最近の週末はずーっと雨ばかりでしたが、昨日は久しぶりにカラッと晴れた気持ちいい一日で、いつもの和菓子教室を楽しんでくることが出来ました(๑^ ^๑)
BDDA7854-482C-4F8E-B561-32778A3A0FAE
秋は美味しい食材ばかりですが、この時期の楽しみはなんと言っても栗!
今回も栗づくしを楽しんできましたよ〜。
美味しい栗で作った栗きんとんは絶品♪
シンプルなレシピで作った一品はデパートで売っているのより美味しい〜!はず(笑)
616B75A4-B065-4E11-9DFB-28EDC594653B
それから練り切りは手毬の形。秋を意識した色合いにしましたが、ちょっと写真が暗くてわかりづらい^^;
8C998F91-07D9-42A2-81C9-D5C67E5DE7E2
先生手作りのマロンケーキや、
CD225708-7629-4AF1-92EF-5C612844E745
マロンアイスも一緒に、
48D3CD6E-2E48-4AEF-8F27-C1D2EE2B34DF
いただきま~す♪
026E59E2-3742-4523-AA6E-77B457694682
美味しかった~♪
今年の栗を堪能出来ましたو(*`∀´*)٩
作る事を覚えると言うより、食べる事に重きを置いているような気がしますが楽しい時間でした。




↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらから読者登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ 和菓子へ
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物~~~~!へ