先日ブロ友mihoさんに頂いた美味しいしらす
IMG_8731

mihoさんに半熟目玉焼きと食べると美味しいよと教わったので、作ってみました!
IMG_8788
卵かけご飯とは食べてみたことがありましたが、目玉焼きは初めて…
焼いただけのちょっとした違いなのに断然こっちが美味しい!
夫もこっちの方が気に入ったらしい(笑)

今週は他にもオカヒジキを大量にもらっちゃいまして、これまたしらすとカニカマとで和えてナムル風にしてみました
IMG_8778

あとはお刺身と肉団子…
IMG_8777
お刺身は夕飯の救世主です^ ^

写真は撮り忘れましたが、他にもかぶをいただいたので、カブの葉としらすを痛めてご飯のお供にもしました

ジャンクな物を食べた後は、ちょっと健康を意識して…ね…
次はおかひじきとしらすでパスタも良いかも…

美味しい食材バンザイ\(^^)/です♡


そんな『今日の良かったこと』は、自分の京都滞在中には買いに行けなかった山椒おかきをお友達が買ってきてくれたこと
IMG_8783
山椒好きにはたまらないおかきです!



いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村