大げさなタイトルですが……
本当になかなか手に入らないジャムなんです
まさに幻のジャム

その名もみつこじジャム
image


ステキなパッケージですよね?
インスタでこのジャムらしからぬ姿にハッとさせられたのが始まりでしたが……

このみつこじさんはジャム作家と言う聞いたことのない肩書きの持ち主で、すごい賞も取っているのだそうです……
果樹園さんと直接話してから果物の種類を決めたり、この素敵なパッケージのデザインも全部手作りでされています
調べれば調べるほど気になる〜〜

ただ、販売はブログで告知して、全国のパン屋さんや雑貨屋さんで売られるのですが、秒殺で売切れてしまうんです!
つい先日は初めてミッドタウンのDEAN&DELUCAで売られると聞き、母と一緒に行ってみたら、販売開始の10分後には売切れで買えず!(◎_◎;)


その人気にビックリすると共に諦めていたのですが……
桃ジャムの販売のお知らせが更新され、
なんと仕事で行けない私の代わりに、私以上に好奇心旺盛な母が(笑)、並んで買ってくれたんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

もう感動♪です……
母に感謝♪です……

お一人様3点までなので、3種類の桃ジャムを母と半分こするべく実家へ……
実家でパチリとしたのが冒頭の写真です

さて、どうやって食べようかな……
まずはありきたりだけれどヨーグルトに……
image


そして後はパンに塗りたいな……


そんなパンつながりで(無理やり)金曜日に行った大好きなパン屋さん『満』
image
有名なパン屋濱田屋の姉妹店ですが、そんな有名なところとは知らない主人が、美味しそうなパン屋さんがあるんだよ!と教えてくれたのが始まりで、時折食べたくなって訪れます♪( ´▽`)

ちょっと和の感じのパンが多いですが
季節のパンやちょっと変わったお惣菜パンが楽しい
    (画像お借りしています)
image


写真を撮るために飾ってみました♪( ´θ`)ノ
image
もしこんな風にパンを置いてあったら……
一瞬で家族に食べられてしまうだろなぁ(笑)


食欲の秋の始まりだ〜〜\(^o^)/


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



にほんブログ村テーマ ジャムへ
ジャム
にほんブログ村テーマ コンフィチュール、ジャム & マーマレードへ
コンフィチュール、ジャム & マーマレード
にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪