連休だというのに我が家にはのんびりした時間が流れています

具合が悪い娘は食事の時以外はひたすら眠り💤、それに便乗するかのように主人までお昼寝……

私はここぞとばかりにちょっと細かいお掃除を始めました♪

と言うのも、これ↓を優しいブロガーさんが送ってくださったから……\(^o^)/
セリアの物です
image

そのお優しいブロガーさんはコレカラのsumikoさん
とってもアイディア豊富で学ぶことがいっぱい!
ブログも楽しい文面でつい引き込まれてしまう彼女ですが、私がパペリナを買うときにリサーチ力にとても助けられたんです(^_^;)
そしてこの記事を読み →
良いですね〜。でも我が家の近所にはセリアがなくて……とコメントしたら送ってくれたんです
優しいお申し出ですが、何とも図々しい話ですよね〜(^_^;)


と、長い前置きは置いておいて……

ここから汚画像ですが、嫌な方はここまでで……



コンロにお茶を吹きこぼし、そのままに放置してあったコンロ周り……
お茶っ葉まで落ちてる(笑)
image

このお掃除グッズは先端に消しゴムのような物が付いていて、水をつけてゴシゴシするだけ!


ものの5分くらいゴシゴシしただけで
image
まだ五徳の方はやっていませんが、きれいになったと思いません?


あとはこれで拭くだけ♪
image

MQ-Duotex ニットクロス
MQ-Duotex ニットクロス
掃除は嫌いではないのですが、毎日コンロをピッカピカにするなんてマメな事が出来なくてね〜(^_^;)


でもこれならちょこっとゴシゴシで済むので、コンロ脇にしばらくは置くことにしました
image

WECKの瓶に……
可愛い♪
【WECK/ウェック】 モールドキャニスター 160ml Sサイズ WE760 [59700001]

私はどうやら相手の方への送れオーラが強いみたいで……(-。-;

sumikoさん!ありがとうございますm(_ _)m
sumikoさんを思いながらせっせとお掃除に励みたいと思います!


そんなこんなでこの二日間はお家の中でまったりしておりました♪( ´▽`)


今日は久しぶりに王子のトリミングをしにお外へ出ます!
人がいっぱいだろうなぁ……



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……(。╯ᴗ╰)〜♡









にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン