読者登録がアプリに変わりました。
こちら↓から改めてご登録下さると嬉しいです。


ブログで今までに何度も書いていますが、我が家は築年数が経っている古〜いお家…
二世帯住宅で下には義父母が住んでいます。

結婚した当時、玄関とお風呂が一緒だったのですが、娘が生まれる時にリフォームして、2階にもバスルームを作りました。

新しいお風呂にウキウキしたものですが、気づけばもう30年…
全然新しくない!

前置きが長くなりましたが、そんな浴室の壁の下の方が劣化で傷んできたんです。
隠すためにお風呂用シートを貼ってみたりしましたが今一つ…

お風呂をまたリフォームする時は建てかえる時だけと思っているので、またまた試行錯誤…

次は、一年位前に試しにこちら↓の壁パネルを貼ってみたんです。
壁 パネル バスパネル ウォールデコッシュ シール 浴室パネル 内装 板 防水パネル 貼るだけ 壁紙 ウォールパネル ウッドタイル 内装 ウッドパネル 防カビ キッチン お風呂 リフォーム diy おしゃれ 壁材 古木風 大理石風 CSZ
壁 パネル バスパネル ウォールデコッシュ シール 浴室パネル 内装 板 防水パネル 貼るだけ 壁紙 ウォールパネル ウッドタイル 内装 ウッドパネル 防カビ キッチン お風呂 リフォーム diy おしゃれ 壁材 古木風 大理石風 CSZ

素敵なパネルでしたが、かなり分厚いので切るのが大変で、とりあえず数枚貼ったところで放置状態。
悪くはなかったのですが、なんか違う…
 
結構お高いパネルだったのにずーっとモヤモヤ…
その状態で一年経っちゃった。
『続き貼る?』って夫に聞くと、『切るの大変だからなー…』『だねー』の会話のまま進まず…

そして…
次に見つけたのは安価なパネル…(十分の一くらいのお値段…)
IMG_1334

これなら!と貼ってみたら…
軽いし切りやすいし、あら?今度はもしかしたら良いんじゃない?
IMG_1323

白い部分が古いのですが、今この先をどうするか思案中…
全体に貼らなくても見切り板を付けたらこのままでも良いかも?
IMG_1324
でも全体を貼った方がきれいだろうなぁ…
でも暗くなっちゃうかなぁ…
悩んでます…

それでも気になっていたパネルを取り替えられただけでも一歩前進…
夫からも今までの中で一番しっくり来たね…のお言葉

そんな満足感を得られた私たち…
ついでにお風呂のエプロン部分を外して掃除しよう!なんて大暴挙に出ました(笑)

before afterをやりたかったのですが、あまりの衝撃に写真は撮れませんでした。
だって昔夫が掃除して以来ですからねー。

洗剤を使いまくったとだけ書いておきます…(・・;)

でもね?
本当にきれいになったんですよー!
IMG_1331
外からではわからないけど…(^^;;
思いがけない大掃除でした♪

まだまだ完全なるゴールではないけれど、やっと落ち着いた気がします。
また変化があったら記事にしますね〜。

ホント古い家は大変(・・;)

そんな『今日の良かったこと』は、このところの食養を意識した和食中心の食事で1キロ減りました(^^)v
良かった良かった…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

 
 ↓新しいアプリです。




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村
 

#掃除