昨日は娘や私へのメッセージをたくさんありがとうございましたm(_ _)m
一つ一つ大切に読ませていただきました♪( ´θ`)ノ

そんな昨日は肝心の娘は不在でしたが、食べたがっていたケーキを慌てて閉店間際のデパートで買ってきました
娘が大好きなモンブラン♪
本人がいなくてもやっぱりケーキが無きゃね^_−☆
image
 
こうやって家族3人でのお祝いは減っていくのでしょうね〜〜
小さい頃にハッピーバースデーの歌を一生懸命歌っていたことを懐かしく思い出します;_;

次は孫に期待しますかっ……


さてさて、誕生日ネタはそのくらいにして……
ずーっと頓挫しているリビング改造計画のお話を……

まず第一弾はリビングの天井の塗り替え →
続いて第二弾はリビングの照明をチェンジ →
第三弾は一人で塗り始めたリビングの壁 →
実はここで夏に突入したので、暑くてヤル気をなくして壁塗りが途中なんです(^_^;)
9月中には頑張って仕上げたいと思っています

で、もう一つはソファーカバーを変えること!
これが我が家のソファーです
image
なかなか全貌を写すことはありませんでしたが、ドドーンとお披露目です
部屋の大きさとは反比例な大きさのソファーですが、もう15年位使っていてお気に入り♪( ´θ`)ノ
誰かしらが夜はそのまま寝落ちしています(笑)

でも、我が家には爪とぎをするニャンコが2匹もいるので、ところどころがボロボロ……
そしてちょっと白に飽きてしまった……

そんなわけでソファを蘇らせてくれるカバーを作っているCOMFORT WORKSさんに行き着き、サンプル依頼をしたところまでは書きましたが→
そこでまた得意の頓挫……

こちらも改造計画として並行して進めたいなぁと思案中です
たぶんカバーを変えるだけでガラリと変わるはず……

そんなことを考えたりするのって楽しい〜〜\(^o^)/

ペンキ塗りやソファーの進捗状況も書いていきたいと思います
こうして書いてしまえばやるはず! ←そうやって自分を追い込みます(笑)




頑張れ!と思われたらポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!