、ここの水無月好きかも
美味しかった〜^ ^
いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
#美味しいくらし



















