またまた鍋です
と言ってもこれはサボりではなく、ちょこっと奮発鍋(^^♪
なんと……
とらふぐで鍋〜〜\\\\( ˙▿˙ )/
image
豪勢ですよね……
名古屋出張に行ったついでに、東京よりかなり格安で手に入れました

↓やっぱり良いお値段……(。>д<。)
淡路島産 とらふぐ 満腹ふぐ鍋1キロ (約6〜7人前) 若男水産
淡路島産 とらふぐ 満腹ふぐ鍋1キロ (約6〜7人前) 若男水産

あまり見たことがないにんじん菜も入れてみることに……
image

他にも京都の村上重の樽出し千枚漬けもお供に
image

めちゃくちゃ美味しい鍋でした〜
みんな無言……(笑)
鍋のシメはふぐ雑炊♪
娘は『こんな美味しい雑炊は初めて食べた』と言ったくらい…  たしかに……
 
そんな今回の鍋は素材にこだわった贅沢鍋でした
また一週間を元気に乗り切れそうです(๑•̀ •́)و✧


もう一つおまけに節分のこと……
あっという間に2月ですね
恵方巻きは注文しましたが、その時こんな素敵な節分飾りを見つけました
『たねや』さんの富久豆♪
image
こんなお面までついてきます
これ、結構な重さなのでてっきり飾り用かと思いきや
なんと!食べられるらしい(;゚Д゚)!
もちろん飾っても良いのですが、食べる?にはびっくりでした
私は怖くて食べられないだろうなぁ……

image




 













我が家はもうお豆を投げないだろうから、お多福さんのお面で楽しむことにします
恵方巻きはまた改めてご紹介します!



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ 鍋料理へ
鍋料理
にほんブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理
にほんブログ村テーマ 鍋へ

にほんブログ村テーマ 節分へ
節分
にほんブログ村テーマ 日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪へ
日本の行事・ライフスタイルを楽しもう♪