先日初めて見て面白そうなので買ってみたバルミューダカレー♪
image
早速作ってみました♪( ´θ`)ノ
ご飯はバルミューダで……
image


裏面の作り方には鶏肉とジャガイモだけしか書いてありませんでしたが、家にある野菜をグリルで焼いてチキン&野菜カレーにすることに……
image
有名な老舗カレー店のデリーと作っただけあって味は本格的
私には辛かったけれど(舌がお子ちゃまなので💦)
家族にはなかなか評判が良かったので
今回のマラソンで買い足すことに……
カレー スパイス レトルト ギフト 【あす楽14時まで】バルミューダ ザ・カレー 辛口 単品BALMUDA The Curry ORIGINAL CURRY SAUCE [FBN01A] アレンジ うどん 隠し味 おすすめ サラサラ◇老舗デリーコラボ delhi

レトルトのルーが入っているので、時間がない時にオススメです(*^_^*)



そして久しぶりに常備菜の話を……
と言いたいところですが、今回の常備菜は実は全部娘が作ったものです(^_^;)

仕事にお弁当を持って行くことにしたらしく、日曜日の夜にゴソゴソ
image

色味は地味ですが色々工夫していたみたいで、初めての割にはなかなかだと上から目線で見ておりました(*^_^*)
・生姜とレモン味の鶏の揚げ焼き
・いなり餃子
・シメジとベーコンのクリーム煮
・豚肉の生姜ソテー
・栗ご飯(これは祖母の差入れ)
・しらす(後々卵焼きに変身)
・キャベツとマスタードのコールスロー
だそうです

本人曰くしばらく続けるそうですが、果たしていつまで続くやら……とまた高みの見物とさせていただきます!
でも、私が娘の位の時にはキッチンに立つ事もなかったから充分偉いなと思っています
あっ、充分親バカですね〜(⌒-⌒; )



そんな私はまだ勢いがつかないのでマラソンは地味〜に参戦中
でも、こんな時にスロットが連日当たるので(30pですが) 
昨日はバルミューダカレーと栗原はるみさんの本をポチッとな……
栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2017年 10月号 [雑誌]



でもちょっと気になる器を発見!
 ●萌窯 3寸小皿 色絵菊●豆皿 小皿 箸置き

萌窯 蝶型豆皿 小皿
どちらも同じ作家さん
とても人気なので入荷のタイミングが合った時が買い時だしなぁ…と悩み中です(^_^;)

それと最近ひょうたん柄が気になるのでこちらも悩み中
ひょうたんトレー↓
メール便対応 ●ひょうたんトレーセット(大・中・小)おまけの箸置き付き● 金沢桐工芸 岩本清商店 瓢箪
おまけに箸置きも付くそうです(可愛い…)


前回のマラソンで買ったひょうたんの箸置きも可愛かったです
箸置き「ひょうたん-BR」 箸置き・お箸置き・ガラス製キッチン雑貨・ガラス器・通販・販売

ゆっくり悩みます


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……









にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの