昨日、記事にしたニトリのテーブルクロスを早速使ったらなかなか家族受けが良かったですよ〜*\\(^o^)/*

特に主人は以前テーブルクロスに油をこぼした事件 →  があったので、ニトリのプチプライスに大絶賛です(笑) ← 一応気にしていたみたい

テーブルも明るくなって、天井もきれいになって少しずつ変化を満喫♪

後は照明をチェンジすればもっとスッキリするはず……

もう届いていますが、主人がお休みの週末まではお預け……
image
 

海外に住んでいた時は間接照明に慣れていましたが、どうも日本家屋ではしっかり明るい方が好き♪

そんな訳で明るいLEDの照明です!

あ〜〜♪楽しみ\(^o^)/




そして今の時期ならではのお菓子に一年振りに再会しました*\\(^o^)/*

こんな丁寧に包まれて……
image


  ジャーン♪

image



岐阜の玉井屋本舗さんのやき鮎というお菓子です

image


どんな味と言えば良いのかしら?
素朴な味なのですが、カリッとしていて程よい甘さ……


実は私が小さかった頃に祖父がお土産に買ってきてくれたものだったようで、大人になって偶然口にした時に、幼い頃の記憶が蘇った逸品なんです*\\(^o^)/*


オンラインショップでは年間を通して買えるようですが、都内の百貨店では鮎の季節にだけ入荷されるお菓子のようで、私も何となくこの時季にだけ食べています


もし見かけたらぜひ召し上がって欲しいです(≧∇≦)




そして買ったばかりのニトリのコンポートも大活躍♪
買って良かった〜〜(*^_^*)
image



↓こちらです
image






 










果物を盛っても良いですし、お花や植物も素敵だろうなぁ……

また妄想劇場をしたら載せます!





↓ポチッとしていただけると嬉しいです*\\(^o^)/*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……




にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ

シンプルで豊かな暮らし