全国的に夏休みが始まったのでしょうか?

子供には待ちに待った夏休み……
でも、お母さん達には大変な夏休み……

ふと、娘が小さかった時にはどうやって乗り切ったんだろう?って思い出そうとしましたが、硬くなった頭では無理でした💦💦



さてさて、またscopeさんがやらかしちゃってますね〜〜
Twiggy柄のタオル&バスマットが又々バグったそうです(笑)
きっとシャチョウさんも暑さにやられたのでしょうか?

さすがに今回は見送りますが、気になっていたこちら↓もサラッと売られていました

   (画像お借りしています)
image

きれいですよね〜〜♪( ´▽`)
とりあえず買い物カゴに入れたものの、まだポチはせずに様子見します!
なーんて言っていると売り切れの言葉を見るかも……

でもね〜〜
予定外の買い物ばかり増えてしまっているからね〜〜


昨日もブログがきっかけで知り合った素敵なお友達に笠間や益子の作家さんの器の展示会に誘われまして💦💦、もちろん見るだけのつもりで出かけてきました!

会場はこんな素敵なところで……

  (画像お借りしています)
image


arflexの家具と器のコラボ♪
器もだけど家具も欲しくなる
image

こんなワンシーンの机の上とかに、作家さんの器が置かれていました

普通の展示会よりカッコいい♪

ゆっくり見て……
やっぱり買わないかなぁ〜って時に、最初に目に入ったけれど、すぐにどなたかが持ち去りなくなっていたカップが戻ってる〜〜💕
image
お友達にも、この作家さんは持ちやすいし口当たりが良いんですよ!って言われちゃったし(←人のせい)、戻ってきたのも運命なので……
やっぱり……
買っちゃいました(^_^;)

温かい飲み物は当然だけれど、何となく氷たっぷりのミルクコーヒーを最初に入れてみました♪
image
桑原典子さんという作家さんです

それと……
隣りに3つだけあって、私が探していたイメージぴったりの器……
image
湯のみですが、お茶にもちょっとした小鉢にも良さげです

潔い白さと控えめなスタイリッシュさがどんぴしゃりでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こちらは桑原哲夫さん
ご夫婦の作品をそれぞれ買い込んだようでした♪( ´▽`)


そんなわけですからね〜
ホルムガードまではね〜
買わないですよ〜
たぶん……


↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……











にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨