無印週間が始まると、やはり一度は実店舗へ行きたくなってきます

新商品とかが出ていると自分の目で見たくなるからでしょうか

早速近くの店舗へ……

先日買いたい物の記事を書きましたが →  

ほぼ全部チェックして買い込んできました\(^o^)/
image
 

その中でも気になった新商品↓
image


思った通りのシンプルさでしたが、
image
 私的には上のウェットティッシュを入れたかったなぁ……


仕方ないので、もうしばらくは手作りケースのままですね(これも無印の小さい工具箱です)
image


あとはレモンケーキが意外に小さかったけれど、考えてみれば食べやすい大きさかな
しっとりした生地で美味しい〜〜\(^o^)/
image



気持ち良くお買い物が出来ました〜〜♪


が……

ちょっと残念と言うか悲しく感じた店員さんの対応がありました

不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが、あくまで私が感じたことです


このビーフハヤシと

image
 









この酢辣湯

image 










探しても店舗になかったので店員さんに聞いたのですが、若い女の子は自分ではわからず先輩店員さんに確認していました。
その先輩店員さんは一言『あー、これは品切れと言うか生産中止ですね』 とのこと……

私の頭の中は???の嵐です
あまりに自信満々に言われたので、一度は諦めたのですが、私は来る前に在庫あり店舗だと確認していたので、もう一度女の子に尋ねました
その女の子は『あら?本当だ。調べてきます!』 と言ってすぐに確認してくれました。
結果、新商品でコンピューターでは店舗にあることになっているけれど、実際はまだ店舗には届いていなかった商品でした。
何が残念だったか……
私が写真を見せたにもかかわらず、確認もせずに生産中止だなどと言ったこと……
これから売り出そうとする新商品をです
若い女の子は申し訳なさそうにしていましたが、先輩店員さんは一度も謝りませんでした。
謝れと言いたいわけではないのですが、失礼しましたくらい自社の商品に対して思って欲しかったです

私も歳を取りおばさんと言われる歳だし、実際に若い子を仕事で使っているので、懇々と説教したくなっちゃいました。 

無印の店員さんが全部の商品を把握しているとは思いませんが、 そんなものなのかなぁと悲しい気持ちで店を後にしました……


以前、こちらの店舗ではフタのパッキンだけを取り寄せてくれて感動したのを覚えているだけに残念なお話しでした




気持ちを吐き出しちゃってすみません。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m




↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ……

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ

MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ

* 無印良品( MUJI )との生活 *