先日買った栗の枝の中に小さな栗を発見!
image
可愛いですね……
でももうすぐ秋も終わりなのかなぁ


さて、週末は恒例の和菓子教室へ行ってきました♪
image

ブラックなテーブルコーデはカッコイイ♪
image

真似したくても普段の生活とは無縁な器たちですね(^_^;)
目の保養だけにしておこうっと……♪

だからこそ、日常を忘れられるこのひと時は幸せ〜〜(。╯ᴗ╰)〜♡
image
【蓋物・小鉢】ブラックライン 蓋付き小鉢/人気料理研究家 宮澤奈々先生監修【有田焼】1804年創業有田焼窯元 弥左ヱ門窯のアリタポーセリンラボはシンプルでモダンなの和食器ブランド。【お洒落な和食器】【AritaPocelainLab】
↑ご飯が入っている器はこちら
これなら取り入れられそう♪( ´θ`)ノお正月用に買おうかな……


今月作ったお菓子は練り切りと栗蒸し羊羹
栗蒸し羊羹と言っても、中に栗餡が入った茶巾みたいな感じです
image

通い始めてちょうど一年……
少しは上達したかな?

娘と一緒に習うとは思わなかったけれど、お互い忙しいので親子の良い時間なのかな……
ただお菓子は二倍出来るので消費が大変(⌒-⌒; )
私はおしゃべりに熱中し、娘はせっせと真面目にやっているので上達度は娘に軍配が上がります

娘は帰宅するとおじいちゃんおばあちゃんの所へ出来上がったお菓子を持って行き
毎回必ずおじいちゃんに『いつ和菓子屋になるんだ?』と聞かれているそうです
ジジ馬鹿です(笑)

この趣味はまだ続けたいと思います^o^



今日はハロウィンですね
あまり関係ない年代ですが
まい泉でこんなのを発見!
image

ハッピーハロウィン〜〜♪
皆さんは仮装されるのかな?


↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



↓こちらでコラムを掲載しています
こちらもポチッとしていただけると嬉しいです\(^o^)/

image











にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子
にほんブログ村テーマ 習い事へ
習い事
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン