買ってよかったシリーズの器編……
写真が多いですがよろしければお付き合いください♪( ´θ`)ノ


このシリーズが一番難しかった〜〜(>_<)
だってどれも好きなものばかり……
振り返れば、今年が一番器を買った年かもしれません(^_^;)

まず第5位はこの大皿♪
image

サクランボをいっぱい盛ったりしました
image

和食器 紺碧Lake Plate 作家「山本雅彦」
和食器 紺碧Lake Plate 作家「山本雅彦」
意外に何にでも合います!大皿的な使い方でも良し、銘々にパスタやカレーを盛っても良し!

続いて第4位は……
やっぱり大皿♪
image

作った和菓子をのせるのにぴったりでした♪( ´▽`)
image

これは裏返しても使えます
image
これはテーブルフェスティバルで見つけて一度は買わず、再び買いに行ったもの


第3位は
これまた最近やっと手に入れたもの
image
心和庵の中里博恒さんと言う方の作品です
このデザインに惚れ、半年待って焼いてもらいました
なかなか買う機会がないのですが、12日まで玉川高島屋で作品展をやっているようですよ(*^_^*)



いよいよ第2位は……
先日やっと手に入れた八角のお皿
安福由美子さんという作家さんの作品です
image
 
image
買うことが出来て本当によかったと思える器です


そして第1位は
一番出番が多いこちら↓
image

こんなハンバーグや
image

サンドイッチにも
image

冷やし中華だって!
image

何にでも使えます
この器から黒に目覚めました
これは戸塚佳奈さんの作品ですが素敵な色です


長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
他にも選びきれなかったお気に入りもたくさんありますが、どれも上手に使いこなしたいと思います。
それには料理の腕をあげなければ!


また来年も素敵な器との出会いを楽しみに……


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……





↓こちらで記事を掲載しています
『手抜きに見えない!器マジック』
image






にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー