シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2015年07月

連日の暑さの中、老体にムチ打ちながら頑張ってる私にちょっぴりハワイ気分を……カフェ カイラ (画像お借りしてます)仕事で浦安まで行ったので舞浜店に行ってみました。前から一度行きたいと思いつつ混んでたり並んだりは嫌でなかなか表参道のお店へは行けなかったので ... 続きを読む
連日の暑さの中、老体にムチ打ちながら頑張ってる私にちょっぴりハワイ気分を……

カフェ カイラ
(画像お借りしてます)

a07ea8ba.jpg



仕事で浦安まで行ったので舞浜店に行ってみました。
前から一度行きたいと思いつつ
混んでたり並んだりは嫌で
なかなか表参道のお店へは行けなかったので嬉しい\(^o^)/

上の写真のようなフルーツたっぷりのパンケーキも食べたかったけど

有名なエッグベネディクトを

cc6b708d.jpg


卵がトロットロで期待を裏切らない美味しさです。
付け合せのポテトもGOOD^_^


もう一つはロコモコを



こちらもハワイで食べるロコモコに近くて美味しいけど、ハンバーグが二つも入っていたのは多いかな……


飲み物もハワイ気分で……
アサイーとピニャコラーダ

a32c6e62.jpg



ちょっと写真をデコってみました



ちなみに一人で食べた訳ではなく二人で食べた量ですからね。
念のため……


ハワイへは秋にならないと行けないので、ちょっとだけリゾート気分を味わえましたよー^_^

店内も明るくて気持ちいい空間でした。

次回は甘いのを食べたいなぁ~~

まだまだ暑い日が続きます!
皆様も体調を崩しませんように……

私は明日から名古屋を行ったり来たりの10日間です!頑張ろっと……

今日も暑かったですねー。朝、名古屋に行っても茹だるような暑さだったし、夕方東京に戻ってもまだまだ暑い……どこか涼しいところをご存知ないでしょうか?教えてください(笑)さて変なタイトルですが、先ずは不健康なものから。不健康というわけではないのですが、ス ... 続きを読む
今日も暑かったですねー。
朝、名古屋に行っても茹だるような暑さだったし、夕方東京に戻ってもまだまだ暑い……

どこか涼しいところをご存知ないでしょうか?
教えてください(笑)


さて変なタイトルですが、先ずは不健康なものから。

不健康というわけではないのですが、スイーツなので……

見事な紫色

30f4e0b9.jpg



最初この色に目を奪われました^_^
ハワイのカメハメハベーカリーのタロイモのマラサダだそうです!

上にグレーズがかかってるので、そこそこの甘さですが、モチっとしていて美味しかった~。
見た目から入る娘はかなり引いていましたが……
ちなみに主人は食べませんでした(^_^;)

次は健康なもの
その名も最近流行りの酵素ジュースです。




何だか体に良さそうなものがたくさん入っていて美味しかったけど、これ一本で千円越えは高い!

このジュースは娘の食いつきがすごかった。

(画像お借りしています)

2872635d.jpg


なのでこれを買おうか検討中

でも、これも使いこなせてない!





しかももう置く場所が無いしなぁ……


健康を目指しているのか、はたまたスイーツを食べたいのか……
悩めるアラフィフです……
あーぁ。ちょっと前までアラフォーって言えたのになぁ……(笑)




毎日暑いですねー。夏バテはしない(なった事がないとも言う)けどグッタリです。なので今夜はフライングして明後日の土用の丑を待たずにウナギを戴いちゃいました\(^o^)/美味しかった~~^_^これでしばらくは元気でいられそうですさて、先日差し入れでずっしりとした箱 ... 続きを読む
毎日暑いですねー。
夏バテはしない(なった事がないとも言う)けどグッタリです。

なので今夜はフライングして明後日の土用の丑を待たずにウナギを戴いちゃいました\(^o^)/
美味しかった~~^_^
これでしばらくは元気でいられそうです


さて、先日差し入れでずっしりとした箱をいただきました。

蓋を開けてみると

ジャーン!

da987dc6.jpg



桃!?
ずっしりなはずです

桃丸ごとのケーキです

早速いただきますm(_ _)m





切ってみると




フルーツの中でメロンと桃が一番好きなのでこれは嬉しかった^_^

桃のジューシーさとカスタードクリームの絶妙なコラボで最高でございました

ご馳走様でしたm(_ _)m
このケーキもきっと大好きシリーズに入ること間違いなしです!

皆様も美味しい物を食べて、暑い夏を乗り切りましょうねー^_-☆

今日も暑いですねー。あまりの暑さに仕事を急遽お家仕事にしちゃいました(^_^;)さて勝手にシリーズ化していますが、今回は楽天お買い物マラソンで頼んだ物をご紹介します。まずはこちらその名も市田柿ミルフィーユ何を隠そう(隠しちゃいないけど)干し柿って好きなんです ... 続きを読む
今日も暑いですねー。
あまりの暑さに仕事を急遽お家仕事にしちゃいました(^_^;)

さて勝手にシリーズ化していますが、今回は楽天お買い物マラソンで頼んだ物をご紹介します。

まずはこちら
その名も市田柿ミルフィーユ




何を隠そう(隠しちゃいないけど)干し柿って好きなんです
で、ヒルナンデスを見た時にこれが出ていて気になったのでポチ……
楽天お取り寄せでも上位らしいですよ!

切り口はこちら

b840c206.jpg



一人おやつに食べましたが、これワインでもイケる!
バターと柿が不思議にマッチしてました

581e4dd6.jpg




続いてはヨーグルト!
毎月一日にのみ発売される和三盆入りとジャージー乳入りヨーグルトです。

7015e1b3.jpg


これが5箱セットで来るので、結構一生懸命食べてます(^_^;)

6d2e143f.jpg


和三盆入りなので上品な甘さで、ヨーグルトの酸味がほとんどありません。
ブログ用に洒落てドライメロンなんぞを散りばめてみました(笑)

f7eff69c.jpg


少しモッサリ気味ですが、めちゃくちゃ私好みです^_^


最後はジャムです




ストロベリー&ミルクなんて書いてあると乙女心がくすぐられません?
で、ポチッとな。

8769935a.jpg


思った通りの甘さです\(^o^)/
でも好き……

そんなこんなのお取り寄せ編でしたm(_ _)m

お買い物マラソン。最後に買わなくてもいいのにーって物を買っちゃいました。
次回ご紹介!
ん?するかなぁ?
あまりにおバカな物なので……


皆様、毎日暑いのでバテないように、ほどほどにお互い頑張りましょっ‼︎

今日は暑かったですね~!あまりの暑さに一日ダラダラしちゃいましたこんなことで夏を乗り切れるのだろうか心配になります…さて、先日の楽天お買い物マラソンで買った物がちょこちょこと届いています。一目惚れしたツールスタンド(画像お借りしています)この写真に一目 ... 続きを読む
今日は暑かったですね~!
あまりの暑さに一日ダラダラしちゃいました


こんなことで夏を乗り切れるのだろうか心配になります…

さて、先日の楽天お買い物マラソンで買った物がちょこちょこと届いています。

一目惚れしたツールスタンド
(画像お借りしています)

c3d095d4.jpg



この写真に一目惚れしたので、同じようにするべく一緒に菜箸やらターナーも購入
ステンレスの菜箸は特にお気に入り!




最近お邪魔している楽天ブログのここちよささん(リンク出来なくてすみません)で知り、真似させていただきましたm(_ _)m

6fccb154.jpg



小ぶりなのに安定感がある重さで、使い心地も最高です^_^

菜箸とかを外に出すのはあまり好きではなかったのですが、これなら出ててもウキウキするし、パッと取れて料理がしやすかったです。

なんだか料理の出来る人のキッチンになった気分♪( ´▽`)

料理頑張りまーす!




築◯十年の我が家。最後にリフォームしてからも20年の月日が経ち至る場所で古さを感じています。そろそろ建て直しをする事を考える時なのかもしれませんがまだその時期ではない!でもやっぱりきれいな家で過ごしたい!最近のブログにUPされるのは新築のお家やきれいなマ ... 続きを読む
築◯十年の我が家。

最後にリフォームしてからも20年の月日が経ち至る場所で古さを感じています。

そろそろ建て直しをする事を考える時なのかもしれませんが

まだその時期ではない!

でもやっぱりきれいな家で過ごしたい!

最近のブログにUPされるのは新築のお家やきれいなマンションの写真ばかり……

あまりのきれいさに嘆いちゃいそうになります。

でも、そこは考えどころ……

古いからこそ、気にせず冒険やチャレンジが出来るってこと
?

とりあえず自分で出来るところはいじってみよう!

ってことで、まず手始めは作り付けの棚から。



出来た当初は白くてワクワクしたのですが……

まずはこのくり抜かれているところから。




壁紙屋本舗さんからチョイスしてみました




わかりますー?
ちょっとグレーがかった壁紙です

ぱっと見ブルーにも見え、なかなか良い出来映え!

ここには以前買ってしまい込んであった花瓶を……

衝動買いしちゃいました




ツルツルピカピカな男前です
写真は撮りにくい(^_^;)




やっと陽の目を浴びれました

a5d4dbe2.jpg



シンプルな場所には黒が映えます!

まだ全部に貼れていないので、完成はまだ先ですが、その時にはまた載せます!

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

調子に乗って……大好きなシリーズをまたやります(笑)今回は豆腐岐阜の中津川の中島豆腐さんこんなタッパーに入ってます。このタッパーも使い回しが出来て便利です!私あまり豆腐を好きではなかったのですが、こちらのを食べてから概念が変わりました!めちゃくちゃ濃 ... 続きを読む
調子に乗って……
大好きなシリーズをまたやります(笑)
今回は豆腐

岐阜の中津川の中島豆腐さん

5f000340.jpg



こんなタッパーに入ってます。
このタッパーも使い回しが出来て便利です!

e2afdba0.jpg



私あまり豆腐を好きではなかったのですが、こちらのを食べてから概念が変わりました!
めちゃくちゃ濃厚で豆腐ってこんなに美味しかったんだーと思える一品なんです!

冬はもっぱら湯豆腐でしたが
(画像お借りしてますが、こんな感じ)

c17258bd.jpg



今日はシンプルに冷奴で

c061c09c.jpg



トロンとしてて、食感としてはなめらかプリンみたいな感じ。

こんな食卓で戴きました^_^

a839cb8a.jpg



ぜひ一度食べていただきたい!

ってシリーズなんてないのですが、大好きなお菓子をご紹介台湾のパイナップルケーキです!たっぷりのパイナップルジャムとエシレバターを使った生地。私は伊勢丹の期間限定のお店で買いましたが、南青山の店舗はこんなお店だそう。(画像お借りしてます)こちらは買う前に ... 続きを読む
ってシリーズなんてないのですが、
大好きなお菓子をご紹介

台湾のパイナップルケーキです!




af11e3dc.jpg



たっぷりのパイナップルジャムとエシレバターを使った生地。

私は伊勢丹の期間限定のお店で買いましたが、南青山の店舗はこんなお店だそう。
(画像お借りしてます)

439a2df0.jpg



こちらは買う前に丸々一個とお茶を試食させてくれます。太っ腹~!

パイナップルも好きだし、あまりない食感で美味しかった~^_^

次は和のもの。

京都で有名な阿闍梨餅と富山の薄氷




薄氷は和三盆で出来たお菓子
簡単に言ってしまえば砂糖の塊ですが、
上品な甘さで娘も大好き。
季節によって菖蒲の花が描いてあったりでそれも楽しめます!
今回のは蛍だそうだけど、ちょっと微妙?(笑)

b3eacec3.jpg



美味しい物大好きだから、また載せまーす!




今日は梅雨らしい一日ですね。でも気分は夏に向かってます!少し夏仕様に家の中をいじりました^_^以前のダイニングネコが写り込んでいるのはスルーで……これはこれで気に入っているのですが、やはり気分的には重たい爽やかになりましたーそしてドアのリースもチェンジ春 ... 続きを読む
今日は梅雨らしい一日ですね。

でも気分は夏に向かってます!
少し夏仕様に家の中をいじりました^_^

以前のダイニング
ネコが写り込んでいるのはスルーで……



これはこれで気に入っているのですが、やはり気分的には重たい



7ff4fb67.jpg


爽やかになりましたー

そしてドアのリースもチェンジ

春のミモザのリース
以前の写真が見当たらずiPhoneのスクリーンショットからなので、余計な部分が映っててすみません(^_^;)




段々ドライフラワーになりちょっと寂しくなってきたのと、季節も変わったので夏に向けてチェンジしました




ドアのブルーともピッタリ^_^




春の黄色から夏のブルーへ……
私のイメージする季節の色です。

秋は何色かなぁ?
しばらくは貝殻を楽しみます。