東京は暖かいと言うより暑い暑い週末でした(^^)

でもせっかくのお出かけ日和……
王子と一緒に主人と青山ファーマーズマーケットへ…
お花も彩りよくて見るだけで楽しい( ´͈ ᵕ `͈ )
image
お菓子も美味しそう(^^)
何だか一つ一つがやたらオシャレ( ・ᴗ・ )
image

買ってきたものは意外にも地味目(笑)
image
左下のは初めて見た『あまどころ』という山菜!
ザルにはいっぱいのこごみ♪
カブも葉っぱが新鮮で生でも美味しい(^^)

若い時はあたり食べなかった山菜も、歳のせいか好んで食べるようになりました(笑)
そんな日の夕食はザ・和食!
image
・ブリの照り焼き
・これまた買ってきたタケノコで炊き込みご飯
・タケノコの若竹煮
・あまどころの酢味噌和え
・こごみのマヨネーズ胡麻和え
・青大豆豆腐のオリーブオイルがけ
・カブのお味噌汁
満足のいく食卓になりました*\(^o^)/*

ファーマーズマーケットにはスーパーでは売っていないような食材もあり楽しいですね。
またお天気の良い時には行きたいなぁ……

そして帰りには行ってみたかったこちらのお店へ↓
image
パン屋さんです♪
外にまで行列が出来てた〜〜^^;
image
パンの種類も少なくなっていたのが残念でしたが、とりあえずバゲットを買えて満足♪
ちょっとパンが足りないかなぁて思っていましたが、なんと娘もパンをお土産に…

湘南に遊びに行っていた娘は葉山の『ブレドール』を……
image
確実に私のパン屋さん巡りに触発されている娘です(笑)
image
嬉しいのは私が好きそうなレモンクリームパンを買ってきてくれたこと……
うん♪良い娘に育ってくれたわ〜 (←そこで?)

しばらくはパンに困らないなぁ……

そんな『今日のおやつ』はこれまた娘のお土産の
『マーロウのプリン』
image

image
お天気と同じくらい気持ちのいいお休みでした٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓こちらに参加中です
 


にほんブログ村テーマ 和食へ
和食
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし