今年に入ってからみかんにハマっています。
と言うのもたまたま買ったみかんが甘くて美味しかったから……
元々嫌いではなかったのでハマるのも早い!

ハマってからはスーパーや八百屋さん、はたまたデパートで美味しそうなみかんを見つけては買っています。
やっぱり甘いのが食べたいので、すっぱいと損した気分になってしまう。
新種の紅まどんななんかも美味しかったなぁ……


まずはお手頃価格の八百屋さんで甘そうな名前のみかんを買ってみました。
9D6100DB-F7A5-4ABD-A7A2-4C963C9CA24A
うん……
普通……

スーパーで良く見かけるのも期待を込めて買ってみました。
FB94A454-7B17-4BF5-B64B-0509D40F07E2
うん……
これまた普通……
やっぱり普通価格で甘いのはないのかなぁ。

それならば……と、
伊勢丹でも青果の担当さんイチオシを買ってみました(笑)
CC1CB807-4B6E-4B0E-AC3D-E4438AAFBA66
お値段的にはスーパーの倍のお値段!
うん……
甘い……
でもすごく甘〜い(๑>؂<๑)とまではいかない……


実は…
みかんをお風呂で食べるのが好きなんです。
なぜかなぁ?
小さい頃に温泉の露天風呂で食べたのが美味しかったからかなぁ……
だから、とにかく甘〜いのが食べたい! 

最後の最後にこれまた高島屋で買ったみかんを……
8B88913E-DEB2-467E-B6A9-C4BE0EE328EE
ネーミングも可愛い〜し、お雛様?の袋も可愛い。
そして……
これが、
甘かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
青果売場の方がもうみかんは終わりだけどこれなら!とススメてくれたものでした。
やっぱり袋がけが良いのかなぁ

ちょっとお値段はお高めだけれど、皮の厚さといい甘さといいこれが今年一番かな……


↓↓↓以前はこちらの袋がけも好きだったんだけれど、今年は見かけなかったのよねー。
最後に〆で買おうかな……
愛媛県産 バイヤーが選んだ美味しいもん 「越冬早生 小太郎みかん」1箱15玉
愛媛県産 バイヤーが選んだ美味しいもん 「越冬早生 小太郎みかん」1箱15玉

バカバカしいくらいみかんの話でした。
今年はそろそろみかんも終わりの時期になってきたので、次は早い内から探してみようと思います!

長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m



いつもありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 


↓こちらからLINE登録が出来ます