シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2023年09月

昨夜は中秋の名月… ただ、中秋の名月が必ずしも満月とは限らないって知っていました?でも昨夜はまん丸お月さまだったようですね。皆さまご覧になりました?で、予定ではここにドーンと月の写真が出るはずだったのになぁ…夜のお散歩をしてみましたが、雲が厚くて薄らしか ... 続きを読む

昨夜は中秋の名月… 
ただ、中秋の名月が必ずしも満月とは限らないって知っていました?

でも昨夜はまん丸お月さまだったようですね。皆さまご覧になりました?

で、予定ではここにドーンと月の写真が出るはずだったのになぁ…
夜のお散歩をしてみましたが、雲が厚くて薄らしか見れませんでした(ToT)
どうやら遅かったみたい…
当然写真も撮れず…
次に重なるのは7年後…残念です(・・;)

そんな今年のお月見でしたが、ギリギリ部屋にも取り入れてみました。
IMG_0697

お月見団子のは3年前に買った中川政七商店の品。
毎年飾ってます。

↓こちらのが似てる
ひのきのお月見飾り・ひのき団子と三宝(三方)セット 当店オリジナル月見団子セット Moon-viewing dumplings set
ひのきのお月見飾り・ひのき団子と三宝(三方)セット 当店オリジナル月見団子セット Moon-viewing dumplings set

スーパーで見つけたススキやお花を、昨日紹介した一輪挿しに…
IMG_0691

それから…
和菓子屋さんで買ってきたお月見饅頭を…
家族3人で食べれば楽しいひと時…
IMG_0699

ツルンとしたのもお月さまをイメージしたらしく、茶色い部分は黒糖。
中は百合根の餡。
IMG_0700
珍しくて美味しい菓子でした。

お月さまを語るはずが、すっかり食べ物の話ばかり!
う〜〜ん…やっぱり花より団子…


個人的に『中秋』と言う言葉が好きで、毎年中秋の名月なんて素敵な言い回しに特別な想いがしてしまう。
せっかくのお月さまは見られなかったけれど、久々に家族3人のお茶会は楽しかったです^ ^
IMG_0698

そんな『今日の良かったこと』は、今日は娘の同級生の結婚式です。娘は着物で出席するので晴れて良かったな…そして幸せな日になりますように…



いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ますよろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


突然ですが…キラキラしたものが大好きなわたくし^ ^今回見つけたのもキラッキラ…たまたま、合羽橋にある『TSUCHI-YA』さんのInstagramで発見したんです。 あのランドセルで有名な土屋鞄さんが運営しているお店なんですよ!そのInstagramがこちら↓(画像お借りしています)こ ... 続きを読む

突然ですが…
キラキラしたものが大好きなわたくし^ ^
今回見つけたのもキラッキラ…

たまたま、合羽橋にある『TSUCHI-YA』さんのInstagramで発見したんです。

あのランドセルで有名な土屋鞄さんが運営しているお店なんですよ!

そのInstagramがこちら↓(画像お借りしています)
IMG_0688

この岩一輪挿しに惹きつけられました…
早速問い合わせると欠品中だったのですが、作家さんに問い合わせてくださって、入荷を待って購入させていただきました。

パッと見はガラスの石ころにも見えます。(←ボキャブラリーの無さ…)
IMG_0662

とりあえず、ベランダの植物を挿してみる…
IMG_0666
なんでもない枝も素敵に見える気がする…

IMG_0664

大好きな関守石ともコラボ…
IMG_0663

子供の時に拾ったガラスのかけらとかを思い出しました…
とりあえず秋らしい枝物を探してこようっと!

偶然の素敵な出会いに感謝です!

そんな『今日の良かったこと』は、サバのリエットを初めて作って成功したこと!
IMG_0658
本来のリエットは豚肉ですが、サバで作ってみました。
焼いてほぐしたサバと材料をフードプロセッサーで混ぜるだけで出来ちゃう簡単さ。
IMG_0660
美味しいVIRONのバゲットと一緒に食べて幸せ〜〜


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓こちらもよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 


最近の我が家の朝ごはんと言えば…サラダ!ではなく、サンドイッチなんです!夫は気に入ると毎日飽きるまで同じメニューが続くことがあります。それが今はサンドイッチ!最初の頃より、どんどん具材が増えて少しずつボリューミーになっています…葉物、スライスチーズ、ハム ... 続きを読む

最近の我が家の朝ごはんと言えば…
サラダ!ではなく、サンドイッチなんです!

夫は気に入ると毎日飽きるまで同じメニューが続くことがあります。
それが今はサンドイッチ!

最初の頃より、
IMG_9575

どんどん具材が増えて
IMG_0642

少しずつボリューミーになっています…
葉物、スライスチーズ、ハム、きゅうり、トマト、目玉焼き、ツナが定番かな…
アメリカンクラブサンドよりパンパン(笑)

今は娘もいて気に入ってくれているので毎日せっせと作っていますが、いつかピタッと飽きる日が来るんだろうなぁ…

でも、私の憧れのサンドイッチはWESTのサンドイッチです↓
IMG_9100
普通なんだけど美味しい…
いつか真似っこしてみたいと思います!

さてさて…
ここで急にローソンの話!
近くにあまりないので行かないのですが、たまに行ったらこんなのを見つけました!
IMG_0644
私の好きなマカロン!
IMG_0652

しかもオレンジに桃にメロンにレモンだなんて!
IMG_0650
私の好きなものでしかない!
まだ全部は食べていませんが、これは一人でこっそり食べるヤツですね(笑)
でないと喧嘩する…

冷凍だから、好きなタイミングでゆっくり味わえます!


そんな『今日の嬉しかったこと』は、娘が出先で可愛かったから…とクリスピードーナツを買ってきてくれたこと!
IMG_0654
やっぱりハロウィンは可愛い^ ^


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ますよろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


都心のど真ん中、渋谷ヒカリエの中にいつの間にかこんなお店が出来てる〜!(画像お借りしています)これってディズニーカフェって言うんですって…大きなミッキーさん↑が店内でドーンとお出迎え…食事にもミッキーさんが!これは子供が喜ぶはずだわ!孫もペロリ(^^)v店内もま ... 続きを読む

都心のど真ん中、渋谷ヒカリエの中にいつの間にかこんなお店が出来てる〜!
(画像お借りしています)
IMG_0636
これってディズニーカフェって言うんですって…
大きなミッキーさん↑が店内でドーンとお出迎え…

食事にもミッキーさんが!
IMG_0633

これは子供が喜ぶはずだわ!
IMG_0634

孫もペロリ(^^)v
IMG_0635

店内もまるでディズニーランドにいるよう…
ミッキーさんともパチリ♪
IMG_0632
そう!これは孫がお友達とお出かけした話でした〜!
私はお留守番…
でもこれは私も行ってみたい!

次回は私も一緒に行ってやるー!

ちなみに横浜にもあるみたいです。
IMG_0637

そんな『今日の良かったこと』は、お家でまったりだったので、溜まっていたDVDをゆっくり観られたこと^ ^

追伸:読者登録してくださってる方へ…
昨夜、書きかけのこの記事を誤って投稿してしまったのでご連絡がいってしまったかと思います。夜分に大変失礼しましたm(_ _)m


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ますよろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村


#東京散歩 
#お散歩  
 

昨日は病院だったのですが、病院の売店でこんなものを見つけました!懐かしい!ボンタンアメ!なんと、これ小さな箱が四つも入ったビッグサイズでした!ボンタンアメ好きだったんだ〜〜!嬉しくなって買っちゃいました^ ^そして病院の椅子で写真を撮っているお気楽な私…オブ ... 続きを読む

昨日は病院だったのですが、病院の売店でこんなものを見つけました!
懐かしい!ボンタンアメ!
IMG_0624

なんと、これ小さな箱が四つも入ったビッグサイズでした!
IMG_0625

ボンタンアメ好きだったんだ〜〜!
嬉しくなって買っちゃいました^ ^
IMG_0626
そして病院の椅子で写真を撮っているお気楽な私…
オブラートに包んであるのも変わらないし、味も変わらなかったー。


病院帰りには頑張った自分にご褒美のお月見パイ♪
IMG_0627
いつもCMで見るだけだったので初です!
美味しいに決まってるよね…

そして…
先日のイタリア展で買ったポルチーニや、マッシュルームを使って宣言通りパスタ作り!
IMG_0588

ポルチーニは手で割いて、イタリア版からすみと鷹の爪と一緒に簡単ペペロンチーノ!
IMG_0620
めちゃくちゃ美味しかったです!

変なタイトルからのスタートでしたが、そのまんま色々楽しみました(^^)v


そんな『今日の良かったこと』は、秋晴れの元、自転車で病院へ行けたこと。暑すぎず寒すぎずで気持ち良かった〜〜。
そろそろ自転車散歩もしたいなぁ…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 
↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 

最近はDIYにハマって、家の中をちょこちょこといじっていますが、ふと自分の理想のインテリアって何だろう?なんて考えることがしばしば…今日はそんな私の独り言です。よろしかったらお付き合いください。いきなりですが、自分にとって居心地の良い部屋ってその年によって違 ... 続きを読む

最近はDIYにハマって、家の中をちょこちょこといじっていますが、ふと自分の理想のインテリアって何だろう?なんて考えることがしばしば…

今日はそんな私の独り言です。
よろしかったらお付き合いください。

いきなりですが、自分にとって居心地の良い部屋ってその年によって違いません?
私が結婚した時はカントリーが流行っていた時で、影響を受けて買ったりしたものが多かったなぁ。最後まで使っていたダイニングテーブルもその名残りでした。

まだその時は自分の好きなインテリアと言うより、こんな幸せな暮らしがしてみたい!と雑誌やメディアに惑わされていたかも。今みたいにIKEAや、雑貨屋さんが色々あったわけでもなく、私も若かったので、好きなブルーを基調に優しい感じ?いわゆる新婚さんをイメージした部屋作りでしたね。

子育て中は、新婚さんからママモードに切り替わり、そして家具はそんな簡単に変えられないので、テーブルクロスやソファカバーなど布地で変化を楽しんでいました。カーテンからブラインドにしてみたり試行錯誤が始まりました。

でも段々仕事が忙しくなると、家事や育児、仕事や旅行など、今度はすっかり家の中を整えることを忘れていきます。

小物をちょこちょこ変えたり、特に海外旅行では海外のスーパーやインテリアショップで買うのを楽しんだりしていましたが…

ハワイや海の辺りに行くと、やたら海っぽいものに取り憑かれたり笑、アジアではエキゾチックなものに惹かれてみたりと大忙し。
IMG_0622
ちょうど器にハマり始めるのもこの頃からでした。

インテリアや着るものに一切のブレがなく、一貫している方ってすごいですよね?
でも、そんな方はひと握りだろうと勝手に思っています。
だから私はたくさん惑わされていきます。

段々カントリーなんて言葉が死後になりつつある頃、モダンやシンプル、多種多様なインテリアや生き方が自由になってきて、私自身も怒涛の子育てがひと段落してきます。

仕事で出張先のホテルに色々泊まるようになると、自分の好きな居心地の良い感じがわかってきます。
IMG_0623

もちろんホテルは非日常だから同じようにするには、まず家から変えて、余計なものを排除しなければ!
でもそんなこと、よっぽどのきっかけとチャンスがなければ出来ないですよねー。

そんな時にSNSやInstagramを通して、色々なお家の中身を垣間見る機会が増えてきます。
今までは人がどんな生活をしているのかなんて、雑誌の中だけの遠い世界の事だったのが、急に身近なものになってきて遠いものが届きそうになってくるんですよねー。
そうすると、新しく家を建て、好きなインテリアで楽しむ姿に、なぜか焦りを感じ始めてしまうんです。

家を変え、荷物を削ぎ落とした人達と、長い年月をかけて集まってきた物達と暮らす自分と同じになるわけがないのに…
そんなことは百も承知。

少しずつ仕事を少なくしてきた今は、家で過ごす時間が増えてきて、ふと自分が一番居心地の良い部屋って何だろう?と改めて思います。

まず、、、私の場合、こんな部屋!と言うよりも掃除しやすい部屋が良い!
それから動物もいるわけだから、彼らが過ごしやすいようにもしなければならない!
もちろん、夫もコロナ以降リモートなので、夫にも窮屈でないようにしなければ!
で、肝心の私はと言うと、まぁー!ぶれぶれ!カッコイイものが好きなのはブレませんが、きれいな色のものにも惹かれちゃう。北欧の木の暖かさも良いし、モダンなクールさも好き。海を感じるインテリアも心地良いしで困ってしまう。

今回床や家具を変える時も、かなり悩みました。ただ床に関しては、昔大理石の床に憧れていた事も踏まえて、ストーン調にしました。
IMG_9627

本当はそれに合わせたダイニングが良かったのですが、そこは夫が譲らなかった。
私がイメージするものでは、食事が美味しく見えないのだそう。
確かに写真映えはするかもしれないけれどね。そうだった!写真映えではなく、家族に美味しいと言われることが基本だった!

で、選んだのがこちら↓
IMG_0126

そうやって、少しずつ自分の形が決まっていくのが理想の部屋づくりなのかな…

でも世の中には自分を惑わす誘惑がいっぱい!
そんな時代だからこそ、一度止まって自分らしさを見つけられればと思います。

8年くらい前のダイニングはこんなでした。
IMG_0621
好きなものを飾りまくっていました^^;

今は赤ちゃん仕様でだいぶスッキリ…
IMG_0531

まだまだ迷走していくと思いますが、どんな風に変わっていくか、一緒に楽しんでください!

長々とよくわからない独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

そんな『今日の良かったこと』は、久しぶりの病院へ行く日だけれど晴れて良かったこと。
雨だとタクシー。晴れだと自転車だからね…
結果も良ければ言うこと無しだけどなぁ…

(追記:この良かったことは、朝ブログを発信しているので前日のことだったり、当日のことだったりします。紛らわしくてすみません)


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓こちらもよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 

↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 




短い期間で終わってしまったマラソン!それでもちゃんと欲しいものは買えたので大満足です^ ^特に良かった…と言うか楽天で買って良かったのが植物たち…以前買った鉢↓に合う植物が欲しくて、楽天で買ってみました。とても丁寧に包まれて届きました。どちらも葉っぱが生き生 ... 続きを読む

短い期間で終わってしまったマラソン!
それでもちゃんと欲しいものは買えたので大満足です^ ^

特に良かった…と言うか楽天で買って良かったのが植物たち…

以前買った鉢↓に合う植物が欲しくて、
IMG_0226

楽天で買ってみました。
とても丁寧に包まれて届きました。
IMG_0600

どちらも葉っぱが生き生きとしていて、蔓も立派!
IMG_0603
何の心配もいらないどころか、実店舗で見つけるのより立派!

送料対策で買ってみたこちらのクランベリーも想像以上!
実がた〜くさん付いたクランベリー 苗 ツルコケモモ
実がた〜くさん付いたクランベリー 苗 ツルコケモモ
IMG_0608

可愛らしい実もたくさん付いていて、買ってよかった〜〜♪
IMG_0602

涼しくなってきたので、ベランダに吊るしても可愛い♪
IMG_0610

IMG_0609

こちらのショップさんは、梱包もとても丁寧だしお値段も良心的。
何よりどの植物も生き生きとしているのが素晴らしい。
次回もこちらで買おう!と思えるお店です!

↓この辺りを狙ってます。
「幹曲り」フランスゴムの木3.5号苗観葉植物 インテリア おしゃれ 室内 フィカス 個性
「幹曲り」フランスゴムの木3.5号苗観葉植物 インテリア おしゃれ 室内 フィカス 個性

お手頃サイズ!リプサリスのハンギングコレクション観葉植物 吊るす 吊り下げ サボテン 種類 室内 インテリア おしゃれ
お手頃サイズ!リプサリスのハンギングコレクション観葉植物 吊るす 吊り下げ サボテン 種類 室内 インテリア おしゃれ

大切に育てたいと思います^ ^

そんな『今日の良かったこと』は、娘が私の大好きなVIRONに寄ったから…とパンを買ってきてくれたこと。こういう気持ちが嬉しい^ ^


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 
↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 



PVアクセスランキング にほんブログ村 

秋が近づいてくると、デパートなどでも北海道展とかフランス展とかイタリア展など、美味しいものが一堂に会する催しが増えてきます。そんな中毎年必ず行く新宿伊勢丹のイタリア展は、美味しいオリーブオイルを見つけるためと言っても過言ではないです。毎年色々なオイルを試 ... 続きを読む

秋が近づいてくると、デパートなどでも北海道展とかフランス展とかイタリア展など、美味しいものが一堂に会する催しが増えてきます。

そんな中毎年必ず行く新宿伊勢丹のイタリア展は、美味しいオリーブオイルを見つけるためと言っても過言ではないです。
IMG_0585

毎年色々なオイルを試し買いしますが、なんと今年は最高のオリーブ油に出会えました!
IMG_0583


今年初めてやってきたオリーブオイルは、なんと若い日本人の人がイタリアのトスカーナで作っているんですって。
日本人が作っているだけでも驚きなのに、家族全員で美味しいと唸るほど最高でした^ ^
グランドハイアットや有名イタリア店にも卸しているそう。

生産者の方も来日していて、まだ40歳なのに人柄も素敵で、実は会期中追加で買いに行ったほど。

他にも生のにんにく、ポルチーニやシャンピニオンも買い、
IMG_0588

イタリア版からすみの粉も買ったので、美味しいパスタを作る予定です。

残念だったのは、豚インフルの影響でハムやベーコンなどが入って来なかったのが寂しかったなぁ…

でも、デパ地下では栗を使ったお菓子がたくさん出ていたので、こちらも堪能しましたよ!

29日のお月見用に、お月見クッキーを買い、
IMG_0590

栗を使った焼菓子もたくさん買ってしまった(・・;)
IMG_0592

ちなみに昼食に食べた天ぷらも、栗や銀杏などの秋の食材でした(^^)v
IMG_0587

食欲の秋はまだなのに、私の中ではもうすでに始まってます…
恐ろしやー…

そんな『今日の良かったこと』は、やっぱり最高のオリーブオイルに出会えたことかな。
色々食べましたが本当に好きかも…


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 
↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村 

またもSHEIN購入品のお話です。もう何回目だろう?7?8?今回は知人の子供の小学生が欲しがっていたiPhoneケースを買うのが目的…二つで500円くらいなので、プレゼントしやすい^ ^そして送料対策と称して自分の買いたい物もどさくさに紛れて買いました。一つはこれ↓ステン ... 続きを読む

またもSHEIN購入品のお話です。
IMG_0556
もう何回目だろう?
7?8?

今回は知人の子供の小学生が欲しがっていたiPhoneケースを買うのが目的…
IMG_0563
二つで500円くらいなので、プレゼントしやすい^ ^

そして送料対策と称して自分の買いたい物もどさくさに紛れて買いました。
一つはこれ↓
IMG_0557
ステンレスのカトラリーホルダーです。
以前はガラスのを使っていましたが、いつの間にか底の部分が割れてました(・・;)
なのでステンレスに変更。
ぱっと見simple humanにありそうなデザイン。
でもあったのは水切りラック↓でした。
シンプルヒューマン 水切りラック 水が流れる 縦置き 横置き 水切りかご おしゃれ ステンレス 水切り 大容量 ディッシュドレイナー シンク横 洗い物かご 洗い物カゴ 水切りカゴ キッチン 台所[ simplehuman コンパクトスチールフレームディッシュラック ]
シンプルヒューマン 水切りラック 水が流れる 縦置き 横置き 水切りかご おしゃれ ステンレス 水切り 大容量 ディッシュドレイナー シンク横 洗い物かご 洗い物カゴ 水切りカゴ キッチン 台所[ simplehuman コンパクトスチールフレームディッシュラック ]

以前より使いやすくなったかも。
IMG_0559
パッと見やすく取り出しやすくなりました。

それからこちらはお掃除道具。
IMG_0564

何に使うのー?って形ですが、こんなふうに使います!(画像お借りしています)
IMG_0579
そう!サッシの溝をすーっと掃除出来るんです!
これは使いやすそうだ!

それから…
実はこれが一番欲しかった〜〜…
IMG_0560

陶器で出来ています。
IMG_0561

実はこれ↓に雰囲気が似てる…
ゼロが一つ多いけど…
ferm LIVING ファームリビング Ceramic Basket セラミックバスケット Small オフホワイト カシミア 収納 カゴ 鉢カバー プラントカバー バスケット
ferm LIVING ファームリビング Ceramic Basket セラミックバスケット Small オフホワイト カシミア 収納 カゴ 鉢カバー プラントカバー バスケット

文房具を入れようかと思っていましたが、とりあえず入れたリモコンがピッタリだったので、しばらくはこう使おう!
IMG_0562

気になる方はSHEINのサイトで検索をしてみてください。人気商品なので売り切れてしまうこともありますが、しばらくすると復活してます。
IMG_0580

ちなみに、こんなのもあるみたい。
IMG_0581

今回も楽しくお買い物をしちゃいました^ ^


そんな『今日の良かったこと』は、バスに乗った時に一つ前の停留所で降りて歩いて帰ろうと思えたこと。以前だったら無かったなぁ…
秋の夜風を感じながら気持ちいいお散歩が出来ました(^^)v


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓こちらからLINE登録が出来ますよろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村




 

まだ暑いけれど、もうすぐハロウィンの季節だからとカボチャを出してきました!すっかりハロウィンの時にしか出さなくなってしまったけれど可愛いです…【公式】 STAUB セラミック パンプキンココット ブラック 12cm | ストウブ ストーブ ココット 鍋 おしゃれ パンプキン ハ ... 続きを読む

まだ暑いけれど、もうすぐハロウィンの季節だからとカボチャを出してきました!
すっかりハロウィンの時にしか出さなくなってしまったけれど可愛いです…
IMG_0520

【公式】 STAUB セラミック パンプキンココット ブラック 12cm | ストウブ ストーブ ココット 鍋 おしゃれ パンプキン ハロウィン カボチャ かぼちゃ オーブン 耐熱容器 皿 かわいい 陶器 ハロウィン ハロウィーン
【公式】 STAUB セラミック パンプキンココット ブラック 12cm | ストウブ ストーブ ココット 鍋 おしゃれ パンプキン ハロウィン カボチャ かぼちゃ オーブン 耐熱容器 皿 かわいい 陶器 ハロウィン ハロウィーン

中身はチョコだけど…^ ^
IMG_0521

せっかくなら美味しいチョコも良いなぁ…
リンツのハロウィンチョコとか可愛いかも。
リンツ Lindt チョコレート リンドール ハロウィン リボンギフトボックス 8個入|ハロウィン チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職
リンツ Lindt チョコレート リンドール ハロウィン リボンギフトボックス 8個入|ハロウィン チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職
 
リンツ Lindt チョコレート リンドール ハロウィン シェアリングボックス 3個×9箱入|ハロウィン チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職
リンツ Lindt チョコレート リンドール ハロウィン シェアリングボックス 3個×9箱入|ハロウィン チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職 


さてさて…
タイトルにある通り、ただいま我が家には可愛い孫が滞在しています。

一年前はこんなだったのに…
461C4756-AE72-4DE6-845D-D6D1A4375264

今ではこんなに大きくなりました!
IMG_0543
もちろんまだまだ可愛いけれど、スタスタ歩いちゃうし、何にでも興味津々なお年頃。
静かだなぁと思うと何か良からぬことをしているし、なかなか目が離せません。

一応来る前に危険なものとかしまったつもりでしたが、一歳児を侮っていました(-。-;

今では我が家のパントリーと言う名の納戸の入口にもゲートを付け、
IMG_0532

キッチン入り口にも急遽追加でゲートを買い、
IMG_0551

扉や引出しには色々付いてます!
IMG_0553
   
輪ゴムぐるぐる巻きの箇所も…
IMG_0550
一才児ってこんなでしたっけ?
子育てなんてもう忘れてる〜〜!

つい最近買ったばかりのインテリア雑貨も丸々撤去…
IMG_0141

【店舗クーポン発行中!】Montana モンタナ Panton Wire 6161T パントンワイヤー シェルフ シングル ヴァーナー・パントン Verner Panton
【店舗クーポン発行中!】Montana モンタナ Panton Wire 6161T パントンワイヤー シェルフ シングル ヴァーナー・パントン Verner Panton

子連れにインテリアなんて必要無し!
日毎に我が家がスッキリしていきます(笑)
いかに我が家に物が多いか物語っていますね…

これを機にもっとお片付け頑張らねば!

そんな『今日の良かったこと』は、孫のお陰で毎日の生活を規則正しく過ごせていること。ダラダラする時間が減りました(^^)v
あと、ゲートを設置したお陰でまたぐのが良い運動になってます!


いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


 
↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 



PVアクセスランキング にほんブログ村 


#シンプルインテリア
#好きなものに囲まれた暮らし