先日テレビの『マツコの知らない世界』 で和菓子の世界を紹介していましたが、それを見て無性に食べたくなったお菓子がありました
その名も鶴屋吉信の『松の寂』
 私の大好きなすり琥珀糖の最上版♪
image
上品で凛としたお菓子の素晴らしさたるや!
言葉では伝わらない?伝えられないのがもどかしい
その上、京都の本店かオンラインでしか買えないのが残念です( •᷄⌓•᷅ )੨੨
機会があったら食べて欲しいなぁ……


それと『福ハ内』 も
image
これまたこの季節のお菓子です
去年は私も作りました
image
並べるのもおこがましいですが……(^^;
節分までのお菓子なので、ぜひぜひ!
これはデパート等でも買えます


料理もそうですが、和菓子もどの器で食べようかなぁとか考える時間が楽しい(o^^o)♪
妄想劇場をしてからの試食タイム?は至福の時間♪

ただいまキッチンを断捨離整理中なので、頑張るモチベーションに必要です



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……







にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子
にほんブログ村テーマ 全国各地の和菓子屋さんへ
全国各地の和菓子屋さん
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ