タイトルに書いた青磁……
一般的にはこんな感じ↓が青磁と言われるもの……
    (画像お借りしています)
image

これはこれで欲しい
5寸鉢 青磁桔梗【スーパーセール期間限定】【10%オフ】
5寸鉢 青磁桔梗【スーパーセール期間限定】【10%オフ】


が、今回出会ったこちら↓も青磁
image
でも色が違いますよね?
たまたま作家さんがいらしたのでお話を伺うと……
青磁にガラスを吹き付けた特殊加工なものだそうです

なんとも言えない美しい水色にふら〜っと惹かれ、つい手に取ってしまった(^_^;)
image


足付きは色々な使い方が出来そう
迎春にぴったり♪( ´θ`)ノ
とりあえず頂き物のシャインマスカットをのせてみる(笑)
image
上品に見えるなぁ♪( ´▽`)

小さい方にも…
こちらも頂き物のチョコのお菓子をのせてみる
image
うーん
やっぱり上品に見える

偶然な出会いでしたが身を律したくなる器でした


そして昨日は引きこもりから脱して久しぶりに友人に会いました(*^_^*)
仕事とも子供関係でもない友人……
私より若いけれど、とても良い刺激を与えてくれます
そんな彼女とランチをしながらたくさんおしゃべり、場所を移してジャンポールエバンでもおしゃべり♪
image
尽きないおしゃべりと美味しい〜ケーキで、いつの間にか私のエネルギーチャージは満タンになっていました


自宅に帰りポチッとしたもの
↓新刊です
ゆるりまいにち猫日和 [ ゆるりまい ]

と悩めるの↓
モーニング カップ&ソーサー セット yumiko iihoshi porcelain for BLUE BOTTLE COFFEE
あのイイホシユミコさんとあのブルーボトルコーヒーのコラボ商品♪
これ!どツボすぎるくらい好きな色なんです
ただ、これ以上カップは増やせない……
悩ましい……

ギリギリまで悩むかな……


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪