この2日間は娘と一緒に実家に帰っていましたが……
やはり実家で過ごすのは心身共に幸せで、ついついダラダラしてしまいます^^;
あと数日過ごしたかったなぁと、後ろ髪引かれる想いで帰宅しました( ´-` ).。oO


さてさて……
今日はバルミューダの炊飯器の話です。
ちょっと嫌な事も書いてしまうかもしれませんので、嫌な方はスルーしてくださいね。

我が家にスタイリッシュなデザインのこちらがやってきて一年半。
A7DC212B-B3FF-4CA6-9C64-6E5456EB5BDF
保温は出来ないし、炊き込みご飯などを炊くのにはあまり向いていませんが、このフォルムがカッコよくて愛用していました。
あまりに惚れていたので(笑)、一つ一つお釜や内蓋なんかも今までのどの炊飯器よりも大切に扱ってきました。

が……
どんなに大切に扱っていても、なぜか傷だらけになっていく〜(。>д<。)
D05A2E78-488F-4217-9D04-AE69AE59A988
でも、一年半でこんな風になるのはおかしいのでは?
どうも炊いている時に外釜と中釜がガタガタとなって擦れてしまっているみたい……
そんなことをお客様相談室に電話で相談しました。

すると……
リコール対象ではないとは言っていましたが、すぐに新しいものを無償で送ってくれました。
68E0B30F-4E5E-4D1C-B562-1F4836C5E988
届いたものを見たら、どうも材質自体が変更されているみたいです。
前にはされていなかったコーティングがしてある!
う~ん( ̄Д ̄;) 
新しい物にすぐに無償交換してくれたのは嬉しいですが、これだけ傷が出来るのであればリコール対象ではないかなぁ……

同じバルミューダのトースターも丸々新品への取り替えがあったようですし、ちょっと不信感を抱きました。元々炊飯器や電気製品のメーカーではないので、こういう事も当然あるとは思いますが、もう少し告知などがあっても良いと思うなぁ。

私と同じ頃に買われて、同じような症状があった方の参考になればと思い、今回辛口で書いてしまいましたが、デザインはどれも素晴らしいだけに残念です。

ただ、新しいお釜に変えてから二週間くらい経ちますが快適です。
だから余計に残念です。

自分がブログで買いました!食べました!等と書いたことによって、参考にして買われる方もいらっしゃると思います。ですからこういう事があれば、それもまた発信していかなければとも思います。
実は最初は無償交換してくれた事が嬉しくて、バルミューダのアフターケアが素晴らしいって書くつもりでいたのですが、ふと???な考えになりました。
ただ、ネガティブな事を書くのはとても疲れます。
どうか今後はより良い商品ばかりだと良いなぁと願います!


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




↓こちらに参加中です




にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電
にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電
にほんブログ村テーマ キッチン家電へ
キッチン家電