台風が少しずつ近付いている中、昨日の宣言通り素敵な催しに行ってきました♪ 

台湾のお茶と素敵な器とのコラボのお茶会です
         (画像お借りしています)
image
この器は伊藤剛俊さんの作品
今ノリに乗ってる作家さんのお一人で、展示会をすればあっと言う間に売切れてしまうんです
今回も二日目だったのでほぼ売約済み……(>_<)

そんな方がこのお茶会のために作った茶器で頂く贅沢〜〜な癒しの時間……
台湾のお茶を4種類と
全く異なる4種類の器の数々……
そして私が通っている和菓子教室の先生の4種類の和菓子……

もう完全に非日常の時間です(。╯ᴗ╰)〜♡
お茶会の写真は撮れなかったのですが終了後の一枚を……
image


そして店内で目にしたこちらも素敵(≧∇≦)
image
何がすごいって一つ一つ手彫りだってこと!
なので、二つと同じ作品はない
この吸い込まれそうなデコラティブな姿……
はぁ〜〜(。╯ᴗ╰)〜♡

実は今回のお茶会では器のお土産が!(◎_◎;)
どんな物かは開けるまではわかりませんがワクワクしちゃいます
嬉しい〜〜\(^o^)/
image


しかも偶然にも私が買ったものと同じシリーズだったから尚嬉しい〜〜\(^o^)/
image


しれーっと買ってます(笑)
image

右側が私が買い求めたもので絶妙な大きさの盛り鉢
このサイズは我が家にないサイズでほぼ一目惚れ

ここまで満足すぎるお買い物でしたが
後から作家さんが急に出し忘れていたものがあると出してきた物が……

あーー(⊙﹏⊙) 
なぜここで?

悩みまくる私でした……



とりあえず今日はここまでで……
勿体ぶっているわけではありませんが、勿体ぶってます(笑)


↓そんなバカな!のポチをいただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち