image


またモヤモヤした記事ですみませんm(_ _)m
ふと自問自答したので、今日はそんな呟きをさせてください

このタイトルでYAHOOでブログを開設したのはもう6年以上も前のことでしょうか……
ふふふっ……ベテランでしょう?

ちょうど娘も高校生になり手がかからなくなった時で、仕事も独立を考えていた頃で日記代わりにしようと始めたのでした

ブログの仕組みもわからず、写真の載せ方一つもわからないまま少しずつUPしてきましたが、途中数ヶ月も放置したり、何度も止めようと思ったこともあって、まさかこんなに長く続くとは思わなかったなぁ〜

で、このタイトルは、ちょうど断捨離と言う言葉が流行った時で、我が家も物に溢れていたんですよね。
だから、娘も大きくなって思い出の整理に入ることだし、私もミニマリストとまではいかなくても、荷物の整理を公言して始めようと思い決めたタイトルでした 

その時は断捨離していく術でしたが、今はまたちょっと意味が違うかもしれません

少し大人になったのでしょうか(笑)
シンプルな暮らし=物を持たないではなく
自分にあった生活スタイル、自分が息苦しくない人間関係、自分らしい生き方

今まで◯◯さんの奥さん、◯◯ちゃんのママ、 ◯◯社の◯◯さん、色々な肩書きの中頑張っていたんだと思います 
大好きだと思っていた、大切だと思っていた友人とのお付き合いがなくなったり、でも長い友人たちとは結びつきが強くなったり、家族の新たな関係性が育まれたり、こうしたブログやインスタなどを通して新たな出会いがあったりと、今の自分は色々なしがらみを削ぎ落としつつ肉付けしていく時期なのかもしれません

ご縁があってlivedoorブログに移り、読んでくださる方もとても増えました
きっとタイトルからいらした方には『ん?違うんじゃない?』と思った方も多いと思います

が、これからは色々な事をシンプルにしたい!シンプルに考えたい!
それに近づけるよう目指していきたいと思います

もちろんあれを買っただの、これを食べただのは変わらず書いていきますが、新たな一歩だったり新しい出会いにワクワクしたい!
そして無駄に取っていない歳の経験からの呟きをしたい!

その手段としてもう少しブログを綴っていきたいな……
実は自分の在り方に悩み、ブログを書く意味に悩み、進んでは振り返るを繰り返しています
きれいな言い方をすれば、神様に試されているって感じでしょうか(笑)
自分の中を整理しつつここで吐き出す
そんな独り言でした♪( ´▽`)

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
そしてよろしければもう少しお付き合いください♪


こんなしおらしい事を書いておきながら、スーパーマラソンをどうしようかなって考えていたりします(^_^;)

今一番に欲しいなと思っているもの↓
招き猫招き猫・金運招き猫・右手・風水・招き猫の置物・通販・販売
たぶん何かを招き入れたいから惹かれるのかも……
でもガラスで可愛いと思いません?





↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!