またしつこいくらいの伊勢丹ネタです
すみません(^_^;)
決して伊勢丹のまわし者でもなければ、親戚にも関係者はいませんので(^_^;)

ですが、何かと寄ってしまう癒しの場であるのは間違いないです……
で、今回は半年?一年?に一度やってくる京都展♪に行くため!

先日も調味料の時に書いたすだち酢のお店で
味見をさせてもらって新たに買ってきました
image

先日今田耕司さんが京都のお店にテレビ撮影で行かれたらしく、その後は注文がすごいそうです。
お店の方は嬉しい悲鳴だと仰っていましたが(*^_^*)テレビの影響ってすごいですね……
京都本店では自分好みの配合でぽん酢を作ることが出来るそう……
いつかやってみたいなぁ



そしてこちら↓が気になっていました
竹細工で有名な公長斎小菅さんの竹と北欧コペンハーゲンのデザインスタジオとのコラボ商品です
     (画像お借りしています)
image
なんとも粋な感じです
優しい竹の表情の中に黒のキリッとした感じ!
大好きです

で、色々悩みましたが小さいお盆と……
image

それとうちわ型のお皿を……
image

早速妄想劇場です(⌒-⌒; )
ちょうど鈴懸で買った可愛い練り切りがあったので乗せてみました♪
image



image

他にも京都らしい食材やパンを買ったので、また次回にでもご紹介させてください


さて……
明日からスーパーマラソンが始まるというのに、こんなところで散財してしまった💦💦
なのでニャンコ達のエサやらトイレの砂やらの必需品は買うにしても、
自分の趣味のものは少し控えなければね……


でも一番に買おうとマラソンまで待っていたもの
ロックグラス(限定色)ロックグラス・ロックグラスセット・焼酎グラス・ウイスキー・父の日プレゼント・誕生日ギフト
作家さんのグラスです
一年に一度しか制作しない限定色だそうです
少しずつ集めたいなぁと思って……
これはポチります!


後は大型家具の買い替えも検討中なので、ゆっくり考えます!


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
(こちらも9月のお札にチェンジ♪です)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……






にほんブログ村テーマ 日本の匠へ
日本の匠
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!