今日は私のブログの書き方を……

まず、私は写真を撮るのも記事を書くのもUPするのもすべてiPhoneでやっています(^_^;)

以前はパソコンでやっていた時もあったのですが、iPhoneを使うようになってから手軽に出来るので専らこればかり(^_^;)

毎日書くようになってからは、力を入れたり意気込んで書くのでは長続きしないので、先ずは写真はちょこちょこ撮ることを心掛けています

そして書きたことがある時は手が空いている時にちょこっと書き始めます
もちろん書きたいことがなかった時も幾度がありました(^_^;)
そんな書けないなら無理に書く必要もないのに……って思われるでしょう
私も思います……(笑)

でも習性って怖いですね?
止める勇気もなくてね〜〜
だから安室奈美恵さんの勇気ある決断に、若いのにすごい!ってニュースを見ながら思っちゃいました

話が脱線しちゃいました💦
そんなブログを書くのに気をつけている?拘っている?点をいくつかお話ししたいと思います
まず……
・出来るだけタイムリーに書きたい
ブログは日記代わりにと始めたのでやはりズレないように書きたい!
あと……
・写真は載せたいなぁ
他の方のを読んでいて、やはり目からの情報って大切だなぁと思うので……
・自分が良かったものだけを紹介したい
これには賛否両論あるとは思うので強くは書きませんが、あくまで私目線で書くことを忘れたくないですね
・あまりダラダラ書かない
つい書き始めると長々と書いちゃうので……(笑)
・読んでくださる方と共感出来る場所でありたい
なのでコメントのやり取りが大好きです(*^_^*)
全国の方と顔は見えなくても繋がっているのって楽しいです!

こんな感じでしょうか?
細かく書き出すとダラダラになってしまうし、毒を吐いてしまいそうになるのでこの辺りで^_−☆


あっ、このまま終わると写真がなーーい!
そんなわけでオマケに私の好きなお菓子を……(笑)
image
ジェリービーンズです
私大好きなんですよねー
ハロウィンバージョンになっているのも可愛いので、こんなところに入れちゃいました(⌒-⌒; )
ついついここから2袋ずつくらい失敬してしまう……
全部の袋から中身だけ出しちゃおうかなの衝動に駆られています(>_<)



素敵な器を買ったくせに、ドーナツだとかこんなお菓子だとかしか盛れてないって……
作家さんに申し訳ない……


とりとめのない呟きにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……






にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活