月曜日に友人たちに祝ってもらった後は実家へ……
夜は両親たちと一緒に食卓を囲みました

お祝いしてもらったと言うより、久しぶりに実家を物色してきました
これまた久しぶりに実家から失敬してきたシリーズです(笑) 


家で簡単にお抹茶を点てたかったので、お稽古用のお茶碗を……
image
やっぱり和菓子にはお抹茶で食べたいな……


あとは、使いこなせるかわからなかったけれどお弁当箱!
とりあえず一つだけ持ち帰り、使えそうだったら後いくつか失敬しようかと画策中(笑)
image


image
お花見弁当とか楽しそう(*^^)v

そして一番テンションが上がったお皿↓
image
もう物色し尽くしたかと思いきや、なんと私好みのものを発見!
母の意見など聞かずにさっさとお持ち帰りしてきました^^;

あー楽しかった( ´͈ ᵕ `͈ )
早速、昨日の夕飯に使いました
image
肉団子がドーン(笑)


さてさて急に話は飛びまして…
今日はバレンタインデー♪
我が家の対象者である主人はガー〇とか普通のチョコが大好きな人
〇ディバとかのお高~いチョコは皆一緒の味だそうなので、そんな方にはDAISOとガー〇の力を借りて作ります(*^^)v

転写シールを使えば小洒落た仕上がりになるはず♪
image
さて喜ぶかな?


そんな『今日のおやつ』は鶴屋吉信のバレンタイン和菓子♪
image
チョコじゃない物も見つけてみました*\\(^o^)/*
が……
食べるのはきっと私と娘(≧∇≦)

皆様も素敵なバレンタインをお過ごしくださいね


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……


 

   

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真