何だか意味深なタイトルですよねー?
呪いとは何ぞや?
でもまさに呪いなんです(笑)
先週からわたくし怪我だらけなんです……

まずは普通に道を歩いていた時のこと……
段差に躓き、思いっきり向こう脛を打って痣と擦り傷(>_<)
次にその二日後……
杉のお膳をしまおうとしていて、手が滑り、足の指に直撃!
そう言えば脛も右足……
お膳が落下した先にあったのも右足……

そして……
この数日、お腹に粉瘤と言われるオデキ?のようなデキモノが!
これがちょこっと痛くて……
たぶん明日切りに行きます!
で、これまた右側のお腹……

ここまで来れば右側の呪いでしょう?
お祓いしなきゃ!(笑)



さて……
話を楽しい話に切り替えて……
可愛らしい作家さんとはこの方!
image

九谷青窯 徳永遊心さんです
偶然立ち寄った伊勢丹の一角にご本人が!
とても可愛らしい方でした(*^_^*) ってお顔が写ってなかった(笑)
九谷青窯 徳永遊心 色絵 正角平小皿 蜜柑 NTY-009
他にも椿や檸檬など素敵なタッチの作品が多いですよね?
楽天ではすぐに売り切れてしまいますが、伊勢丹には新作も含めたくさんの作品がありました♪( ´▽`)


そして作品を買うと一枚その場で葉書に絵を描いてくださるなんて嬉しいサービスをやっていました!
一人一人違う絵柄で、見ていて楽しい♪( ´θ`)ノ
私のはこちら↓
image
あーー、何か額を考えなきゃね!

ちなみに買った器はこれ↓
image

黄色っぽい物が欲しかった〜〜
大好きな片口
で、一目惚れです(*^_^*)


ご本人はもういらっしゃらないけれど、作品はまだまだありますよ〜〜
image

呪いがかかった身体だけれど、素敵な出会いもあって楽しい週末でした\(^o^)/




↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪