シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2015年11月

もう少しハワイ話です……よろしければお付き合いくださいm(_ _)mいつもハワイへ行くと色々動き回って忙しないのですが、今回は雨の所為もあって、かなりゆっくりゆったり過ごしたような気がします( ^ ^ )/□で、今回はずーっと行きたかったモアナサーフライダーホテルの ... 続きを読む
もう少しハワイ話です……
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m


いつもハワイへ行くと色々動き回って忙しないのですが、今回は雨の所為もあって、かなりゆっくりゆったり過ごしたような気がします( ^ ^ )/□

で、今回はずーっと行きたかったモアナサーフライダーホテルのアフタヌーンティーを食べに行ってみることに!
が、行った日が悪かった……
thanksgivingday!
ほとんどのお店が閉まってしまうので、ホテルなら……と思いわざわざ行ったのにやってませんでした…>_<…

やはり縁がないのかと思いましたが、こちらでありつくことが出来ました!

この中庭を抜けて……



こじんまりしたお部屋で優雅な時間^_^


下段がサンドイッチ
上段がケーキ

141254b8.jpg


スコーンとクロデットクリーム

dbe60b7d.jpg


b6d93036.jpg


メチャクチャ美味しかったです*\(^o^)/*
ゆったりした時間が流れる中で、お庭を見ながら食べるなんて、幸せなひと時でした^_^

次回はモアナサーフライダーに絶対再チャレンジです!


オマケの写真……
ちょっと変わったパンケーキです
赤いの~~



これでもスモールサイズなんだからびっくり!
ソースはクリームチーズと練乳みたいなのでした。思ったほど甘くはないけれど
食べきれませんでした(^_^;)

やっぱり食べてばかりですね(^_^;)

8日間の旅を終えて無事に帰国しました~*\(^o^)/*しばらくは旅の写真のUPになります。よろしければお付き合いくださいm(_ _)m天気が悪いとは言えハワイの方が暖かかった……←当たり前だけど日本はすっかり冬ですね。ここからはクリスマスにお正月……忙しくなりそうです ... 続きを読む
8日間の旅を終えて無事に帰国しました~*\(^o^)/*
しばらくは旅の写真のUPになります。よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

天気が悪いとは言えハワイの方が暖かかった……←当たり前だけど
日本はすっかり冬ですね。


ここからはクリスマスにお正月……
忙しくなりそうです。

そんなクリスマスはやっぱり海外が本場ですね~。
どこもthanksgivingdayの前後からクリスマス仕度が始まります!

ニーマンマーカスの中

f5df00c1.jpg


9057319f.jpg



アラモアナ

f5ea8ba0.jpg



ハレクラニホテル




ヒルトンホテル





モアナサーフライダーホテル

b963e7ad.jpg



そんな中買ったクリスマスグッズ







テーマカラーのシルバーの物を探してみました。
我が家も飾ってみようと思います!

やっぱり雨ばかりのハワイです。日本も寒いようですね。一日、二日は晴れ間が出ましたが、その時はプールに行って、ハワイ感を感じられるように必死でしたさて、今回の旅は私、父、母、娘のメンバー。私にとっては非常に楽な旅行です。主人はワンコとニャンコとお留守番 ... 続きを読む
やっぱり雨ばかりのハワイです。
日本も寒いようですね。



一日、二日は晴れ間が出ましたが、その時はプールに行って、ハワイ感を感じられるように必死でした










さて、今回の旅は私、父、母、娘のメンバー。私にとっては非常に楽な旅行です。主人はワンコとニャンコとお留守番です(^_^;)



で、ハワイに留学している甥っ子がいるので、その子にお肉を食べさせてあげるという使命を帯びてやってきました!
って大げさだけど、普段まともな食事をしていないみたいなので……



ここからは写真が多いので、さらっとスルーしてくださいね。



まずやってきたのは……
ニューヨークから来たステーキハウスのウルフギャング
             (画像お借りしています)






予約をしても取れた時間は21時!常に満員みたいです。
店内は95%日本人でしたが(^_^;)



ピニャコラーダで乾杯し




シュリンプカクテルを前菜に




シーザーサラダを食べ~~の




どーんとお肉!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





これでも三人前。
聞けば1500gだそうだ……
若い娘と甥っ子が頑張り完食~~



4週間熟成させたお肉だそうで、見た目より柔らかく美味しかったです。






続いては老舗のHy’s
こちらへは友人家族と合流して行きました



        (またまた画像お借りしています)

b84219c3.jpg


ウルフギャングとはまた違った趣で重厚感があります。






エスカルゴに牡蠣のチーズ焼きに海鮮の盛り合わせで、すでにお腹いっぱいになりそうな予感からのスタート






その上のオニオングラタンスープ……
メチャクチャうまし……
これは日本でもなかなかお目にかかれない美味しさ!





からの~~
ステーキ!
柔らかいお肉で最高でした!





そして……
もうお腹は限界を超えているのに……






これを見たさに







まさかのデザートまで(⌒-⌒; )
バナナのフランベ


全て、最高に美味しかったです*\(^o^)/*
ワインも赤と白を空けちゃいました!
ってことで、私的にはこちらのステーキに軍配です!
好みは分かれると思いますが、ハワイに行かれたらぜひ行ってみてください!






雨で何も出来ないのに食べてばかり……
あー怖い。



さー。旅も終盤になってきました。
明日はthanksgivingdayです。
お店が閉まったりするようですが、その後は最大のSALEが始まるんだって!



あー!怖い……
物欲に負けないよう、頑張ります!



長々ありがとうございましたm(_ _)m

寒い東京を脱出して暖かい常夏へ~~!のはずが……ハワイも雨期で雨雨雨の雨模様>_<普段の行いが悪いのか寂しいスタートです。今回のお宿はこちら入口から長い廊下の先にはリビング&ダイニングとキッチン!寝室はツーベッドルームタオルもハワイ仕様で貝の形^_^まずは腹 ... 続きを読む
寒い東京を脱出して暖かい常夏へ~~!
のはずが……

ハワイも雨期で雨雨雨の雨模様>_<
普段の行いが悪いのか寂しいスタートです。


今回のお宿はこちら入口から長い廊下の先にはリビング&ダイニングとキッチン!





寝室はツーベッドルーム




タオルもハワイ仕様で貝の形^_^




まずは腹ごなしにサンドイッチとスタバを食べて……




このスタバのはとっても甘いんだけど、疲れている時には好き
br>

さてとっ!雨の中どうしようかなぁ?

今日は冷えますね~咳ばかり出ます!皆様も体調崩しませんように……最近はミニマリストに影響され、ずいぶん一目惚れからお買い上げ~の率が減ったような気がします……それでも減っただけで皆無になったわけではないのが私ですあまりのドンピシャな好みの色だったこち ... 続きを読む
今日は冷えますね~
咳ばかり出ます!皆様も体調崩しませんように……

最近はミニマリストに影響され、ずいぶん一目惚れからお買い上げ~の率が減ったような気がします……

それでも減っただけで皆無になったわけではないのが私です



あまりのドンピシャな好みの色だったこちら↓




色もですが形も好き
?



こんな風に帰宅時にアクセサリーを置いたり



チョコレートを置いたり
(こうやって置いておくと、通りすがりに食べる人がいてすぐになくなっちゃいます。)




そしてこんなお箸も
同じブルーでも、こちらは少しスモーキーがかってます

7b6514bd.jpg


TSUNEさんの商品で、下のお皿も前に購入した同じ作家さんです。
ちなみに上の写真と同じお箸です 

a0942ce9.jpg



こちらも大のお気に入りのターコイズブルーの食器と一緒に……

9f5db66e.jpg

ブルーはブルーでも色々違います。
写真の撮り方で色の出方が違いますが……



今、リビングの壁の一部分をこのお箸みたいな色にしたいなぁ~って考えてます。

年内に出来るといいなぁ……

さて、明日からバカンスに行って来ます!しばし寒さから脱出です!スミマセン💦



今日の東京は暖かい一日。ついでに久しぶりのお休みだったので色々家のことをやるつもりでいたのに……気づけばだらだら、ゴロゴロして一日が終わってしまいましたあー!こんな自分が嫌になる……さて、気を取り直して最近気になったこと。それは野菜のネーミングです! ... 続きを読む
今日の東京は暖かい一日。
ついでに久しぶりのお休みだったので色々家のことをやるつもりでいたのに……
気づけばだらだら、ゴロゴロして一日が終わってしまいました


あー!こんな自分が嫌になる……


さて、気を取り直して最近気になったこと。
それは野菜のネーミングです!
野菜も品種改良やらで種類が増えましたよね~。で、そのネーミングにつられて買ってみました!

その名もちいたけ!
小さいしいたけだから……とまんまの名前です。
主人は地井武男は亡くなったのに……ってボケてましたけどね^_-☆スミマセン
いしづきは取らないで調理するそうです
コロンとしてて可愛い




こちらの野菜のシールにはスティックブロッコリーと書かれていますが、お店にはスティックセニョールって書いてありました^_^
アスパラとブロッコリーの掛け合わせらしい。




我が家では二つをオリーブオイルで炒めて、牡蠣グラタンの付け合わせにしてみました*\(^o^)/*

f6e3785b.jpg



他にもカボッコリーやら、栗かぼちゃなど、まだまだたくさん!
こちらはそれらが入ったOISIXの実店舗で買ったサラダです。
好きなのを選んでパックしてくれますが、食べたことのない野菜にもチャレンジ出来るので気に入ってます。




他にもまだまだ面白いネーミングの野菜はたくさんあります!
皆様もこんなのあったよ!って教えてくださいなm(_ _)m

ちょっと前まではお化けが歩いていたかと思えば、もうクリスマスソングが流れるようになるなんて……あー!ここから年末まで慌ただしいのよね~(^_^;)クリスマスやら忘年会やら……クリスマス……と言えば、子供が小さい時は大きなツリーを飾ったり、それこそ毎年色のテ ... 続きを読む
ちょっと前まではお化けが歩いていたかと思えば、もうクリスマスソングが流れるようになるなんて……

あー!ここから年末まで慌ただしいのよね~(^_^;)
クリスマスやら忘年会やら……

クリスマス……と言えば、子供が小さい時は大きなツリーを飾ったり、それこそ毎年色のテーマを決めてオーナメントを買ったりして、かなり気合を入れていましたが、もう子供も成人すると、クリスマスツリーを飾る気もなくなってしまうのと、王子のハウスを置いてしまってからは置く場所もなくなってしまって……
でも何もないのもちょっと寂しいかなぁ。

ってことで
最近は一画だけを飾ってます


せっかくお迎えしたオマジオのシルバーを使って

21f5c175.jpg




こんな感じにシルバーでまとめて……

fcfdf3cb.jpg



大好きなポレポレもクリスマス仕様




あるものだけではちょっとショボい……いやいや寂しいかな。
月末に海外へ行くのでちょっと見てこようかな……




久しぶりにウェスティンのケーキを買ってみました。お友達が二週間くらい滞在しているので、何回か足を運んでいる時からずーっと気になっていたんだなぁ……秋三昧のモンブラン洋ナシのパンナコッタミニオレオがのったチーズケーキあーぁ、こうやって見るとお皿が一枚だ ... 続きを読む
久しぶりにウェスティンのケーキを買ってみました。
お友達が二週間くらい滞在しているので、何回か足を運んでいる時からずーっと気になっていたんだなぁ……




秋三昧のモンブラン
洋ナシのパンナコッタ
ミニオレオがのったチーズケーキ


あーぁ、
こうやって見るとお皿が一枚だけ残念なことに~~(・_・;
震災で一枚割れてしまったのよねー、
やっぱり買い足そうかな……

って、話が脱線しましたが、その時にもう一つ買ったものがあるんです。
そちらがこちら
            ジャーン!!


その名もプレミアムカマンベールパン
パンの中にどどーんと丸々カマンベールが入ってる。
ある意味笑えるかも(^_^)v
お味もお値段もまさにプレミアム~~

食欲の秋をいい事に食べてばかりです




今ミニマリストってよく聞きますが、まぁはっきり言って私とは真逆な方達のこと?位にしか思っていませんでした。でも、こちらの本を読みちょっと考えさせられました。結婚してから一度も引越しをしていない我が家は、もう荷物も溢れまくり……このままではいけないとわ ... 続きを読む
今ミニマリストってよく聞きますが、まぁはっきり言って私とは真逆な方達のこと?位にしか思っていませんでした。

でも、こちらの本を読みちょっと考えさせられました。

5abd08c9.jpg



結婚してから一度も引越しをしていない我が家は、もう荷物も溢れまくり……
このままではいけないとわかっちゃいるけど……の繰り返しです

何もないは掃除もしやすいし、片付けばお金の流れも良くなるし、何より迎え入れる物を厳選出来るってことは、私の一目惚れ癖にもストップがかけられるってこと?
良いことづくしに思えます。

読み進めていけばなぜ物を持つのかとか、あ~なるほど!って思えることばかり……


ただ急に全てを捨てるなんて芸当は出来ないので、少しずつ荷物の交通整理をして、何もない!ではなく、何もないように見える!位を目指そうかと思います。

そう思わせてくれた本に感謝感謝です

早速キッチンを少し整理しました。
この勢いで頑張ります!
次は食器棚の中を片付けます!←出来るかなぁ……?



思わせぶりなタイトルですみません。今日も名古屋に泊まりなのですが、今回はなかなか部屋が取れず大変でした!それはなぜか?って?本日、天下のアイドルグループが名古屋でコンサートをするからなんです!さすがジャニーズ……もう呆気に取られるばかり。まだまだ日本 ... 続きを読む
思わせぶりなタイトルですみません。

今日も名古屋に泊まりなのですが、今回はなかなか部屋が取れず大変でした!

それはなぜか?って?
本日、天下のアイドルグループが名古屋でコンサートをするからなんです!

さすがジャニーズ……
もう呆気に取られるばかり。
まだまだ日本は平和です*\(^o^)/*


やっと取れたホテルはこちら……
一人には贅沢な大きなベッド!

bc39effd.jpg

もうそれだけで幸せです。

部屋で贅沢しちゃったから、食事はササッと質素に……

名古屋コーチンの親子丼!


日本橋玉ひでが監修しているので、どことなく似たお味……
でも名古屋コーチンっでだけで嬉しくなっちゃいます。
美味しくいただきました。

で、この親子丼を気持ち3分の一ほど残し、ホテルでこちらも……

0baeedde.jpg

タルトが好きなので素通りが出来なかった(^^;;
ケーキとは思えない芸術的な美しさです\(^o^)/

仕事に託けてやりたい放題です


あ~~幸せです(≧∇≦)