シンプルに憧れて

シンプルに生活することに憧れつつも、大好きな器の事や食べ物のことなどを思いつくままに綴っています。

2015年02月

まだまだ寒い日が続きますが、一足早く我が家に春がやってきました春のお花の中でも大好きなミモザ…リースが発売されたので、早速ポチッと…いつも見ていたいのでリビングの入口のドアにかけました。ドアも最初はブラウンでしたが塗っちゃいました!大好きなブルーとミ ... 続きを読む
まだまだ寒い日が続きますが、一足早く我が家に春がやってきました


18cdb182.jpg



春のお花の中でも大好きなミモザ…
リースが発売されたので、早速ポチッと…

いつも見ていたいのでリビングの入口のドアにかけました。




ドアも最初はブラウンでしたが塗っちゃいました!
大好きなブルーとミモザの黄色がピッタリかな?




扉を開ける度に春の香りを感じられます。
少しずつドライフラワーになっていく過程を楽しみま~す!

もう一つずっと欲しかった物(一目惚れではないですよ!)をポチッとしたのが届きました

次回ご紹介させてください。

お次の一目惚れはActusで…グレーのは縄で編んであるボックス。この色が好きなのと、店員さんの最後の一点ですってセリフに負けちゃいました。こんな風にリモコンを入れるか、王子のおもちゃを入れるか思案中デスこのタオルも好きな色合わせでキッチン用に…パペリナのマ ... 続きを読む
お次の一目惚れはActusで…

948eec13.jpg


グレーのは縄で編んであるボックス。
この色が好きなのと、店員さんの最後の一点ですってセリフに負けちゃいました。
こんな風にリモコンを入れるか、王子のおもちゃを入れるか思案中デス

2cbc8e2d.jpg


このタオルも好きな色合わせでキッチン用に…
パペリナのマットとも相性がいいはず…



SALEの中にひっそりあったしゃもじ?スプーン?
木の色合いが好きだったのと、SALEの中から訴えていたような気がしたので…
って完全な言い訳だなぁ…

37d39460.jpg



ソープディッシュは先日BALSで買った石鹸を置きたかったの。

6bc958c9.jpg



ちょこちょこ増やして、娘からまた買ったの?と言われてますが、一目惚れは止められないし、小さな買い物でもストレス解消で楽しい~^_^

断捨離は永遠のテーマだけど、好きな物は残しつつ(買いつつ)、使わない物、要らない物はスパッと整理していきたいと思います!


先日は誕生日へのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _)m四十肩?五十肩?で苦しむアラフィフですが、今年も仕事に買い物にと頑張りまーす!さて皆さんは何かを買う時って考える派?衝動派?私は考え過ぎて買わない時とインスピレーションで買っちゃう時があり ... 続きを読む
先日は誕生日へのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
四十肩?五十肩?で苦しむアラフィフですが、今年も仕事に買い物にと頑張りまーす!

さて皆さんは何かを買う時って考える派?衝動派?
私は考え過ぎて買わない時とインスピレーションで買っちゃう時があります。
まっ、大抵はブラブラしていて一目惚れしちゃうのが多いかなぁ…

これは先日バレンタインのチョコを買った時にBALSで見つけちゃったもの。

03fd3d2d.jpg






ケーブルボックスです!
これ!なかなかの優れ物で、上部がゴムマグネットになっていて、硯って書いてあるのもペタッとくっつきます。

9407cbca.jpg



そして、蓋もこんな風に開くので使いやすい!

acd73696.jpg





今まで携帯がすぐに迷子になっていましたが、やっとちゃんとした置き場が出来ました。一目惚れだけど良い買い物をしたなぁ…って自己満足。

そして…まだ一目惚れはありました。
次回に続く…

こんばんは~。もう残り数十分ですが、今日は私の誕生日でした。めでたいと言える歳ではありませんが、産んでくれた母に感謝し、健康で迎えられたことを嬉しく思えた日でした。色々な人が覚えてくれてて、お祝いを言ってくれるとやっぱり嬉しい?そして、ここ数年は娘と主 ... 続きを読む
こんばんは~。

もう残り数十分ですが、今日は私の誕生日でした。
めでたいと言える歳ではありませんが、産んでくれた母に感謝し、健康で迎えられたことを嬉しく思えた日でした。

色々な人が覚えてくれてて、お祝いを言ってくれるとやっぱり嬉しい
?

そして、ここ数年は娘と主人で色々サプライズを考えてくれるのもとっても嬉しい
?
昨日の天ぷら懐石に始まり、今日は娘の手作りシチュー。

cf4a6ca1.jpg



df054843.jpg




ケーキはレモンも好きだけどメロンも大好きな私のためにメロンタルト!

c5558ebe.jpg



とどめに娘が作ったアクセサリー

55129dca.jpg



これにはやられちゃいました
主人と娘で相談して、主人がスポンサーで娘が実行と役割分担までしてくれて、誕生日がどうのと言うより、娘の成長と主人との関係が嬉しかったです。

ちょっと親バカ自慢な独り言になっちゃいました。
さっ!歳も取って大人になったことだし
?、明日からまた頑張ろっと…

そんなこんなで、happybirthday自分!でした。

今日は寒かったですねー。日帰り名古屋も寒くて辛かった~。でも世間一般ではバレンタインデーだから、寒さも吹き飛んでしまうくらい暖かい人達もたくさんいるんだろうなぁ…と、寂しいブツブツを呟いてしまう自分が悲しい。そんなバレンタインですが、私的にはチョコよ ... 続きを読む
今日は寒かったですねー。
日帰り名古屋も寒くて辛かった~。

でも世間一般ではバレンタインデーだから、寒さも吹き飛んでしまうくらい暖かい人達もたくさんいるんだろうなぁ…

と、寂しいブツブツを呟いてしまう自分が悲しい。

そんなバレンタインですが、私的にはチョコよりケーキを食べたくて、勝手にこちらを購入
?

aad4f532.jpg


六本木ヒルズのロブションのモンブランとレモンタルト!
みんながボンボンショコラとやらを買って行っていましたが、私はこれを!
バレンタインだけど何か?

その後はヒルズ内をブラブラ…
ここでしか売ってないですよ~の誘惑の台詞でこんなチョコを買ってみました。



私好みのトフィー!
大好きなホワイトチョコに大好きなナッツ入り!
自分用に買ってしまいました。
断面がこんな感じ

6accc9aa.jpg



結局私の好きなもなばかり…
バレンタインだけど何か?

84c9f615.jpg


こんな風に主人の近くに置いておいたら主人も食べていました。
よかった。よかった。

皆さんはどんなバレンタインだったのかなぁ?

昨日は節分。みなさま豆まきしましたか?我が家は私一人が主人を鬼に見立てて、豆を投げて終わりました!小さな子供がいないとちょっとつまらないですね。さてここ数年、恵方巻きがポピュラーになり、我が家でも色々な恵方巻きに挑戦!で、今年は銀座久兵衛の恵方巻きあ ... 続きを読む
昨日は節分。
みなさま豆まきしましたか?
我が家は私一人が主人を鬼に見立てて、豆を投げて終わりました!
小さな子供がいないとちょっとつまらないですね。

さてここ数年、恵方巻きがポピュラーになり、我が家でも色々な恵方巻きに挑戦!
で、今年は銀座久兵衛の恵方巻き

あの、格式高い久兵衛のはどんなかしら?




ジャーン

ってとっても小さいです

ffc49cbe.jpg



我が家は一本を頬張ることはしないので、食べやすい大きさに切っちゃいます。一応西南西に向かって主人と並んで食べました。

dcaf2a43.jpg



手前のが久兵衛。
奥のは一般的な海鮮巻き。
お味はお上品なとしか言いようがなく、定番の具材ですが、一つ一つにしっかり味がついていて美味しかったです。
これは来年もまたリピートですね。

お寿司は敷居が高くても巻物なら堂々といただけます!

さっ!今年も頑張ろうっと!

前回の続きですヒカリエにはコンランショップが入っているのも嬉しいところ。しかもSALEの文字が…この紙袋の色も大好き今年は忘れていた家の断捨離もちゃんとやろう!の意志の元、ウインドーショッピングを決め込みましたが、こんなものが目に入ってきちゃいました。男 ... 続きを読む
前回の続きです

ヒカリエにはコンランショップが入っているのも嬉しいところ。
しかもSALEの文字が…

この紙袋の色も大好き




今年は忘れていた家の断捨離もちゃんとやろう!の意志の元、ウインドーショッピングを決め込みましたが、こんなものが目に入ってきちゃいました。




男前な姿と大好きなevasoloの商品ってことで、さっきの意志はかる~く消えつつあります。
でもすぐには買わず、一度売り場を離れて冷静に…

やっぱり欲しい!の気持ちとロイヤルミルクティーを作るのに必要だと思い決めました。

はははっ。前置きが長かったですが結局買ったんです。
箱から出すとこんな感じ



私流のロイヤルミルクティーを作るときに大活躍してくれるはず。
楽しみ~

あとはこんなものや




こんなものもSALEになっていたので

b792779c.jpg



これも買っちゃいました

40f6974c.jpg



それでも断捨離はちゃんとやりますよ!
そして今年は自分にとって本当に必要なもの以外は処分します!たぶん…