9月に入ってすっかり涼しくなって秋めいてきましたね…
スイーツも栗の季節♪
BE9DF4F5-4429-442B-8593-F5792A0A4B20
秋を楽しまなきゃ^_−☆

さて…
今日はそんな美味しい話とは全然違う事ですが、よろしければお付き合いください。

このところよく呟いていたフレーズ
『疲れた…』

歳のせいでしょうか?
夫婦揃って言い合い合戦のように言っています^^;

疲れていることを相手にアピールしているのかしら?
はたまた夏の暑さにやられてしまったのでしょうか?

考えてみれば母がそんな言葉を言っているのをあまり聞いたことがないような気がします…
生きてきた時代の差かしら?
明らかに私より家事をしているのになぁ…

でもね…
そんなネガティブ発言が!
孫が産まれてから減ったんです!
だから呟いていたって過去形(笑)

私は娘の手伝いもあるし、娘の手前『疲れた〜』があまり出なくなりましたが、ビックリなのが主人!
仕事後で疲れているのに、子育ての時より孫の面倒をよく見るんです。
やっぱり初の男の子だからかなぁ…
65368806-59DB-4B05-AB8E-87A2ADFB48F5
だから主人も疲れた…をあまり言ってない!
何だか不思議な張り合いが出てきている私たちです^ ^
孫効果…恐るべし!

それから…
今さらですが血糖値を考えるようになりました。疲れるのは体内に糖が溜まっている場合もあるので、出来るだけバランス良く!

本当に今さらですが、病気をした事で自分の身体を労わるようになりました…

両方の相乗効果がありますように…


いつもありがとうございます。
↓↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです。



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村 



PVアクセスランキング にほんブログ村