連日の雨は気が滅入りますね……
しかも台風!
そんな雨模様の昨日、ちょこっとだけ仕事で人に会いに出かけました
小一時間で終わったので少しお散歩♪

前から気になっていたパン屋さんへ
ニューヨークのベーカリー
THE CITY BAKERY 
image

娘に頼まれていたバゲットや私の好きなコーンブレッド
お店一押しのプレッツェルクロワッサンを買い込んできました♪( ´θ`)ノ
image
ザ・アメリカンなパンですが……
アメリカのコーンブレッドが大好きな私にはツボでした
これハマりそうです^o^

そして雨でも開催されているファーマーズマーケットへも立ち寄りました♪
image
寒さと雨で人はまばら……
やはりマルシェにはお日さまが必要ですね

ささっとだけ買い物
味見をして美味しかった北海道の『くり将軍』という名のかぼちゃを……
ほっくほくでした^o^
image
くり将軍だから栗も買ったわけではないのですが、雨で半額になっていたので(笑)
袋一杯以上のおまけ付きで、何だか雨の恩恵ですね

傘をさしながらのマルシェも気分はパリジェンヌ(←気分だけね^_^;)


途中この↓たかきびを使った中華まんの試食をしました
きびですが、肉まんのような味と食感!
ちょっと試してみたいレシピがあったので買ってみました
image
お店の方が撮った素敵な紅葉の写真まで戴いちゃいました♪
仕事がひと段落したらゆっくり紅葉を見に行きたいなぁ……

ここ数日は私のストレスがMAXだった事件もあり →
雨でもちょこっとお散歩したら良い気分転換になりました♪

肝心の主人は気の遣いっぷりが半端ないです(笑)
そんなこんなでお騒がせしましたが、我が家は徐々に平穏を取り戻しつつあります\(^o^)/



あっ!
今日仕事で会った方に戴いちゃいました♪
image
食べてみたかったeggcelent  
たまご専門店のエッグタルトが美味しくないはずがない!
スタッフと頂きましたm(_ _)m


ってやっぱり食べ物ばかりでした(^_^;)


↓懲りずにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……
 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆
にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物~~~~!へ
美味しい食べ物~~~~!