名古屋出張を無事に終えましたが、久しぶりの車だったためか今朝はやっぱりグッタリです^^;
一緒に行った娘は元気に出勤しました
しみじみ歳を感じます(><)

でも車だと行動範囲も広がるし、荷物が増えても平気だし、出来たてを車内で食べながら……なんて出来ちゃうのは嬉しい(^^)

その車内で食べたものはこちら↓
image
名古屋名物の一つ!『天むす』!
天むすと言えば地雷也さんが有名ですが、私は千寿を教えてもらってからはこちらが大好きです
適度な塩加減と海老天が絶妙なバランスで、しかも出来たてだったので我慢出来ず、車内でパクッとな……
店舗数は少ないですが、ぜひ食べてみて欲しい一品です(*^^)v

そしてこの写真にも登場している笹の葉…
以前は料理屋さんとかプロの方が使うものでしたが、
最近では家庭でも普通に使われていますよね?
確かにあると便利ですが、一つのパックに10枚くらい入っているので、全部を使い切る前にパサパサになってしまった…なんて事もありました 
 【笹葉】国産笹の葉(真空)全長約300mm・幅約80mm 10枚
でも彩りとかを考えると欲しくなってしまいます
そこで保存方法を色々試してみました
濡れたキッチンペーパーに包んでジップロックに入れてみたり、冷凍してみたり……

で、一番楽できれいな状態で長持ちしたのが
これ↓ コストコで売っているプレスンシール♪
image
 
image
これで、開封してから2ヶ月近く経っていますが、なかなか良い状態です
最近では、お肉やお魚もこれに包んで冷凍庫で保存していますが、
長持ちさせるのに素晴らしい一品でした(*^^)v


さてさてしつこいですが、車内で食べたものは他にもありました
image
東京にもあるドンクのパン♪
が、こういったチェーン店はその地方限定!なパンがあるんですね~?
image
塩バターパンにあんこが入っているものや東海地方限定なんて書かれていると楽しい~♪
最近パン情報が多いですが、やはりパンが好きんだなぁと再認識……
まだまだ新しいパンを発見してみたいです!
美味しいパン屋さんがあったらぜひ教えて下さい(笑)



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓こちらに参加中です



にほんブログ村テーマ HOT ♥ 名古屋!  (愛知県)へ
HOT ♥ 名古屋! (愛知県)
にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆
にほんブログ村テーマ パンへ
パン