皆さんはどんなクリスマスや年末年始を過ごされるのでしょうか?
我が家は毎年年末年始はオールナイト忘年会を開催しています♪( ´▽`)
ずーっと食べ続け、飲み続けの激しい一日(笑)
そしてクリスマスはどうやら家族が揃いそう

なので、そんな一週間は一年の中で一番キッチンに立っている時間が長い!
ただ、年々手抜きと言うか、要領がよくなったのか簡単なおもてなし料理になっています
それこそ最初の頃はキッチンに籠り、料理を出しまくっていましたが、それではお客様たちと会話もままならず……
なので段々と『ぱなし』料理に移行!

特に定番で好評のローストビーフもめちゃくちゃ簡単に出来ちゃいます(*^^)v
焼いて放置するだけ
image

image

簡単手毬寿司も数分で出来ちゃう
image

写真が暗いですが妄想クリスマスディナー♪
image

そんな手抜きだけれど、私が何度もリピしているレシピをmichillで記事にしました
作り方も書いたので見てくださると嬉しいです

『これからの季節に大活躍のおもてなしメニュー』
image








ちなみに去年のクリスマスも焼いただけのチキン料理でした
image

さて、今年はどうしようかな……
何か簡単で見栄えするメニューを考えたいと思います

あっ!ちゃんと我が家の王子にもこんな↓のを用意しました
image

ニャンコ達にも何か考えなきゃ!


↓ここからバタバタな日々になりそうな私にポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪