シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2015年06月

今まで美味しい紅茶って葉っぱを丁寧に抽出するもので、ティーバッグタイプのは味が落ちるんだろうと勝手な思い込みをしていました。そんな時試飲する機会があったのと、缶のパッケージが可愛かったので手に取ったのがこちらこんな感じに4種類のティーバッグが入っていま ... 続きを読む
今まで美味しい紅茶って葉っぱを丁寧に抽出するもので、ティーバッグタイプのは味が落ちるんだろうと勝手な思い込みをしていました。

そんな時試飲する機会があったのと、缶のパッケージが可愛かったので手に取ったのがこちら




こんな感じに4種類のティーバッグが入っています

df086abe.jpg



これは常識を覆すほどの味わい深さ

いやいやティーバッグもすごい!
と思えるものでした。

夏はアイスティーにする事が多いけれど、アイスにしても香りも損なわれない!今年一のオススメです




そしてアイスティーに合わせたケーキ達

最近のお気に入りのお店です
麻布十番 ル・ポミエ

その中でお気に入り二つ
洋ナシを赤ワインで煮たタルト

ef88df35.jpg




こちらはエクレア ミルククリーム
今年の干支の羊さん

9a80a992.jpg




こちらは名古屋帰りに東京駅のエキナカで買ったもの
好きなレモンタルトがあったのでつい買ってしまった……

90459799.jpg




これでダイエットって言ってる私と娘はおバカですね(^_^;)

でも美味しかったです\(^o^)/

ここのところ買物語録ばかりで、なんだか買物三昧の人みたいなので(←実際そうなんだけどね)ちょっと違うお話を……今日は久しぶりに王子とお出かけ目黒通り沿いにあるHOTEL CLASKAのcafeへここはブティックホテルの先駆け的存在で、とても雰囲気の良いところです。店内 ... 続きを読む
ここのところ買物語録ばかりで、なんだか買物三昧の人みたいなので(←実際そうなんだけどね)
ちょっと違うお話を……

今日は久しぶりに王子とお出かけ

目黒通り沿いにあるHOTEL CLASKAのcafeへ

a61a5324.jpg




ここはブティックホテルの先駆け的存在で、とても雰囲気の良いところです。
店内がワンコOKってところもお気に入りです!





お友達が食べたタコライスのランチ

51a8092e.jpg




私が食べたサーモンの炙り定食

1a39fca0.jpg



ちょっと奮発したデザートのフルーツタルト




レストランの食器は違いますが、こちらのクラスカ DOの食器は楽天では常に売り切れ状態になるほどの人気みたいです。
波佐見焼のシンプルで素敵な食器です。ってまた欲しくなりそうなので、今日はショップはのぞきませんでした



こんな感じの食器です
(画像お借りしています)

71a09971.jpg


黄色が気になってます!いかんいかん(^_^;)


久しぶりに王子兄と母と一緒に過ごし、
こんな可愛いピンをプレゼントしてもらっちゃいました。




楽しかった~\(^o^)/

関東初出店のACTUSアウトレット。 4月にオープンして気になってはいたものの、なかなか行く機会がなかったのですが……成田空港に娘を迎えに行きがてら寄ってみました!酒々井アウトレットモール内にあります。広い店内はアウトレットとは言え、そこはACTUS!なかなか気 ... 続きを読む
関東初出店のACTUSアウトレット。

4月にオープンして気になってはいたものの、なかなか行く機会がなかったのですが……

成田空港に娘を迎えに行きがてら寄ってみました!
酒々井アウトレットモール内にあります。

広い店内はアウトレットとは言え、そこはACTUS!
なかなか気持ちいい空間でした。

見るだけ…(笑)と言いながら買ってしまった戦利品がこちら




アルミのお皿




こんな風にルミナラをのせてみたいなぁと妄想
やっぱり可愛い




こちらはコップなのか何なのかわからなかったのですが、この観葉植物を入れたかった




最後に黒とシルバーのお盆?トレー?は一人でお茶をする時用に……




無印のオレンジサンドバウムとアイスティー
無印のは初めて買ったけど、しっとりしてて美味しかった~^_^

買った物のほとんどが1000円以下のプチプライス!
なかなか有意義なお買い物でした^_^
ん?買い物に有意義?すごい言い訳だー!

楽天セールでポチッた大物……そこまで大物ではないし、小物ではない中物?もったいぶる物でもないですがジャーンシンプルヒューマンのゴミ箱です以前のゴミ箱はセンサーで蓋が自動で開閉するもの。それはそれで便利なのですが、段々センサーの反応が鈍くなってしまい、便 ... 続きを読む
楽天セールでポチッた大物……
そこまで大物ではないし、小物ではない中物?
もったいぶる物でもないですが
ジャーン




シンプルヒューマンのゴミ箱です

以前のゴミ箱はセンサーで蓋が自動で開閉するもの。それはそれで便利なのですが、段々センサーの反応が鈍くなってしまい、便利なんだか不便なんだか……
ちょっとプチストレスになっていたので変えることに。

ゴミ箱にしてはちょっと躊躇するお値段で悩みましたが、楽天ポイントが貯まっていたのでお買い上げーしちゃいました^_^

e66d0b4a.jpg


冷蔵庫の雰囲気とはぴったりです。
中は二つに分かれているので、普通ゴミとペットボトルとに分けてます。



パペリナのキッチンマットとも合っているかな。
足踏みタイプで静かに閉まる蓋もお利口さん。


我が家は築うん十年。キッチンも今風ではないし、奥にちらっと見えるレンジの棚も主人の若かりし頃のハンドメイド。置くもので頑張らないと家事もやる気が起きないものね。
そんな言い訳でお迎えしたゴミ箱さんでした^_^

楽天スーパーセールで買った物がちょこちょこ届いてまーす!震災の時に割れてしまったすり鉢の代わりをずーっと探していたのですが、なかなか好きな物に巡りあえなくて……でも見つけました!伊賀焼きのなかなか男前なすり鉢です!そして嬉しいのが擂粉木!山椒の木で作 ... 続きを読む
楽天スーパーセールで買った物がちょこちょこ届いてまーす!

震災の時に割れてしまったすり鉢の代わりをずーっと探していたのですが、なかなか好きな物に巡りあえなくて……

でも見つけました!

48b46b67.jpg




伊賀焼きのなかなか男前なすり鉢です!
そして嬉しいのが擂粉木!
山椒の木で作られているそうですが、これでスリスリするのはきっと滑らかに違いない!

790d88e5.jpg




付いている紐も可愛い^_^


何をスリスリしようかなぁ?
最初は定番のごま和えか……
トロロもいいなぁ……

使うのが楽しみだー!



次回は大物が届いているので、それを書きま~す!

今年の春、東京駅記念Suicaの発売日にあまりの混雑に発売中止になり物議を醸したのを覚えていますか?私は名古屋へ行く日で、東京駅の人混みを横目に何の騒ぎだろうなぁ?と思いながら出かけたのを覚えています。後日申込者全員が購入可能になり、へーと思っていたら、母 ... 続きを読む
今年の春、東京駅記念Suicaの発売日にあまりの混雑に発売中止になり物議を醸したのを覚えていますか?
私は名古屋へ行く日で、東京駅の人混みを横目に何の騒ぎだろうなぁ?と思いながら出かけたのを覚えています。

後日申込者全員が購入可能になり、へーと思っていたら、母から買って欲しいとお願いされました!

メール注文しか受け付けないので、老人にはやや不向き。でも新し物好きの母は
欲しかったようで……

申し込み開始と共にちゃんとやりましたよ
?

たぶん第一弾の申込者に入れたのか早々に届いたようで、母が私と娘に…って二枚くれちゃいました。

8d1e2b2f.jpg




まさに棚からぼた餅とはこの事だ!

3bacc664.jpg



なんだか嬉しいプレゼントでした。

このSuicaは使うべき?それとも保管しておく?
皆さんならどうしますか?

ただいま楽天スーパーセール真っ只中ですね?ついちょっと前まではスーパーセールの仕組みとか買い回りとかがサッパリ分からなかったのですが、友人に教えてもらいちょっとわかるようになり、少しずつ楽しませてもらっています。皆さんお若いからか、色々な情報をよくご ... 続きを読む
ただいま楽天スーパーセール真っ只中ですね?
ついちょっと前まではスーパーセールの仕組みとか買い回りとかがサッパリ分からなかったのですが、友人に教えてもらいちょっとわかるようになり、少しずつ楽しませてもらっています。

皆さんお若いからか、色々な情報をよくご存知で……
なので色々なブロガーさんの記事を参考にしてます。
そんな中、ずっと欲しかった物が50%offになると知り、頑張ってポチッとしました!

こんな箱に入って到着しました~^_^




写真が下手ですが…
ランプです

e38bb9a5.jpg



以下、商品の説明文です
(文章お借りしています)
DESIGN HOUSE Stockholmを代表するといっても過言ではないブロックランプ。
あたたかな光を冷たい氷に閉じ込めるという斬新なコンセプトから作り出された美しさは、何年経っても色褪せることのないクリアで上質な完成度です。
1996年に発表され、数々の賞を受賞し、2000年にはMoMAの永久コレクションにも選ばれています。

照明って大好きで、ついつい手を出しちゃうのですが、こちらはホント可愛いです。



ぼーっと見てると幸せ^_^

他にもいくつかポチッとしたので、また載せま~す!