フルーツの中で一番好きなのは?
と聞かれれば『桃!』って答えるくらい桃が好きです\(^o^)/
子供の頃より今の方が好きかも……

そんな桃好きが色々な桃を食べて飲んでみました♪( ´▽`)
ちょこっとご紹介させてくださいm(_ _)m



先ずは桃ビールから♪(フルッタがぴったり^o^)
image
以前にもご紹介した事がありますがベルギーのビールです
苦味がなく飲みやすい
ビールが苦手な方向けかな……

↓楽天って何でもあるんですね〜笑
ミスティック ピーチ250ml 瓶[ベルギー][輸入ビール][海外ビール][ハーヒト][Haacht]【単品販売】[フルーツビール][長S]


桃のお酒ときたら桃のカルパッチョ♪
  (写真は使い回しですが…)
image
最初は合わないと思っていたけれどメチャ美味です♪
この時からハマりました
今年も何回か作りましたが娘も好きみたいです♪( ´▽`)


続いてインスタで見てから食べてみたかったお菓子
image
愛知のお菓子ですが、偶然伊勢丹に期間限定で出店していてラッキーにも出会えてしまいました♪( ´▽`)


熱く語りますよ〜〜
image
ツルンと出てきた2つの白桃♪
もう桃を超えています……
瑞々しくてますます桃好きになります
上品な甘さでいくらでも食べれてしまう危険なヤツです(笑)


さすがに楽天にはないようでした
お店のHPに飛びます → 桃花亭

そして余った蜜はマツコ方式(夜ふかしのテレビでやっていました)で……
グラスに入れ、炭酸水を注げば
image


桃サイダーの出来上がり♪( ´▽`)
image
うーん…お代わりしたい…

最後は桃ジャム
image

シンプルにヨーグルトに……(安定のブルガリアヨーグルト)
しかも桃味♪
image



そんな桃の保存にはアルミホイルが良いそうです
ご存じでした?
私は初めて知りました(^_^;)




おまけに戴き物のぶどうも一緒に
桃の次に好きです
image
くれた友人は山梨まで毎年買いに行くらしいです
初めて聞いた品種でした
一粒が口の中いっぱいになる大きさなのに、どの粒もジュワ〜っと美味しい♪

果物が美味しい夏ももうすぐ終わりですね
もう少し楽しまなきゃ!

でも秋も美味しいよね……(*^^*)



↓そんな悩める私にポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……







 
にほんブログ村テーマ 果物・フルーツへ
果物・フルーツ
にほんブログ村テーマ フルーツへ
フルーツ
にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪