先日買ったミナペルホネンのタンバリン!
何を盛ろうか考えましたが、とりあえずフルーツ盛りをしてみました!
フルーツだけなのに何だかニンマリしちゃいます( ^ω^)
image

そして私はフルーツにメープルシロップをかけるのが好き( ´͈ ᵕ `͈ )
たらり~ん♪
image
以前はあまりフルーツを食べなかったのですが、最近は好んで取るようになりました
お年頃なのでしょうか?(更年期のね…)

しばらくはタンバリンで遊んでしまいそうです(*^^)v


そしてこの日の夜は娘のリクエストでヘルシーなもの!だそうで……
娘が家で食事を取るのは週に一度くらいなので、私もつい張り切ります!
こういう日は主人も仕事を切り上げて慌てて帰宅してきます^^;

器も大好きな作家さんをフル稼働です(色は地味ですね^^;)
image

ハンバーグの上にはシソ&焼いたレンコンをのせて、大根おろしを置いてソースをかけました(^^)
なかなか好評でしたよ(^^)
image

・和風ハンバーグ  ガーリックソースがけ
・鯵のなめろう
・ふろふき大根
・玉ねぎサラダ
・茄子とお揚げの含め煮
・ほうれん草と卵のお味噌汁

三人で『いただきま〜す♪』
いつまでこうして食べられるかな……
主人と二人の食卓は写真に残せないくらいお粗末ですが、こういう時だけは頑張れます!
本当は二人の生活に慣れていかないといけないのですがね^^;


そんな『今日のおやつ』は堂島ロールで有名なモンシェールのクッキー
image
ロールケーキを模したクッキーは可愛らしい(≧▽≦)
堂島ロールを食べた時の感動には及ばないけれど、ちょっとした手土産にはピッタリ(^^)
って頂き物なのに偉そうにすみません^^;
スイーツ ギフト 焼き菓子「ロールたちの舞踏会 SS」堂島ロールがクッキーに大変身♪…堂島ロールのモンシェールから | 母の日 お菓子 詰め合わせ スイーツセット プレゼント 大阪 お土産 お取り寄せ 退職 洋菓子 ギフトセット 個包装 誕生日 おしゃれ お祝い 手土産 お返し



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓こちらに参加中です
 


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」