今日は書こうとしていた事をそっちのけで、怒っている話をぶちまけちゃいます…
よろしかったらお付き合いください。

昨日も良いお天気だったので、仕事に行きがてら又々青山六本木周辺を自転車散歩してきました。
久しぶりのミッドタウンでは初めましてのパン屋さん↓↓↓で、
A18FBDC0-D030-4047-8233-9450A1E4E76B
ちょこっとだけパンを買い、
22F98912-E4B3-48FE-AF76-0A7D9D9C10C1
茅乃舎さんで、夜ご飯用に豚汁とかしわ飯をテイクアウトして、るんるんで帰宅の途につきました。

そして…
ここからが今日の怒りの話です…

自宅近くまで帰って来て信号待ちをしていたんです。
車側の信号が赤になり、歩行者用が青になってしばらくしたら私も自転車をスタートさせました。
そこの交差点はスクランブルのようにちょっと複雑ではあるのですが、縦も横も一斉に車が止まっているはずなのに…
なのにまさにその車の横をすり抜けて、信号無視したキックボードに乗った若者(私はバカ者と言っています)が、私に接触し自転車を倒したにも関わらず、そのまま逃げたんです!

横断歩道の途中で自転車は倒れ、カバンの中から荷物が飛び散りましたが、私には何が起きたのか分からなくて、周りにいた歩行者の方々が大丈夫?と飛んできたので、そこで初めてぶつけられたんだと気付きました。

でもそのキックボード野郎(口が悪いですね)は振り返りもせず、突っ走っていきました。
私は散乱した荷物を信号が変わってしまう前に拾うのに必死で、バカ者を追えなかったのが今でも悔しくて…

怪我はないですか?って聞かれて、腰が痛い事に気付きました。
どうやら自転車が倒れそうになった時に腰を思いっきり捻ったようでした。

たいした怪我はなかったので、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、悔しかったのですぐ近くの交番へ飛び込みました。

幸い優しいお巡りさんで被害届けや実況見分も丁寧にやってくれました。
証拠も無いしバカ者は見つからないとは思いますが、警察の方もキックボードの事故が増えているから厳しく取り締まりたいそうです。

犯人は見つからないかもしれませんが、何かあったら警察に協力してくださいと言われ帰宅しました。

結局痛い腰を抱え、二時間も事故処理にかかって踏んだり蹴ったりな出来事でした。

最近は、ニュースでキックボードの事故が多発しているのを見ていましたが、まさか自分に降りかかるとは…

そんな日の夕飯には茅乃舎さんの豚汁ー!って決めていましたが、事故で荷物が散乱した時、あー豚汁は終わったな…って頭をかすめたのをなぜか覚えてます(笑)

結果…
茅乃舎の店員さんがキチンと梱包してくれていたお陰で無事にありつけました!
ご飯の写真も撮ったは撮ったのですが、
47CEDF50-D0AB-4FEC-8E1D-2472E2CB1209
冷静のつもりでも、ご飯と汁物の位置が逆でした(^^;;
やはり動揺していたのね〜。


あーー、
一気に思いの丈を書いてしまいました。
長々とお付き合いありがとうございました。

皆さんにも気をつけて欲しくて詳しく書かせていただきましたが、本当に危ない事故が増えているそうです。

私も自転車でも気をつけなければ…と身を引き締める出来事でした。
 

最後は我が家の今週のお花で締めますね…
116925A1-1628-4850-B192-7E2CC363547A
お花を見てちょっとは癒されようっと…

歳だからと忘れた頃にあちこちが痛くなりませんように…
 
 

いつもありがとうございます。 
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓↓↓ブログ村登録も併せてよろしくお願いいたします。
シンプルに憧れて - にほんブログ村