我が家にはSTAUBブラック三兄弟がいますが
(3つ揃うとニヤニヤしちゃいます)
image



今回は一番小さな末っ子の話です

これを買ったのはいつも行くお店でアヒージョが入って出てくる姿に惚れたから……


我が家でももっぱらアヒージョばかり……
image




image



一時期は一人トウモロコシご飯にもハマりましたが
image
そんなに出番がないサイズでした


そんな末っ子を……
久しぶりに登場させてみました↓
image


簡単チーズフォンデュもどきです

簡単と言うだけあって誰でもすぐに出来ちゃいます\(^o^)/

どこのスーパーやコンビニにでも売っている安いカマンベールチーズで充分です

今回はこれ↓を使いました
雪印北海道100カマンベールチーズ100g


↓こちらも安い
【数量限定】カマンベールチーズ 125g
【数量限定】カマンベールチーズ 125g

それと白ワインと黒胡椒
これをSTAUBに入れてグツグツするだけ!


休みの日はついついダラダラしてしまいブランチになりがちな我が家……

冷凍しておいたブロッコリーやバケットをつけてトロットロを頂きました(*^^*)

美味しかった〜〜\(^o^)/





↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


こちらからLINE登録が出来ます
よろしければ……ぜひ^_−☆




にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ

オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ

男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪