最初に謝っておきます。
今回のは誰もが簡単に取り入れられるグッズではないのです。

だって……
我が家の最強お掃除グッズはこれ↓
F66380E1-D799-44DB-9699-F8C9BDDA57D8
そう!ケルヒャー!
以前にフリーマーケットで1,000円で手に入れちゃったヤツです!

正直こんなに活躍するとは思いませんでしたが、本当に便利です。
高圧洗浄掃除機と言うのでしょうか?
とにかく高熱で汚れを取るので洗剤いらずです。

キッチン、お風呂場、トイレと全ての水回りで大活躍です。
気づけばシュワ〜、シャーってやっています。
ノズルの先はそれぞれ専用にして使い分けていますよ!(特にトイレ用はさらに別に分けています)
E75E8AC8-539F-4A12-B557-37245C912317
ほとんどの汚れは取れるのですが、なかなか強敵だったのがトイレ…
それにはこちらの洗剤が威力を発揮!
我が家の旧式のトイレの淵の裏とかの黒ずみなんかは簡単にきれいになります。
尿石がスッキリ取れる 尿石除去剤 有機酸スカットワン・L(1L×1本)
尿石がスッキリ取れる 尿石除去剤 有機酸スカットワン・L(1L×1本)
この洗剤で掃除をした後にケルヒャーをシュワーッとすれば完璧!
お見せ出来ないのが残念ですが、リフォームしてから20年以上経っているのにツルッツルのピッカピカになりました。

ケルヒャーは本当に優れていますが、デメリットは大きいこと!
そしてささっと出来ないのと、この季節はスチームが熱いのでシャワー必須なのが難点ですが、古いお家でもきれいになるのは嬉しいですو(*`∀´*)٩
普段は簡単に掃除をして週一でシュワー!
掃除が楽しくなりました( ^罒^ )v



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓こちらに参加中です
 


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪