シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2026年05月

先日、成城石井で偶然見つけたこちら↓お煎餅の方は白味噌好きなので買っちゃいました^ ^で、本命のこのチーズパイが、パスタとかと一緒に出しても良いのでは?夫の大好きなグラナパダーノだし…きっと美味しいに違いない!と思い購入〜早速、パスタと一緒に…お〜〜♪ほんの ... 続きを読む

先日、成城石井で偶然見つけたこちら↓
IMG_8974

お煎餅の方は白味噌好きなので買っちゃいました^ ^

で、本命のこのチーズパイが、パスタとかと一緒に出しても良いのでは?
夫の大好きなグラナパダーノだし…
きっと美味しいに違いない!と思い購入〜

早速、パスタと一緒に…
IMG_8975
お〜〜♪
ほんのりチーズでパイ生地がサクサク!
パスタでお腹いっぱいなのについ食べてしまう>_<

夫も気に入ってくれたみたいなので、リピ買い有りですね…
きっとワインのおつまみにもピッタリなはず…

オススメします♡
成城石井自家製 グラナパダーノチーズのスティックパイ 12本 | D+2
成城石井自家製 グラナパダーノチーズのスティックパイ 12本 | D+2

↓これも美味しそう!店舗にあったかなぁ?
成城石井自家製 発酵バターパイのクリームサンド?レモンピール入り? 7個 | D+2
成城石井自家製 発酵バターパイのクリームサンド?レモンピール入り? 7個 | D+2

で、ついでに買ったお煎餅もほのかに柚子味がして、食べやすいお煎餅でした^ ^
昔はお煎餅はそんなに得意ではなかったのに、やはり歳なのかしら(笑)

成城石井もたまに覗くと楽しいですね^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、キッチンの片隅に飾った折れてしまった花が元気になったこと
IMG_8973
健気だなぁ…

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



<#美味しいくらし 

家にある木製品のメンテナンスをしようと思い立った日先日のお買い物マラソンで買ったみつろうクリームが登場です!みつろうクリーム 木工用 みつろう クリーム 蜜蝋クリーム 蜜蝋ワックス 自然 天然 国産 天然素材 エコワックス 撥水 メンテナンス 木製家具 木工 DIY 木工用 ... 続きを読む

家にある木製品のメンテナンスをしようと思い立った日
IMG_8964


先日のお買い物マラソンで買ったみつろうクリームが登場です!

IMG_8963

みつろうクリーム 木工用 みつろう クリーム 蜜蝋クリーム 蜜蝋ワックス 自然 天然 国産 天然素材 エコワックス 撥水 メンテナンス 木製家具 木工 DIY 木工用みつろうクリーム 40g ワックス オーガニック 木製品 床 表札 木製 蜜蝋 4580320430030 尾山製材 日本製
みつろうクリーム 木工用 みつろう クリーム 蜜蝋クリーム 蜜蝋ワックス 自然 天然 国産 天然素材 エコワックス 撥水 メンテナンス 木製家具 木工 DIY 木工用みつろうクリーム 40g ワックス オーガニック 木製品 床 表札 木製 蜜蝋 4580320430030 尾山製材 日本製

コンランショップで買ったお気に入りのカッティングボードは、切ったり何でものせたりで油じみや傷だらけ…
IMG_8966

早速やすりで削って、
IMG_8967

晒しを使って塗り塗り…
IMG_8968

半分まで塗ったところです↓
IMG_8969

最後は又々晒しで乾拭き…
拭き拭き…
IMG_8970
味わいが出てきました^ ^

若い頃は禿げてきたり、傷がついたりしたら買い換える言い訳にして新しいものにしてきましたが、今はお気に入りだけを置いているので、出来るだけ長く使いたい…

忙しい毎日の中でも物に向き合う時間を心がけたい


と思いつつ、ついつい後回しにしがちですが少しずつね…

他のトレイや木のカトラリーも頑張ります!



そんな『今日の良かったこと』は、同僚が私の好きなレモンクッキーをわざわざ買ってきてくれたこと
IMG_8961
喜んでくれると嬉しいよね♡の言葉と共に…
気持ちが嬉しいよ^ ^

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



新大久保で韓国ベーグルを買った勢いで、実はそのまま新宿高島屋へもGOしてきました^ ^お目当ては水曜日限定のペリカンパンをゲットしに行くこと!ふと水曜日だったことに気づいちゃったので、、、で、パンだけを買うつもりが、デパ地下を楽しんでしまった…おさしみワカメや ... 続きを読む

新大久保で韓国ベーグルを買った勢いで、実はそのまま新宿高島屋へもGOしてきました^ ^

お目当ては水曜日限定のペリカンパンをゲットしに行くこと!
IMG_8953
ふと水曜日だったことに気づいちゃったので、、、
で、パンだけを買うつもりが、デパ地下を楽しんでしまった…

おさしみワカメや大根餅
IMG_8954

大好きな菊乃井で筍と湯葉の煮物、煮た椎茸や、若鮎の佃煮まで見つけちゃった
IMG_8952

IMG_8951

この時期にしか入荷しないやき鮎のお菓子も買えてホクホク♡
IMG_8948

試食したのが運の尽き(笑)だった椎茸や生キクラゲと、
IMG_8949

ピリッと辛いおかき
IMG_8945

気付けばパンだけのつもりが両手いっぱいの荷物になってしまってた!
まっ、たまにだからデパ地下も楽しいんだな…
にしても全部値上がってる!


そんな『今日の良かったこと』は、お友達に幻の和菓子を頂いたこと
IMG_8938
なんでもない練り切りではありますが、実はここの夏季限定の水羊羹が幻の逸品で、価格もステーキ並(笑)
ってな高級品で、餡子の味を知るステップとしてこの練り切りをくれたのでした^ ^

餡子はホント美味しかったから、清水の舞台から飛び降りて、水羊羹を買ってみるかな(笑)

そんなお店は『茶の湯菓子 源太』さん←ホームページもないので、気になる方は調べてみて!

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



<#美味しいくらし 

つい先日は台湾ドーナツ↓を買ってきた話を書きましたが、今回は韓国ベーグル♪新大久保に最近出来たお店です^ ^仕事の後に寄ったので3時過ぎだったためか、あまり種類はなかったかななので、抹茶とプレーン、クリームチーズとやらを買ってみましたまだ手前のクリームチーズ ... 続きを読む

つい先日は台湾ドーナツ↓を買ってきた話を書きましたが、
IMG_8907

今回は韓国ベーグル♪
IMG_8941

新大久保に最近出来たお店です^ ^
仕事の後に寄ったので3時過ぎだったためか、あまり種類はなかったかな
IMG_8939

IMG_8940

なので、抹茶とプレーン、クリームチーズとやらを買ってみました
IMG_8942
まだ手前のクリームチーズしか食べていませんが、もちもち感が今までのベーグルとは少し違う感じ…
今までのアメリカンなベーグルはムギュッとしていてかなり密度が高い感じでしたが、韓国のは軽い!
どちらかと言うともちもちさが先日の台湾ドーナツに近いかも…
味は思った以上に甘くなくて食べやすかった^ ^

最近はドーナツもベーグルも進化していて面白いですね
韓国ベーグルはもっと他にも種類があるようなので、またリベンジしてきます!


そんな『今日の良かったこと』は、先週買った芍薬の2本目が無事咲いたこと^ ^
IMG_8936
二輪になると華やかです!
ユニクロフラワー侮れません!


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

今までにもブログで何度か呟いておりますが、数少ない友人とのお喋りタイムをしてきました♪もちろん美味しい物を食べるので楽しみな時間です^ ^最近神楽坂界隈に出没することが多いですが、今回はなかなか予約が取れにくいフレンチの『ラ・マティエール』へ… ノンアルコー ... 続きを読む

今までにもブログで何度か呟いておりますが、数少ない友人とのお喋りタイムをしてきました♪

もちろん美味しい物を食べるので楽しみな時間です^ ^

最近神楽坂界隈に出没することが多いですが、今回はなかなか予約が取れにくいフレンチの『ラ・マティエール』へ…



ノンアルコールで乾杯🥂
IMG_8922

前菜の海鮮のタルタル…
のっけから衝撃的な美味しさ…
IMG_8923
葉っぱの下に海鮮がたくさん!
前菜なのにかなりボリューミー^ ^

メインは牛ホホ肉の赤ワイン煮
IMG_8924
お〜〜!
ドシンプルな一品!と思いきや、少し遅れて熱々の付け合わせのポテトが出てきた!
IMG_8925
これだけで立派な一品でしょう?
でもこれを掬いながらホホ肉と食べたら絶品過ぎました…

久々に胃袋を鷲掴みにされた〜!
これは近い内に夫とも行かなければ!

ここまで来るとデザートも言わずもがな…な美味しい一品♡
IMG_8926
料理だけではなく、お店の雰囲気もホスピタリティも最高でした^ ^
リピ決定です!

その後はまだ喋るために(いつものことですが)、すぐ目の前にある『atelierkohta』さんへ


デザートは食べたはずなのに、大好きなメロン&マンゴーの誘惑に勝てず(笑)
IMG_8928

IMG_8927
二人共パフェまで食べちゃった…
結局いつもと同じで昼に会って解散は夜…
食べて喋って楽しい時間でした♪

また明日から頑張れる(^^)v


そんな『今日の良かったこと』は、プロの友人が試作品でくれたポーチが素敵過ぎたこと!
IMG_8935
ちょっとシャネルのツイードっぽい^ ^

韓国土産も嬉しいものばかり^ ^
IMG_8933
あ〜〜幸せ♡

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらにご登録いただくと、ブログUP後に今日はこんな内容ですよ〜と通知がいきます。
友だち追加
登録と言っても、どなたが登録したかは私にはわからず、人数しか出ないのでご安心を…
その人数がコアな(奇特な)読者さんかなぁと思いながら書いています。
通知するのも忘れてしまう日も多々ありますが、よろしければ繋がりましょっ(^_-)

↓こちらからlivedoor登録が出来ます
登録していただけるとこれまた嬉しいです……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

お買い物マラソンが開催中ですが、断捨離中の身としては安易に物を増やせない!なので、必要なものだけをポチッとしました^ ^家にある木製品のメンテナンスのためにみつろうクリーム!みつろうクリーム 木工用 みつろう クリーム 蜜蝋クリーム 蜜蝋ワックス 自然 天然 国産 ... 続きを読む

お買い物マラソンが開催中ですが、断捨離中の身としては安易に物を増やせない!

このまま飲むのが普通ですが、たま〜にグレナデンシロップ(ザクロ)とか入れてみたりしてます
IMG_8915
これ、私の懐かしい思い出のクリームソーダだったんです^ ^
その話はまた改めて(笑)
ポイント3倍 モナン グレナディン(グレナデン) シロップ 250ml monin
ポイント3倍 モナン グレナディン(グレナデン) シロップ 250ml monin

で、多分今回のマラソンはこれだけかな…
ブロガーとしては失格かな(^^;;


そんな『今日の良かったこと』は、新しく飯田橋駅近くにオープンした台湾ドーナツ屋さんに行けたこと
IMG_8909

台湾ドーナツって??
台湾でも食べたことがなかったので気になったので、、、
IMG_8907

仕事先への差し入れにいくつか購入し…
自宅用にはプレーンを…
IMG_8911
周りは思った以上にカリッとしているのに、中がふわふわ…
有名なドーナツ屋さんの生地を使っていることもあって美味しかった〜^ ^
しかも注文してから揚げてくれます

これってこれから流行るのかしらね?
とりあえず流行り物に乗っかってみました^ ^



いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



久々に断捨離熱に拍車がかかりました!と言うのも訳あってかなりの荷物を減らさなければならなくなったから…しっかし、捨てても捨ててもまだ物がたくさん…どんだけ溜め込んでいたのでしょうか?今回はバッグやアクセサリー、腕時計などもだいぶ処分しました過去10年、今後1 ... 続きを読む

久々に断捨離熱に拍車がかかりました!
と言うのも訳あってかなりの荷物を減らさなければならなくなったから…

しっかし、捨てても捨ててもまだ物がたくさん…
どんだけ溜め込んでいたのでしょうか?

今回はバッグやアクセサリー、腕時計などもだいぶ処分しました
過去10年、今後10年?使わないだろうものとはおさらばします

その中に懐かしいものがちらほら…
娘が小さな時に買った大きなミッキーマウスのぬいぐるみ!
25年くらい前の物なのにきれいな状態でびっくり^ ^
さらにミッキーマウスの顔が今とは違うことにもびっくり

このぬいぐるみは娘に見せてから処分しようかな…

他にもこんな物も↓
IMG_8892

開いてみると、、、
IMG_8893
ミッキーマウスのサインが書かれたサイン帳(笑)
他にもミニーやらドナルドなどたくさん書いてありました

昔娘が一生懸命サインを貰いに行っていたことを思い出しました^ ^

このお雛様は2013年だって!
IMG_8894
娘のお土産でしたが、何となくずっと取ってあったもの…
こういった10年一昔前のものが普通に出てくるんです

私は結婚してから一度も引越しをしていないから、時が止まったままの物も出てくるのでしょうね…
そんな訳で感傷に浸っている場合ではなく、ガンガン捨てています!

まだ目標の半分くらいですが頑張ります!

楽天市場


そんな『今日の良かったこと』は、前回のマラソンで買ったこちらが届いたこと
IMG_8891

【マラソン限定 10%OFF+ポイント5倍】靴 洗濯ネット 【2/4/6枚入】洗濯ネット靴用 型崩れ防止 靴用 洗濯機 洗濯ネット 耐久 ズックリーンネット スニーカー 上履き 上靴 洗濯
【マラソン限定 10%OFF+ポイント5倍】靴 洗濯ネット 【2/4/6枚入】洗濯ネット靴用 型崩れ防止 靴用 洗濯機 洗濯ネット 耐久 ズックリーンネット スニーカー 上履き 上靴 洗濯

我が家のスニーカーを洗っていきたいと思います☆
洗ったレポはまたその時に…


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



今回もユニクロフラワーに立ち寄りました^ ^今回の目的は芍薬!芍薬は当たり外れがあり、たまに花が開かないこともあるので、ある程度咲いているものをチョイスしてきました^ ^早速…こちらは買ってきてすぐに撮ったもの翌朝になったらさらに花が大きくなってた!この芍薬が ... 続きを読む

今回もユニクロフラワーに立ち寄りました^ ^
IMG_8884

今回の目的は芍薬!
IMG_8879

芍薬は当たり外れがあり、たまに花が開かないこともあるので、ある程度咲いているものをチョイスしてきました^ ^
早速…
こちらは買ってきてすぐに撮ったもの
IMG_8881

翌朝になったらさらに花が大きくなってた!
IMG_8882
この芍薬が香りも芳醇でとても癒されています
やっぱり生花って良いですね…
買って良かった〜!


さてさて…
今夜から又々お買い物マラソンが始まりますね
楽天市場

今回はサンダルが欲しい!
ニューバランスのスニーカーサンダルも可愛いのですが、どこも売り切れ…

(画像お借りしています)
IMG_8886

店舗でも探してみようかなぁ…
スケッチャーズは簡単に履けるので好き♡
お出かけ用と言うよりは普段ガンガン歩く用が欲しいのです

ゆっくり探してみます!

そんな『今日の良かったこと』は、仕事先でチョコレートをいただいたこと
IMG_8883
ブルーベリー味なので目が良くなる?かな?
【お得な10枚セット】オーガニック ビーガン ロー チョコレート 選べる 10枚セット エストニアから 届いた 乳製品 不使用 チョコレート
【お得な10枚セット】オーガニック ビーガン ロー チョコレート 選べる 10枚セット エストニアから 届いた 乳製品 不使用 チョコレート

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村



先日実家に帰った際に、母から『あげる〜!』ともらったこちら↓ 楽天にも色々ありますね【椿油】生しぼりつばき油100g私的には昔懐かしい椿油!皆さんも良くご存知なのでは?せっかくもらったので使ってみることにしました今の季節(ズバリ梅雨!)など、雨が降ると、私の髪の ... 続きを読む

先日実家に帰った際に、母から『あげる〜!』ともらったこちら↓
IMG_8868



楽天にも色々ありますね
【椿油】生しぼりつばき油100g
【椿油】生しぼりつばき油100g

私的には昔懐かしい椿油!
皆さんも良くご存知なのでは?
せっかくもらったので使ってみることにしました

今の季節(ズバリ梅雨!)など、雨が降ると、私の髪の毛はくせ毛なのでふわ〜っと広がったり、くるくるになりやすいのが長年の悩みの種…

そこでこの椿油を一、ニ滴スタイリング剤と一緒になじませて使ってみたところ…
あらっ?
意外にまとまる!
しかも艶が出て、雨の日でも広がらなかった〜!

で、『良いじゃん!椿油!』となったわけで今に至ります

もちろん髪質にもよりますが、私にはとても良かった
ネットとかではオイルケアを薦めない記事がたくさん出てきますが、人それぞれなのでね…

ただし、つけ過ぎはべたっとなるので気をつけないと!


そんな『今日の良かったこと』は、UNIQLOフラワーで大好きな芍薬を買えたこと
IMG_8879
良い香りです♡

いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村





以前に買ったこちらのシリコンスポンジ【ヒルナンデスで紹介】[ マグネットハンドル付シリコーンスポンジ タワー ]山崎実業 tower シリコン 食器洗い スポンジ 食器用 キッチン 雑貨 食洗機対応 シリコンブラシ お皿 フライパン 鍋 予洗い おしゃれ yamazaki ブラック ホワ ... 続きを読む

蒸篭にも土鍋にも、もちろんフライパンを洗うのにもとても役立っています(^^)v
使った後は食洗機もOKな優れもの
IMG_8851
実は買ってから一年経っているのですが、今さら知った使い方があります…

それは先日テレビを見ていたときのこと…
収納のプロのコジマジックがtowerの商品の便利さを語っていた時に、このシリコンブラシも便利な物の一つとしてご紹介されていて、私も『持ってる!持ってる!』となったのですが、その次にコジマジックが放った言葉にびっくり!
『これはね?なんと言っても収納が便利なんですよ〜!』と言っていたのを見ていましたが、このブラシの手持ちの部分が、なんと磁石になっていて簡単に引っ掛けてた〜!

だから…
ぺたんとだけくっ付けるから楽々なんですって!
え〜〜知らなかった…
IMG_8850
めっちゃ便利になった〜!
普段は立てて収納していたので良かった^ ^

たまたまテレビを観ていただけですが、見ていなかったら知らなかったことでした^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、肩甲骨周りがだいぶ柔らかくなってきたこと…
かなりガチガチだったので(^^;;



いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 ↓livedooのアプリから通知が届きます


↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村