シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

カテゴリ: インテリアのこと

今回楽天で買ったベッドですが、、、娘がChat GPTを使った模様替えを提案してくれたのが始まり…こんなベッド周りが、↓こんなのになる?らしい?ちょっと盛りすぎじゃない?と思いつつ、イメージがわかって楽しいかも^ ^ついでに…ってこんな夢々しいラブリーなトイレも(色 ... 続きを読む

今回楽天で買ったベッドですが、、、
娘がChat GPTを使った模様替えを提案してくれたのが始まり…

こんなベッド周りが、
IMG_8328

↓こんなのになる?らしい?
IMG_9064
ちょっと盛りすぎじゃない?と思いつつ、イメージがわかって楽しいかも^ ^

ついでに…って
こんな夢々しいラブリーなトイレも(色々ごちゃごちゃですみません(・・;)
IMG_9063

こんな落ち着いた感じに?
なるの〜?
IMG_9062
もうね?楽しすぎる!
ウン十年前にリフォームしたトイレはラブリーな壁紙だし、鏡もハートだしでね〜
床だけはDIYしましたが、こりゃあ壁紙はやらなきゃ!
今年中に絶対にやる!!


そんな『今の良かったこと』は、そろそろドウダンツツジを飾りたくて、二軒もお花屋さんを周りましたが、二軒ともお休みで撃沈…
代わりに庭の紫陽花を飾ったらなかなか良かったこと^ ^
IMG_9014
額紫陽花も可愛い♡



いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

久々にH&M HOMEでお買い物♪しかも思考回路が停止している夜中のポチ…眠りにつく前にチラッとみたInstagram…流れてきた広告に流されてしまった〜で、ポチッた二日後には大きな荷物が届きました^ ^箱は大きいけど買ったのはお安いカゴでした以前に買ったイブルとかブランケ ... 続きを読む

久々にH&M HOMEでお買い物♪
しかも思考回路が停止している夜中のポチ…

眠りにつく前にチラッとみたInstagram…
流れてきた広告に流されてしまった〜

で、ポチッた二日後には大きな荷物が届きました^ ^
IMG_8981

箱は大きいけど買ったのはお安いカゴでした
IMG_8982

以前に買ったイブルとかブランケットを入れたかったの…
IMG_8984

イブル ラグ 洗える マルチカバー 【グレーのみ20%OFF】 コットン 綿 刺繍 イブルラグ ラグマット キルト ベッドカバー 寝具 薄手 軽量 イブルマット オールシーズン 春 夏 秋 冬 北欧 ベビー 快適 韓国 おしゃれ かわいい 1.5畳 2畳 3畳
イブル ラグ 洗える マルチカバー 【グレーのみ20%OFF】 コットン 綿 刺繍 イブルラグ ラグマット キルト ベッドカバー 寝具 薄手 軽量 イブルマット オールシーズン 春 夏 秋 冬 北欧 ベビー 快適 韓国 おしゃれ かわいい 1.5畳 2畳 3畳

それとこちらも一目惚れ♡
IMG_8983

これは洗面所で綿棒を入れて使いま〜す
IMG_8989

パッと取れるのが嬉しい
そして戸棚にピッタリ^ ^
IMG_8991

夜中のポチは何で買っちゃった?ってな物もあるので気をつけなければならないのですが、今回のは良き買い物でした

たまに見ると楽しいH&M HOME↓



そんな『今日の良かったこと』は、今回買ったのは二つで4,000円弱だったのに送料が無料だったこと
送料ってやっぱり大きいものね?


早いもので今日から6月のお札です。
今月もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村







娘と孫がやってくる前に、かなり断捨離をしてだいぶスッキリ今年新調したクッションカバーに合わせて、グリーンも移動してみたりして一人ニンマリ^ ^スッキリって気持ちいい\(^^)/断捨離はとりあえず一時中断になりましたが、まだまだ出来そうまた連休明けから頑張ろっと! ... 続きを読む

娘と孫がやってくる前に、かなり断捨離をしてだいぶスッキリ
今年新調したクッションカバーに合わせて、グリーンも移動してみたりして一人ニンマリ^ ^
IMG_8560
スッキリって気持ちいい\(^^)/
断捨離はとりあえず一時中断になりましたが、まだまだ出来そう
また連休明けから頑張ろっと!

そんな連休は娘たちが予定がある時は仕事をしているので、ブログに書くことも特別なかったので娘ネタを(笑)

東京から法事で地方へ向かった娘たち…
大好きなスーパー『TSURUYA』に立ち寄り、爆買いしてきたようです
IMG_8577

こんなバームクーヘンもTSURUYAブランド
IMG_8576
これが柔らかくてなかなか美味しかった^ ^
近所にあったら楽しいだろうなぁと思えるスーパーです

さらに法事で頂いたお菓子たち
IMG_8578
初めて見るものばかり…
これを全部電車で持ち帰ってきた娘にびっくりです

私の母も爆買いですが、ちゃんと娘にも遺伝していました(笑)
あっ。私も爆買いか…

どこにも出かけていない私ですが、こう言うのを見るだけで楽しくなりますね
ご当地物っていいな…


そんな『今日の良かったこと』は、大好きなライオンコーヒーのペットボトルをコンビニで見つけた事
IMG_8496
甘目でしたが、ちゃんと?LIONコーヒーの味でした^ ^
私はファミマで見つけましたが、どうやらファミマ限定らしい…

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村





いきなり長いタイトルからのスタートですが……正に最近の私の正直な気持ちですスケジュールが立て込んでいると、なぜか家の中のアラが見えてしまい(これってあるあるじゃない?)『あーぁ、時間があったらやるのに…』そんな言葉が頭をよぎりつつ、先延ばしにしてしまう日々 ... 続きを読む

いきなり長いタイトルからのスタートですが……
正に最近の私の正直な気持ちです

スケジュールが立て込んでいると、なぜか家の中のアラが見えてしまい(これってあるあるじゃない?)
『あーぁ、時間があったらやるのに…』
そんな言葉が頭をよぎりつつ、先延ばしにしてしまう日々…

そして…
やっと待望の時間が出来ると…
何となくやる気が起きずにそのまま放置(笑)

結局やらないじゃない!って自分で自分にツッコミ…
だから断捨離も進まないわけで(^^;;

そんな日々の矛盾と戦う中、やっと重い腰が上がりました
丸一日、仕事も無くジムへも行かず片付けスイッチをON♪

そう!目指すは屋根裏!
IMG_8448
夏が近づいてくると、暑くて入れない屋根裏…
やっと手をつける気になりました(とある事情がありました)

30年前に買った特大のミッキーマウスのぬいぐるみや、今ではすっかりやらなくなったスキー道具など、捨てるものがいっぱい\(^^)/

結果9袋くらい捨てることに…
屋根裏も半分くらいまで減り、スッキリしました(^^)v

まだまだ取り掛からなければならない場所はたくさん!
この調子で頑張らなきゃ^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、和菓子屋さんで、
IMG_8439
気になっていたお菓子を買えたこと


いつもありがとうございます
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村




久々にインテリアグッズを買いました♪韓国のイブルとクッションカバーです以前からイブルは気になっていたのですが、実際に触ってみたら柔らかくて夏の肌掛けに良さそうでしたこんな暖かそうなカバーは冬仕様なので、春夏仕様へかなりスッキリ(笑)枕カバーは好きなブルーに ... 続きを読む

久々にインテリアグッズを買いました♪
IMG_8326
韓国のイブルとクッションカバーです
以前からイブルは気になっていたのですが、実際に触ってみたら柔らかくて夏の肌掛けに良さそうでした

こんな暖かそうなカバーは冬仕様なので、
IMG_7967

春夏仕様へ
IMG_8328
かなりスッキリ(笑)
枕カバーは好きなブルーにしました^ ^
IMG_8329

【 韓国イブル 】 ピグメントシーツ バブル シングルサイズ S 多様 柔らかい 気持ちいい シーツ キルティング マット コットン ベビー プレイマット ラグ
【 韓国イブル 】 ピグメントシーツ バブル シングルサイズ S 多様 柔らかい 気持ちいい シーツ キルティング マット コットン ベビー プレイマット ラグ

軽やかになりました♪
夏場はこれ一枚あれば良いかな…


そして、、、
もう一つはクッションカバー
IMG_8330

デザイン違いの2枚ですが、韓国麻と韓国布で作られていて、ひと目見て気に入ってしまった
IMG_8333

ソファの後ろがごちゃごちゃしているのが写真でわかったので、少しお片付け…
IMG_8337
最終的にスッキリした空間になりました!
もう一つ韓国石鹸も気になったので、また改めて見てくるつもりです♡


そんな『今日の良かったこと』は、毛布類も洗って冬から春へと切り替えられたこと
またそろそろ断捨離を再開しなきゃ!


いつもありがとうございます
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村




今回は朝活と言うよりは、ブランチ活動に近かったかな…夫のリモートワーク用の椅子を見に行くのと、義母や母に頼まれていたものを買い出しがてらお出かけしてきました♪お天気も良かったしお出かけ日和だったから、きっとIKEAも混雑しているかと思いきや結構空いていました ... 続きを読む

今回は朝活と言うよりは、ブランチ活動に近かったかな…
夫のリモートワーク用の椅子を見に行くのと、義母や母に頼まれていたものを買い出しがてらお出かけしてきました♪

お天気も良かったしお出かけ日和だったから、きっとIKEAも混雑しているかと思いきや結構空いていました

私たちも久々だったから、今はこのくらいの人混みなのかなぁと思いましたが、高速道路も空いていたし、もしかしたらガソリンが値上がりしているので、ちょっと出かける人が少なくなっているのかもしれませんね…

もしそうならなんだか嫌な世の中です…

とりあえず着いたらすぐ食べるのかと思っていましたが、夫は先ず椅子に色々座って、食事をしながら研究したいのだそう(笑)

結局小一時間ほど、あーでもないこーでもないとIKEAの店員さんも巻き込んで(・・;)、色々メモっていました

やっと食事にありつけた時にはほぼお昼…
全然朝活じゃない~_~;

私はサーモンにデザートまで付けちゃった
IMG_7844
IKEAレストランは味よりも何となく雰囲気を楽しむ場所かな

その後は頼まれた買い物をしつつ、新商品をチェックしてみましたよ!

色がドンピシャ好みだったけれど、使い途が浮かばなかったキャニスター
IMG_7846

楕円も可愛かった
このブルーが好き♡
IMG_7847
断捨離前だったらきっと後先考えずに買っていただろうなぁ…

で、結局私が買ったのはこちら↓
IMG_7848
エルダーフラワー×アップルのドリンクは美味しそうだと思いません?

で、つい買ってしまったのが、こちらのサボテンたち🌵
IMG_7850
枯れないサボテンって書かれてて(笑)、店内の至る所に飾ってあって、やっぱり最後に買っちゃった

それ以外には何年振りかでホットドッグセットも!
IMG_7849
なんだかんだで楽しんだ日でした^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、楽しみにしていたものが届いたこと
IMG_7821
この話はまたいつか♡


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村




昨日チラッと書いた大好きなブロ友さんから届いた素敵便はこちら紐解いていくと、中から出てきたのは、、、私が好きな黒漆みたいなものが出現!ん?円盤?いや、なんだ?もう一つ開けてみると、、、ん?ラッパ?正直最初は使い方が全くわからなくて、丸い窪みにラッパ型を置 ... 続きを読む

昨日チラッと書いた
大好きなブロ友さんから届いた素敵便はこちら
IMG_7569

紐解いていくと、中から出てきたのは、、、
私が好きな黒漆みたいなものが出現!
IMG_7581
ん?円盤?
いや、なんだ?

もう一つ開けてみると、、、
IMG_7586
ん?ラッパ?

正直最初は使い方が全くわからなくて、丸い窪みにラッパ型を置いてみたり(笑)、いやいやどこかに挿すのか?と思ってみたり、、、

そして、、、
一緒に同梱されていた一輪のユーカリに気付き(オマケかと勝手に思い込んでたー!)
もしや?
おっ!
IMG_7579
こんな素敵な台になるじゃないですか!
その後、こんな感じのイメージ…って写真を送ってくれて、、、
(画像お借りしています)
IMG_7578
おー!(≧∀≦)
当たらずとも遠からずじゃない?

素敵すぎるじゃないかっ!
円盤とかラッパって言ってごめんなさい!

家にある赤い実ももしかしたら?
IMG_7585
これまた可愛い♡

この場をお借りしてありがとうございましたm(_ _)m
しばらくは一人妄想劇場をしてしまいそうです


そんな『今日の良かったこと』は、可愛いボケの花が届いたこと
またこれも改めて…(最近こう言う匂わせが多いな…)


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


先日買った本にも影響されて、日々の花、日々のこと [ 多田 けい子 ]お花を飾りたくなりました仕事に行く途中に見かけたのはユニクロのお花屋さん シンプルな値段設定で買いやすい!アレンジメントも作ってくれますが、自分の好きなものを取るだけだから楽ちん春を感じたく ... 続きを読む

先日買った本にも影響されて、
IMG_7081

日々の花、日々のこと [ 多田 けい子 ]
日々の花、日々のこと [ 多田 けい子 ]

お花を飾りたくなりました
仕事に行く途中に見かけたのはユニクロのお花屋さん 
IMG_7167

シンプルな値段設定で買いやすい!
IMG_7169

アレンジメントも作ってくれますが、自分の好きなものを取るだけだから楽ちん
IMG_7168

春を感じたくて啓翁桜…
IMG_7170

ダイニングには明るめな色を…
まん丸な気分だったかしら?
IMG_7173

リビングには余ったグリーンだけを
IMG_7177

洗面所にも…
IMG_7176
久しぶりだったから4束買ってしまいましたが、ちょこっと飾るだけなら1束でも充分…
今回はたくさん飾れたので気分も上がります♪

今年はなるべくお花を飾ろう!←これも今年の願いに入れなきゃ!


そんな『今日の良かったこと』は、リハビリの療法士さんに、同じような骨折をした方と比べてもだいぶ回復が早いと褒められたこと(^^)v
素直に嬉しい


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村





先日衝動買いしたiittalaが届きましたよ〜!ちょっとだけ早いサンタさんです(笑)もうねー?箱からテンション上がりまくりです!まずはお皿から♡イッタラ / アアルト プラター15cm [ iittala Alvar Aalto ]一番小さなサイズ(15cm)を買いました!色は悩んでサンドに…北欧つな ... 続きを読む

先日衝動買いしたiittalaが届きましたよ〜!
ちょっとだけ早いサンタさんです(笑)

もうねー?
箱からテンション上がりまくりです!
IMG_6838

まずはお皿から♡
IMG_6839

一番小さなサイズ(15cm)を買いました!
色は悩んでサンドに…
IMG_6840
北欧つながりで飴なんぞ置いてみる(笑)
可愛い〜♡

もう一つのはキャンドル↓
IMG_6841
これまた可愛い♡



お皿と合体!
IMG_6842

ダイニングテーブルの良いアクセントに!
IMG_6844

あ〜〜
可愛い♡(何回言った?)
IMG_6846
キャンドルの香りも好きだった
今年最後に買って良かったお買い物でした(^^)v


そんな『今日の良かったこと』は、最高の忘年会をしてきたこと!
これはまた改めて書かせてくださいね。


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

断捨離の事をコツコツと書く予定だったのに…ちょっと見ちゃったら…衝動買いしちゃった…それがこれ↓(画像お借りしました)キャンドル好きにはたまらない!そしてAaltoプラターの曲線がたまらない!(私曲線って好きなんです)サンドの小さなキャンドルと15cmのプレートをポ ... 続きを読む

断捨離の事をコツコツと書く予定だったのに…
ちょっと見ちゃったら…
衝動買いしちゃった…

それがこれ↓
(画像お借りしました)
IMG_6799
キャンドル好きにはたまらない!
そしてAaltoプラターの曲線がたまらない!
(私曲線って好きなんです)

サンドの小さなキャンドルと15cmのプレートをポチッと…


キャンドルの香りとしては、ウォーターの方が好みな気もしますが、器として考えた時にサンドに軍配があがったので(笑)こちらにしました

きっとこれは集めてしまう予感…

自分へのクリスマスプレゼントにしちゃいました^ ^
届くのが楽しみすぎる
また届いたらUPさせてください

そんな『今日の良かったこと』は、用事があって買い物に出ましたが、余計なものは買わずに済んだこと(笑)


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村