皆さんにとってスーパーマーケットってどんな所でしょうか?

ただ普通に食材を買いに行くところ?
もちろんそれが普通です……

私も普段はイ◯ンだとかイトーヨーカ◯◯だとかに行きますが、ただ何となく雰囲気を楽しみに行くと言うか、テンションを上げに行くスーパーがあります^o^


こちらのスーパーは今までにも何度かご紹介していますが、普通のスーパーとは品揃えが違うんですよ〜〜!


    (画像をお借りしています)
image

各国の大使館が周辺に多くあるので、日本のスーパーにあるようなものは少なく、ちょっと海外のスーパーの気分を味わえます
子どもの頃に初めて行った時はカラフルなパッケージにカルチャーショックを受けたものでした(°_°)
今でこそコストコがありますがもうワクワク感が半端ない……(笑)

昨日、オリーブオイルや調味料のパッケージの話をしましたが、やはり海外のものと言うか横文字が何だか素敵に見えてしまうのは、憧れがあるからでしょうか?

そんなところで買うフルーツはパッケージまでにくい!
可愛くないですか?
image
まぁ、こんな物にお金をかけるなんて……って思うかもしれませんが、
いいのいいのテンションを上げに来ているから……


それから初めて見たストライプパプリカとやら……
こういう珍しい野菜なんかもサラッと置いてあります
image



そしてこのスーパーならではのサービスがこちら↓
     (撮影の許可は頂きました)
image
ピーナッツバターを作る機械です♪( ´▽`)


セルフですが気さくな店員さんがやってくれました
 (余談ですが、店員さんも外人さんが多いです)
image


上からピーナッツを入れると下からウネウネ〜〜っとペースト状になって出てきます
image



image
柔らかくて出来立てはメチャクチャ美味しいです\(^o^)/


戦利品の一部♪
image


必要なものを買いに行くスーパーと違って
ちょっと脱線しちゃうけれど
楽しかった〜〜\(^o^)/

そんな気分が上がるスーパーのお話でした




↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……



 
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ
食べ物、食品、食料品、飲食物
にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物~~~~!へ
美味しい食べ物~~~~!
にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ