ちょっと長い記事になりそうです
よろしければお付き合いください<(_ _)>


この数年、名古屋に仕事で行く機会も増え、時には宿泊することもあります
そんなときに泊まるのはビジネスホテル!と言いたいところですが、やはりアラフィフの身には辛いかな…
ってことで、リフレッシュは必要さ〜! を言い訳にして良いホテルに泊まることにしています!

では、まずどこに泊まるのか?
最初の頃は色々な所に泊まってみましたよー
高いところもお安めなところも……
で、最後に常宿として決めたのがヒルトンホテル♪

『あーぁ、一流のところね』と思った方も多いですよね
はい!一流と言えるホテルです
でも他の一流と言われるホテルより、とにかくホスピタリティが素晴らしい(๑•̀ •́)و✧
とても心地いいんです…

では次にどんな部屋に泊まるのか?
もちろんそんな贅沢は言えないので、お安い部屋に普通〜に泊まっていました

で、一年くらい経った時にたまたまランクアップのお部屋がお安く泊まれるキャンペーンを教えてもらい、なんとそこで禁断の場所を知ることに……(;゚Д゚)!

そこはエグゼクティブフロアー
エグゼクティブですからねー

チェックインもチェックアウトも専用の場所
そして専用のラウンジまで!
あー、こんな場所があったなんて!
image
朝ごはんもアフタヌーンティーも夜も……
全部フリーで頂けちゃうんです

何と言ってもエグゼクティブですから、いらっしゃる方もお上品な方ばかり
とても優雅な時間が流れています

今回もチェックインしてすぐにアフタヌーンティーの時間に遭遇…
image

やたら洒落たサンドイッチ(美味しいんです)や
下のケーキコーナーで売っている色とりどりのマカロンたち(^^♪
カヌレまで!
飲み物も何杯飲んでもOK♪

そして18時から20時まではカクテルタイム!
これがすごい!
アルコールフリーですよ
何を何杯飲んでも良いんです
私なんてカクテルから梅酒、ワインまで!
しかもちゃんと軽食もあるので、私なんかは夕食代わりに一人でも飲んで食べてと満喫しています
image
 
デザートまでちゃっかり!
image

今朝の朝ごはんはこんな感じ…
普段朝ごはんは適当なのに、なぜ旅先だと死ぬほど食べてしまうのでしょう?
image
へー、すごいねーと思われるでしょう? 
だからお高いんでしょ?とも……

はい!私が最初に泊まっていた部屋代から考えたら数千円から一万円くらい違うようです
でも、お気付きでしょうか?
私…………
一切食事代はかかっていないんです 
それを考えたらお得感が違う!しかも特別感も得られる!

私も最初の頃はエグゼクティブ?バカな!って思っていましたが、食わず嫌いでもったいないことをしたなぁと思っています

今回も一人でダブルベッドに広々寝て
image

こんなきめ細かいサービスをしていただき
image
私が食事をしている間にこの↑マットを敷き
あめ玉を枕元に置いてくれます
image

いつでも『おかえりなさいませ。〇〇様』と言ってくれる場所にまた直ぐに来たくなります
そんな場所のために、私はまた働くのです(笑)

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>
今回は私の旅の楽しみ方のお話でした
他のホテルにも同様のサービスはあります
ちょこっとでも参考になると良いな……

さて、今日はどうしようかな?
チェックアウトもゆっくりなので、まずはのんびり……
皆さまも良い一日を(*-v・)



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……
 

にほんブログ村テーマ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル
にほんブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿へ
今日のおすすめホテル・宿
にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行
にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報