娘と孫が滞在して一ヶ月…
それも明日には終わってしまいます…

大変だったけど、また孫ロスになってしまいそう(笑)

でもこの一ヶ月は頑張った!
早起きはもちろん、夫と2人だと洗濯も毎日必要ないけれど、孫と娘がいるだけで必ず毎日回したし、床拭きも真面目にやりました!ちゃんとした主婦の方なら普通のことだけど、私は普段ダラダラしている分フルにやった気分…
ただ早起きは三文の徳…ではないけれど、朝から動くと一日が気持ちいい!

でもしばらくはボーっとします…
そして自分メンテナンスに励みます…

その一つがこちら↓
IMG_0733

素敵なラッピングですが、石鹸なんですよ!
(画像お借りしています)
IMG_0731
こちらはコールドプロセス石鹸と言うそうです。
熱を加えずに作るので油が劣化せず、またグリセリンが含まれているので保湿性が高いのだそう。さっぱりとした洗い心地なのにお肌が突っ張らないみたい。

元々敏感肌なので香料の強いものは苦手。そして石鹸は固形派!
なので一ヶ月頑張ったご褒美に買ってみました。←単なる理由付けデス
IMG_0736

買ったところはまさかのパン屋さん『うぐいすと穀雨』

最近店舗体系が代わり、こういった商品も扱うようになりました。
使うのが楽しみだ〜〜^ ^
IMG_0734
歳を取るとメイクなどの化粧品より、肌のための基礎化粧品が気になるお年頃です。
また使い心地を報告させてください。


そんな『今日の良かったこと』は、先日コストコで買ったハイローラとケサディーヤが美味しくて最高だったこと。特にケサディーヤはリピ確定です。


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 ↓こちらからLINE登録が出来ますよろしければぜひ…




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


#日々の暮らし
#石鹸
 
#洗顔石鹸
#50代美容