この歳になってまだ初めての体験をするとは……

びっくりです💦

皆さんはバスツアーって行ったことありますか?

私は自分の運転でどこまでも行ってしまう人だし、バスツアーってガイドさんが旗を持ってツアー!みたいなイメージで、ちょっと縁遠かったのですが……

友人2人と3人で参加してきました!

その名も『南信州新緑さんぽ、一度は食べてみたかった!信州和牛しゃぶしゃぶ食べ放題、いちご狩り&まきまきソフト』何とも長いツアー名です

長い記事になるかもしれません。よろしければお付き合いくださいm(_ _)m
(写真は全部友人が加工してくれました)


朝の7時20分に新宿を出発です! 

参加者を見てビックリ!

若い子たちだらけです。皆さん20代!時代は変わったんですね。
image

 

初っぱなはなぜかソフトクリームまきまき体験♪

自分でやります
人それぞれ(笑)
image
 

 

そしてこの後にしゃぶしゃぶ食べ放題♪
image
 
若い子たちはこれ目当てなんでしょうね〜
みんな、無言で食べ続けていました(笑)
私たちも頑張ったけど、足元にも及ばず……
でも信州牛美味しかった〜〜♪( ´θ`)ノ


次に寄った光前寺がとても良かった\(^o^)/
期待していない場所でしたが、パワースポットでもありすばらしい気が流れている場所でした
image
まだ桜も咲いていましたよ〜〜

なかなかツアーを満喫……


この後はいちご狩り♪ 
image
 
 
今のバスツアーって、立ち寄ってバスに戻るたびにおやつをくれるんですね。
面白い(*^_^*)


私が買ったお土産は↓
image

信玄餅で有名な桔梗屋さんの柏餅とナゾの信玄餅パン(笑)

そしていちごみるくからの、まろんみるく……

栗好き、marronmamaとしては押さえておかなければならない商品(笑)



7時過ぎにはまた新宿に戻り、こんな感じで一日が終わりました(≧∇≦)
ずーっとバスに乗っているので、足が疲れますが💦
でも黙っていても色々と連れて行ってくれるのは嬉しい♪
次どこへ行く〜?とか何を食べる〜?って会話が必要ないのも良いですね\(^o^)/

まだ機会があれば参加してみたいと思います


長々とお付き合いいただきありがとうございました*\(^o^)/*


GWも残すところ一日!良い一日をお過ごしください♪
私はひとっ走り名古屋出張ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……