もう10年くらい前になるでしょうか

一目惚れしたお皿がありました


トルコブルーと言うかターコイズブルーと言うか……

 何とも言えないこの色に惹かれました
image




image
 
使いやすいサイズです


その後名前を調べて東一仁さんと言う方だと知り、検索をかけては少しずつ増やしてきました
image


↓売り切ればかりで東さん作品は今はこちらしかない見つからなかった〜〜💦
銀彩ぐい呑 作家「東一仁」


そして今回久しぶりに可愛い豆皿に出会いました♪
image



ひょうたんの形って何か惹かれる形です
image

早速ミニ月餅をのせてみる ← やっぱりお菓子(笑)
一人ニヤニヤしちゃう


↓一口サイズだし色んな味があって楽しいですよ♪
ちょっとした手土産にオススメです

image











そしておまけ情報
こちらも実は好きな作家さんのもの
よく私のブログに登場していますが……
image

木下和美さんと言う作家さんのものですが、なんと東さんとご夫婦でした(゚o゚;;

ビックリしました💦💦


どちらもまだまだ注目したい作家さんです\(^o^)/




↓ポチッとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓こちらからLINE登録が出来ます
よろしければぜひ
 


こちらも読むと楽しいトラコミュです
  にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

にほんブログ村テーマ 器の選び方と使い方へ

器の選び方と使い方

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ

お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ

お気に入りの作家さんの器やアクセサリー

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ

オウチごはんと器の写真