突然ですが…
今日は片付けの話を…

買い物も好きだし、器集めはやめられないし、ストック魔でもありますが、それでも掃除や片付けが苦にならない部屋作りを目指したい!

でもミニマリストにはなれないし、好きなものに囲まれた暮らしは好き…

だから、年齢に合わないものや、必要なくなったものは潔く捨てたり、フリマアプリに出したりして少しずつ整理しています。ただ、あれもこれもと手をつけるとたくさんありすぎてやりたくなくなってしまうらしい。

ずいぶん前に断捨離の番組を見ましたが、まず最初に手をつけるのは冷蔵庫からなんだそうです。冷蔵庫の軽さは身体の軽さ…ホントかしら?

なので、ちょうど大掃除の時期だしで冷蔵庫の中を片付けてみました。
beforeがないのですが、かなり賞味期限切れの瓶物が入っていました(・・;)
だいぶスッキリ^ ^
5895F90F-7BA4-45F3-AA5A-1E1A942CB650
バスケットに入っている卵は昨日も書きましたが、翌日の朝の卵料理のため。
パッと出せて便利です。

そして、、、
今回きれいにしたのを機に、やっと保存容器を買いました!

今までは100円ショップのが便利で、これはこれで重宝しているのですが、
4EDD45D9-0F4C-4FCC-83E3-F0DDF87E7FAB

8FB3032B-3853-4183-AC00-0E1A6623A929

もう少しきちんと閉まるタイプのも欲しかった。

そんな時にSNSで使っている方が動画で出していて、使い方がきれいだったので『これだー!』と、こちらに決定!
↓それがこれ!
ラバーメイド(Rubbermaid)BRILLIANCE 5個セット 保存容器 BPAフリー 1976520
ラバーメイド(Rubbermaid)BRILLIANCE 5個セット 保存容器 BPAフリー 1976520

↓こちらとずっと悩んでいました。
【大感謝祭連動 P10倍】イワキ パック&レンジ グリーン システムセット / iwaki  電子レンジ対応 食洗機対応 オーブン対応 耐熱ガラス お惣菜 作り置き 保存容器
【大感謝祭連動 P10倍】イワキ パック&レンジ グリーン システムセット / iwaki  電子レンジ対応 食洗機対応 オーブン対応 耐熱ガラス お惣菜 作り置き 保存容器

これ↓もオススメしていましたが、楽天にはなかったのでAmazonで買いました。



その方はこれ↓もオススメしていましたが、使い方が面白かった!
【期間限定!ポイント10倍!】タイムロッキングコンテナ キッチンセーフ 互換 タイムロックボックス スマホ依存 禁欲ボックス
【期間限定!ポイント10倍!】タイムロッキングコンテナ キッチンセーフ 互換 タイムロックボックス スマホ依存 禁欲ボックス
スナックやお菓子を入れて、タイマーをセットしてむやみやたらと食べないようにしていました(笑)
そういう使い方もあるんですねー。
携帯を触らせないようにも使うみたいですよー!

後から見つけたけど、このイワキのも良かったなぁ…
5点セット 密閉タイプフタをしたままレンジOKiwaki イワキパック&レンジガラス製  保存容器耐熱ガラスシステムセット 5点セットPSC-MP-5W1
5点セット 密閉タイプフタをしたままレンジOKiwaki イワキパック&レンジガラス製  保存容器耐熱ガラスシステムセット 5点セットPSC-MP-5W1

まぁ仕方ない…
とりあえず年末には色々作り置きしたりするので、届くのが楽しみです。

話が逸れてしまったけれど、冷蔵庫がきれいになったら、次はクローゼットの断捨離かな…


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村



#買ってよかった
#シンプルインテリア
#好きなものに囲まれた暮らし
#楽天お買い物マラソン
#楽天市場
#楽天で欲しい物
#掃除
#冷蔵庫整理