今日と言う日は私にとって特別な日です
image


私が母親になった日、私を母親にならせてくれた日です
長くブログを読んでくださっている方にはしつこいくらい書いてきたので、ご存知かと思いますが、私が毎日ブログを続ける理由の一つが娘との関係です……

今『過保護のかほこ』 と言うドラマが放送されていますが、黒木瞳さん扮する母親を見ていると、そこまで娘を支配するのかしら?って思ったり、あっ!私も似ている!なんて思ったりで、ちょっとシンクロさせながら見てしまっています(^_^;)
ドラマではかほこちゃんが結婚を母親に申し出ますが、 将来の見えない彼を認めない母親に、なんでー?娘の幸せが一番じゃない!って思ったり、そうよね〜現実に娘が連れてきたら諸手を挙げて賛成するかなぁ?って思ったりで奥が深くて、今後の展開が楽しみです(*^_^*)

ちょっと話が逸れましたが、反抗期を経てこなかった娘は大人になって少し反抗期を迎えていました
昔から良い子と言われ、たぶん今も良い子だと思います
娘が小さい頃に幼稚園のシスター(カトリックの幼稚園だったので)に、反抗しなかったり感情をあまり出さない事は心配よ!と言われたことが的中です
自分がぜんぶ我慢しちゃうんですよね
それは家族の中でもです

この1年半くらい、色々な事があって娘も成長し、私たち親も考え方を改め、少しずつ前に進めた気がします……
失ったものもたくさんあったけれど、得たものの方が多いかな……
こうして誕生日の日を迎えると思います
いつか『あんな事もあったね〜』 って笑って話せる時が来るって……
まだそこまでには達してはいないけれど、確実に前に進めている!
 
そうやって自分を奮い立たせています
でも今は本当に娘の母親になれてよかったと思います
そして一つだけ子育てをしてきて言えることがあります
きちんと食事を作ること!
作るって大事です
食を通して相手を想う
これは子供だけではなく伴侶にも言えることです

まだまだ私も頑張らなければですが
こうして一歩ずつ進めたので一区切りつけるかな……

私の毎日ブログの肩の荷を少し降ろそうかと考えています


あっ!止めないですよ!
もしかしたら毎日は続けないかもって事です……

そんな気持ちになった日でした
↓これは去年の誕生日ケーキです
image
今夜は娘は友人たちと夜通しパーティーだそうです
家族でのお祝いはまた改めてになりそう

今夜は夫婦でひっそりとパパママ記念日としてお祝いしようと思います♪( ´θ`)ノ


いつも通るお寺でついつい読んでほっこりします
image


ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
ちょっとおセンチ(古い言い方ですね)になってしまいましたが、明日はリビング改造計画のお話をさせてください!



↓ポチッとしていただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……





にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村テーマ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる